てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOP ≫ CATEGORY ≫ 病院
CATEGORY ≫ 病院
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年も無事に完了!



ゲッ!今
雷が鳴り止まない
なんで、
まるの大泣きも終わらない
(ノω<;)






さて、
4月22日に今年も狂犬病の注射をして来ました



仕事から戻って
バタバタでしたが、お散歩がてら


015_20150428072744ee1.jpg






 017_20150428072746165.jpg 






018_20150428072747791.jpg




閉院間際に到着でしたが
先客が・・・


019_20150428072749912.jpg 

チャトラの子にゃんこ
可愛かったー
(-^艸^-)







024_20150428072750c56.jpg 




2わんとも


028_20150428072806cad.jpg 





031_20150429223734dd8.jpg





 032_2015042922373679c.jpg 



フィラリア、陰性だったし




 035_20150429223737daa.jpg






037_20150429223820768.jpg 






038_20150429223739022.jpg 







039_20150429223740f7d.jpg 






040_20150429223934423.jpg


今年も
ちゃんと、義務を果たしたぞ~
ヾ(≧∇≦)〃


あとは


 046_201504292242522cf.jpg

忘れず、フィラリアのお薬を飲まなきゃね







いつも薬を飲ませるのを2,3日忘れちゃうのよねー
(;^_^A アセアセ・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチッと応援、お願いします









アレルギー??





おやじが髪を切って来た・・・

本人いわく、ソフトモヒカンらしい が

「お国の為に頑張って来ます(敬礼)」みたいな頭
(*≧m≦*)プププw




そのおやじの出勤時間が最近、早いものだから

夜は、10時には寝ているママです

なんで、ブログに時間が取れない(言い訳)
 <(^∀^*)ゞエヘヘ~♪












先日、行ったトリムの時
トリマーさんからカリンの目の辺りが
「皮膚炎かも・・・」と、言われまして
昨日、病院に行って来ました


なんか、目の下の毛が
カピカピしてるな~とは、思っていたんですけど~ 


病院でのお写真は、ないんですが・・・
 
006_20140717205803ea2.jpg 







007_20140717205805cef.jpg 






ワンコの涙って、水分と粘々系がまじっているらしく(獣医、説明)
カリン、水分が無くなっているらしい


だから、毛がカピカピしてるんだろう~と


目薬点して、1週間様子見です

005_201407172058020c0.jpg

原因として

アトピーやアレルギー・・・とか


検査をした方がいいのか?尋ねたんですけど

しなくてもいいんじゃ!(こんな言い方されませんが)みたいな

ママも1週間、様子を見て考えてみようかな~と








2わんが通っている病院、

先生も看護士さんもとっても良い人なんです

ただ、先生に
冗談が通じないと言うか
笑いが取れないって言うか
ププッ ( ̄m ̄*)


どうやったら笑いが取れるかな~って(笑)






スミマセン、今回コメ欄閉じてます(;^_^A アセアセ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





病院 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あ~とうとう・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん



お出掛け記事の前に
ちょっと気になる事があったので
昨日、
今年の狂犬病の予防接種に行って来ました
♪(* ̄ω ̄)v








お散歩だと思っている2わん
ププッ ( ̄m ̄*)

001_201404162128538fe.jpg 






中に入ると・・・


009_20140416212856201.jpg 
テンション(笑)




008_20140416212854a03.jpg 







カリンの
注射とフィラリアの検査とお耳の治療をして貰って、完了!

