てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ ワクチン完了!TOP一緒に ≫ ワクチン完了!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワクチン完了!

30日
祖母のお祝いが終わって
(途中抜け出して・・・^^;)



2ワンのワクチンに行って来ました

この日は、かなり混んでて・・・
(^▽^;)

015_20110502215631.jpg 

はい、カメラ忘れたので
携帯で撮りました
(;^_^A アセアセ・・・


014_20110502215631.jpg 
座るところも無かったので
外で待ちます(まるがうるさいし)



013_20110502215554.jpg 


012_20110502215555.jpg 
お休みだからか、患者?さん多かったよね~


 009_20110502215556.jpg



008_20110502215556.jpg 


え~ようやく順番がきまして
最初に
まるを診ていただき


検便、検温、フィラリア検査
耳の検査、体重測定
肛門腺絞り(お尻スリスリするので念の為)
ワクチン



ここで、体重測定の結果ですが
まる7.2k

ママ : 「え!先生、家で計った時6.8kだったんですけど~」

獣医 : 「え~っと、ここのは正確の筈なんですけどね~」



ママ : 「え~じゃあ、家の体重計400も違うって事ですか~」
「という事は、私の体重も400増えるって事ですか~?」

と、まじめに聞いてしまいました
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

えっと、先生フォローに困っていました(笑)





次は、カリン
同じく
検便、検温、フィラリア検査
耳の検査、体重測定
ワクチン


カリンの体重






・・・・5.5

思わず、えーーーーーーーっ!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


家じゃ~5kだったのに・・・
il||li_| ̄|○il||li
ダイエットさせなきゃ・・・ボソ



それから
プードルは歯石がつき易いそうですが
歯の検査の時

007_20110502215556.jpg 

褒められちゃった
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


でも、歯磨きしてないんですよ~
しなきゃ!と、思うんですけど・・・^^;

じゃあ何故!歯が綺麗なのか?

たぶん、
ロープで引っ張りっこをしているからかな~と
(¬¬)ホント?????



今年のワクチン、完了です!
v( ̄∇ ̄)v
022_20110502215631.jpg 

カリンの体重を除いては、問題なし

 

来月は狂犬病の注射です
(あ!もう今月か~)






カリン、昨日からダイエット中!
はい、量を減らして走らせてます^^;

まずは、1ヶ月で5k切るぞ~
でないと、フィラリアの薬が高くつく~



ダイエット中のカリンにポチっと応援を♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

編集
えぇー太っちょ姉妹?(-m-)ぷぷぷーっ

ぽん太も先週、フィラリアとフロントライン貰いに行った時、
ドキドキの体重測定だったけど4.8キロざんしたわよーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
体重重くなったら薬代が高くなるって聞いてたのでビクビクでした~

かりんちゃん、オヤツあんまり食べないのにね~
まるちゃんはダイエットやんなくていいの?
あんだけ食べてるのにね~
ギャル曽根かよ\(>∀<*)
2011年05月02日(Mon) 22:52
編集
カリンちゃん、まるちゃん、チックンお疲れ様~。
まるちゃん、6~7㌔台なのね~ちっちゃかったのね~(@_@)
で、ななさん、その400グラムの謎は…???
あえて突っ込まないでおこう…ww
あらっ、5キロからお値段が違うのね。。
カリンちゃん~頑張れ~(^^)//
2011年05月02日(Mon) 23:26
編集
ななさん家って、みんな痩せっぽちなのねェ~(笑)
2011年05月02日(Mon) 23:53
編集
ワクチンお疲れ様でした。
カリンちゃんまるちゃん頑張ったね~!!

え”~っ。まるちゃん7.2kg...。
うちのさくらの方が重いんですね!?
獣医さんで「小さい小さい」と言われ続けて気になってたんです。
なぁんだぁ~。もう体重の事は気にするのやめよっと。
しかし、5kgの境目は重要ですよね。フィラリアのお値段が...。
2011年05月02日(Mon) 23:55
編集
 えーーーっ!プードルなのに5.5キロはいかんやろっ!
と突っ込んで見る。。
 トイプーだよね? ミニチュア?笑