011_20140416212857317.jpg 




この後、まるも同じ様に・・・



で、まるの事で気になるとこも診て貰ったら 








診断が・・・ 






023_20140416213423138.jpg 
あ~やっぱり
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ママの気のせいであって、欲しかったのに






両目とも

025_20140416212943434.jpg 
「未熟白内障」だそうです


正直、コッカーだから
覚悟は、してました

でも、もうちょっと先かな~先であって欲しいな~って思ってて










進行を遅くできる・・・かも
と、いう事で
お薬を出して貰いました

027_20140416212946c68.jpg 
ずーーーっと、使っていくかは、わからないけど 





色々、調べてみようと思ってます
(;^_^A アセアセ・・・










それから

028_20140416213009035.jpg 
フィラリアのお薬、7回分

まとめて買うと8%引きだって言われたから
(-^艸^-)
(いまだに錠剤です^^;)










とりあえず、

021_20140416212942b9f.jpg

今年も無事、終了
v(。・ω・。)ィェィ♪










記録の為、今日(H26.4.16)のまるを・・・

016_20140416212859b15.jpg 




017_201404162129406d4.jpg 
やや、白く濁っているのがわかりますか?










まる、頑張ろうね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 


あ!ブドウ膜炎には、注意するようにって言われました   









 









ワクチン終了!!



今日から8月

今月は、お盆休みとかあるし(息子が帰って来る)
どっか、お出掛けしたいな~
(ノ▽〃)










さて、

今年のワクチン終了です
月曜日に行って来ました
(@^^@)/




え~病院での様子なんですが…


004_2013073021524729a.jpg 

相変わらず、ビビりなカリン
(*ノω<*)




診察台に乗っても逃げようとするし




010_201307302152480cb.jpg 

完全に腰引け状態
(ーー:)






その反対に


011_20130730215250f05.jpg 
まるは、誰にでも愛想振りまき
(;^_^A アセアセ・・・





診察台に乗っても

まる

尻尾、ぶんぶん(笑)





注射が終わったカリンは

013_20130730215252a9b.jpg 
早く、出ようとウロウロうろうろ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




019_201307302153259d8.jpg








014_20130730215254feb.jpg 






015_20130730215321778.jpg  





こんな対照的な2わんですが

028_20130730215327a2c.jpg 


今年もワクチン接種、無事終了しました
(v^ー°)









足して2で割ると丁度いいような(笑)

そんな、2わんにポチッと(@^^@)/

にほんブログ村






こら、引っ張るな
カリン!!
041_201307302153559bb.jpg 
(o ><)oもぉぉぉ~っ!!





カリンの足の経過




カリンの足の経過です(^^) 

 



1週間後の土曜日15日、再び病院へ

002_20130616112141.jpg 






009_20130616112147.jpg 


膿が出てからは、4本足で歩いてますし
食欲が落ちることもなく、元気にしています





現在、穴が開いた足は・・・・


こんな感じです

004_20130616112146.jpg 

まだ塞がってはいませんが、くっ付きつつあるようです




ただ・・・・今回は・・・・足の甲?の部分が・・・・・
( ノω-、)クスン







またまた、
こういう画像が苦手な方もいらっしゃいますので縮小にて

003_20130616112143.jpg
(見てみたい方は、クリックで拡大)





前回、頂いた薬が合わなかったのだろうと
お薬、変更



そして



獣医いわく
「水で洗って清潔にして下さい」と・・・・ 

ママ、
 ( ̄△ ̄;)エッ・・?って感じでした



薬を塗ったり消毒したりガーゼを貼ったりは、一切されません

理由は

013_20130616112149.jpg  
(画像クリックでリンク先に飛びます)



ただ正直、ママ的には傷口を触るのは
勇気がいりまして~
(ノω<;)








でも、シャンプーのOKも出ましたし
この日から(って、2日経っただけですが・・・)
洗うようにしてます 





それから


今回、舐め防止の緊急用の策として
乳児用の靴下を買って履かせて見ました(笑)
042_20130616113502.jpg 
ちっちゃーーっ(-^艸^-)






043_20130616113712.jpg 






044_20130616113714.jpg 
でも、察しはつかれるでしょうけど・・・





079_20130616194214.jpg 
10分、経たないうちに脱ぎ捨ててありましたけどね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ









さ~今度こそ、良くなろうね~カリン

カリン、頑張れ~のポチッとを
\(^ ^)/
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 









 



プロフィール

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