 家のダックスより重いよーー。
 
 カリンちゃん少し大きめさんなのかな?
良く動くしそんなに体重乗ってると思って無かったわ。
適正体重はどれぐらいなのかなぁ。
2011年05月03日(Tue) 00:46
編集
うひゃひゃひゃ^m^
そりゃ先生、ななしゃんの体重が400g増えるってことか
聞かれても返答に困るよねww

カリンちゃん、ほっそいのに!!
しんくんなんて最近、まるっこくなってきたよ(^_^.)
2011年05月03日(Tue) 02:34
はじめまして~!
編集
てん家わん家さんちにはもう届いておられますね~
我が家にもスヌード基金のスヌードが届きましたっ♪
製作関係者さんに、てん家わん家のアメショーななさんの
お名前をお見かけしたのでコメさせていただきました!
可愛いスヌードどうもありがとうございました☆


この時期ワンズのケアに色々忙しくなりますね^^
フィラリアのお薬体重で変わりますもんね~うちも気持ちダイエット試みてますけど効果なしです、、^^;
かりんちゃん、歯磨きしなくても歯が綺麗って素晴らしいわ~!!
2011年05月03日(Tue) 13:21
安心感のある撫で心地♪
編集
ぶはっ♪今日、何気にカリンちゃんを撫で撫でした時に
「?」今までと違ってなんとなく“安心感&頼りがいある”さわり心地?(・_・)
と感じたんですよね!!
にょにょ~!!
そ、そうだったのですね(^^ゞ
カリンちゃん、あんまりオヤツも欲しがらないしすっごくアクティブに遊ぶし
体重増えなさそうなのになぁ
ま、私としては“仲間じゃん!カリンちゃん♪”って親近感~(^・^)
今までは、食欲の鬼っこだったまるちゃんにすごく親近感でしたが姉妹揃って
親近感を覚えられて私としては幸せ~です~(*^^)v
今日、楽しかったです!ありがとうございました<m(__)m>
2011年05月03日(Tue) 20:09
編集
いやぁ~体重の話は耳が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
娘達より母ちゃんの方がかなりヤバヤバなんだよねぇ うち(^^;)

今月は姫と実結が狂犬病ワクチン
笑花が混合ワクチン
諭吉さんがぁぁぁぁ・・・・だよね
2011年05月03日(Tue) 21:32
編集
カリンちゃんダイエットがんばってね。
そうそう体重でフェラリアのお薬高くなっちゃうよね。
そっか~歯磨きしてないのに歯石ついてないんだ。アメショーはなさんが色々気を使っていたからなのかも。
コリンはちっちゃい時から歯石だらけで結局沢山虫歯になって今前歯がありません。あたしがフォローしてあげなかったのがいけないのかも。
2011年05月04日(Wed) 09:48
くーちゃんへ
編集
一応、これでもカリンは
標準ラインギリギリで
太っちょじゃございませんよ~
それにこの日から
カリン、トイプーやめて
ミニチュアプードルにしようと思ってます
ニャハハ (*^▽^*)
2011年05月04日(Wed) 21:52
Mamaritaさんへ
編集
まる、未熟児で生まれてきたんですよ~
小さいのは、そのせいでしょうかね~

まるにばっかり気をつけていたので
カリンがまさか!って感じでした
(;^_^A アセアセ・・・
頑張って(カリンの)体重減らしますよ~
でも、私のは体重計の数字を信じますけどね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011年05月04日(Wed) 21:58
壮祐の“おかあさん”へ
編集
よくご存知で~
沢山食べて太らなきゃ~(T△T)ウッウッウ
2011年05月04日(Wed) 21:59
reikoさんへ
編集
さくらちゃんとあんまり変わりませんよ~
それに、小さいコッカーさん
案外多いようですよ~

そうなんですよ~
5kの境目・・・お財布にこたえます^^;
2011年05月04日(Wed) 22:02
hirohiroさんへ
編集
いやだな~
カリン、ミニチュアプードルだったんですよ~
5.5でトイのはずないじゃないですか~
(T△T)
はい、私もおやつもあんまり欲しがらないし
走ってるし、正直、えーーーーーっ!でした
ぽっちゃりって感じでしょうかね~
2011年05月04日(Wed) 22:07
りんままへ
編集
ま~ね~
先生に突っ込んでもね~(笑)
でも、400落とすの大変!増えるのは簡単なのに・・・
あ!↑、私の事ね
(;^_^A アセアセ・・・

しんくん、くびれないの?
カリンと一緒じゃん!
ニャハハ (*^▽^*)良かった!
2011年05月04日(Wed) 22:10
aneaneさんへ
編集
コメ
ありがとうございます^^

私、aneaneさんの記事、読み逃げさせて頂いてました^^;
動物達の現状を載せられていた記事!
あれは、愕然としました
スヌード基金がお役にたつといいですよね!
ちなみに私、たいした事してないんですよ!
あれは、ちょっと恥ずかしいです(^^;)

後ほど、お邪魔いたしますね!
2011年05月04日(Wed) 22:14
HARUママへ
編集
カリンのクビレがないな~
って、思ってはいたんだけど
毛のせい!って事にしていて(笑)
まさかの5.5には
ビックリでしたよ~

ちょっと、油断していたな
(=´▽`)ゞ イヤァ~
2011年05月04日(Wed) 22:17
姫のおかんさんへ
編集
おかんさん、
それって、我が家も一緒です!
私の体重400増えるんですから~
(T△T)悲しすぎる
反対にお財布は、軽くなってますけど・・・
2011年05月04日(Wed) 22:19
きらりさんへ
編集
コリンちゃん、そうなんですね~
うちも今は、2ワン若いから引っ張りっこ出来ますが
年をとってからは難しいですよね~
やっぱりちゃんと、歯磨きをしないといけませんよね~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011年05月04日(Wed) 22:23
編集
予定と体重違ったのね(笑)
体重落とすのかりんちゃんの健康のためかと思いきや
フィラリアお薬のためなの~?(笑)
思わず笑いました^^

この記事読んでうちも少し前にフィラリア検査して
検査結果は次回の耳洗浄のときにと言われたまま
ずいぶん日が経ってることに気づきました。。。
そろそろ行かないと!
この地域(うちが行ってる病院は?)はフィラリアお薬毎月15日なんです
でも2ワンとも体重軽くてうらやましいわぁ
モモハルは痩せてるほうだと思うけど8kg超えだからね~
2011年05月04日(Wed) 23:39
編集
まるちゃん小さいのね~
7.2キロじゃみそらと変わらないね
みそらは長さがなく巾があるからデブなんだと思う
まるちゃんはナイスバディ-だわよ
くびれもあるし・・・mbもくびれ欲しいなぁ~
痩せたいって思うけど・・・今日も友達と泡&マッコリ飲みに行きます
本当に痩せようっておもってても誘惑には・・・かなわないの~


2011年05月05日(Thu) 11:55
ひかるさんへ
編集
食いしん坊のまるが増えてるなら
わかるんですけど
カリンだったので、予想外でした!
それに5kと思っていたのが500gも多いなんて~
(T△T)
たぶん、まるはハルちゃんと大きさは変わらないと思いますよ!
以前、ランで会ったアメコが9k弱で
あんまり変わりませんでしたから~

これからは、フィラリア、フロントラインと
お薬代が・・・(泣)

2011年05月05日(Thu) 17:35
みそべんさんへ
編集
みそらちゃん見てて
まると同じ位かな~って思ってました
でも、ベンツ君位がアメコの大きさなんでしょうね~
アメコも小型化してきているんでしょうかね~

え!また(←ここを強調)、泡にまっこり?
ぷぷっ、次回は食べブロですね!
2011年05月05日(Thu) 17:41
編集
ワクチンちっくんお疲れ様♪
え、体重増えたの? ふつう夏は落ちるのに、ねぇ??(笑)
え? うち? EmmaもMamaritaも絶好調に増えてます(汗;)
えー、カリンちゃん、歯磨きしなくても歯キレイなのね~
うちなんかたまにするけど、奥は歯石がついてるっぽい。。。
ロープ遊びかぁ~。 Emma食べるばっかりでおもちゃじゃ遊ばないしな~
カリンちゃん、走り込みがんばれ~
2011年09月20日(Tue) 22:55
Mamaritaさんへ
編集
お帰りなさ~い
(@^^@)/

まとめてのコメ、ありがとう~です(笑)

お帰りとは知らずにまだ、お邪魔してなかったです^^;

食べ物ネタ、満載かな~
(-^艸^-) 楽しみ~
2011年09月21日(Wed) 17:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

