てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOP ≫ CATEGORY ≫ お家の事
CATEGORY ≫ お家の事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

これな~んだ?!



前回の記事
書くところ間違えちゃったら
[READ MORE]って、なっちゃうのね
<(^∀^*)ゞイヤ~♪
今まで知らなかったよ、FC2の機能^^;










今回、2ワン出てきません
それに虫類、お嫌いな方はスルーして下さい
















え~またまた、突然ですが




問題です!!

ジャジャン♪





002_20140603221857fac.jpg 
わかるかな~
(*≧m≦*)プププw















実は、これ
逆さまに貼ってます

















普通にしてみると・・・



007_20140603222140f44.jpg

こんな感じ
















実は、コレ

001_201406032221392e8.jpg

軒下に作られた、蜂の巣
たぶん、基礎部分だと思う






放っておくと、大きなハチの巣になっちゃう・・・・はず









すぐさま、


006_20140603221900ffd.jpg 

巣の中に
シューーーーーーッとしたら







 003_20140603222031597.jpg  

きっと女王蜂だったんだろうな~
巣作り中のところを 




  
008_2014060322214241c.jpg 








でね~以前もこんな事があったから
過去の記事を探してみたら

2009.8.17にUPしてた
(懐かしいな~旧てんやWAN家…笑)


我が家ってこれで、3度目だよ
(T∇T)
なんだかな~






ゾゾゾ~とした方、最後に2ワンで和んで下さい(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









お久し振りです(;^_^A アセアセ・・・





008_20131124222628d98.jpg





004_20131124222626f0a.jpg


いや~
皆様、お久し振りでございます
(;^_^A アセアセ・・・




今回、かなりお休みをしちゃいました
(o>ω<o)




理由は、諸々ありますが




1番の理由は・・・・



ネタがないって、事かな
(;^_^A アセアセ・・・





それに
カメラも壊れちゃったし
(×ω×)





お写真、撮ってないから
ますます、更新意欲が失せてしまって
(*ノω<*)



でも、そろそろ更新しないと
このまま止めちゃいそうだったし(気持ちが)





で、カメラ

現在、修理にだしてますが
24日にお出かけでしたので


急遽
新しいのを買っちゃいました
(@^^@)/





136_20131124222104653.jpg 

う~ん、今までとメーカーが違うので
使い方を若干戸惑っておりますが

でも、これ
起動が早い!
処理スピードも速い!

ほんと、デジカメって年々良くなってますね~





それから、これ


137_20131124222108c92.jpg  

12月に家族旅行を計画しておりまして
PCは開いてたんですけど
旅行の事ばかり検索してて
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




でも、ほとんど決まったので
後は、その日が来るのを待つだけ 
(v^ー°)  タノシミ~




今日から
皆さんの所にもお邪魔しに来ますね~
(@^^@)/





おサボリしてましたが、また
ヨロシクお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 

あ!カリンの出番が・・・



 



大雨の後・・・



大分、朝方は涼しくなってきましたね

これから、一雨ごとに涼しくなっていくのかな~

そしたら、お出掛けもしやすくなるんですけどね

あと少しの辛抱かな
(-^艸^-)








でも、最近の雨って・・・
ゲリラ雷雨!



ママ地方も土曜日から結構な雨が降ったり止んだり
(×ω×)










月曜の朝


ママが出勤準備をしていたら・・・



 008_2013082722101356c.jpg



そう、何かが落ちるような音が・・・・



時間を開けて、3回も・・・




005_201308272210129d8.jpg 




3回目が凄い音だった・・・・





001_2013082722101015e.jpg 







裏の崖が 
(ママんち、真裏が崖なの^^;)

  




002_20130827221955870.jpg



Σ(Д゚;/)/…エエーーーッ!?






DSC_0039.jpg



お写真は、1部分ですけど
お隣さんの方の被害が、凄かった!



ママんちも
もう少しでエコキュートのタンクに直撃!でしたよー
( ̄▼ ̄|||) アブナカッター



でも、幸い怪我人も大きな被害もなくて良かったよー




どうぞ、みなさんも気を付けられて下さいね~










被害が無くて良かったね~の
ポチっとを ^^

 
にほんブログ村


にほんブログ村


現在は、ブルーシートで覆われています
早く、補修工事をして欲しい・・・









ダイエット・・・??




ダイエット 
 


これ、
いろんな挑戦をしている人も多いのでは?



勿論、
ママもその一人・・・
出来れば、楽してってくちね
(-^艸^-)




過去、
色んなものにチャレンジしては
脱落してきておりますが・・・
(;^_^A アセアセ・・・ 
 





それでも、
懲りずに現在もチャレンジしているものが・・・







それは、こちら

001_20130814183957d53.jpg
グリーンスムージー
(^ ^)/ 

今頃~なんてツッコミはなしね~(笑)




それでは、
買ってきた物をザクザク切ってミキサーに入れて

 002_201308141839597a9.jpg








出来上がり♪


003_20130814184001dba.jpg 





それでは、
2わんにも試飲をして貰いましょう
(-^艸^-)



004_20130814184002a38.jpg 





初めての物には、意外と慎重な2わん




010_20130814183803313.jpg 

カリンは、匂いを嗅いだだけ
( ̄∀ ̄;)





まるは・・・・

005_20130814184155a2a.jpg 






 006_20130814184157003.jpg 
そうそう、食べないなんてコッカーじゃないよね~
(-^艸^-)

 




014_201308141838052c5.jpg 
( ̄∀ ̄;)ん?


 

018_2013081418380728a.jpg 
( ̄△ ̄;)エッ・・?






022_201308141838096a3.jpg 








031_20130814183810baa.jpg 
まさかのお残し・・・
エェーーーーーッ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ






確かに、初挑戦でパセリをいれたのは失敗だったかな
(;^_^A アセアセ・・・ 




でも、ママは頑張るぞー
でも、これって
1~2リットル飲まなきゃいけないらしいです・・・

( ̄_ ̄|||) 無理っす








あら♪お口についたのが、可愛いかも~
(-^艸^-)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


とりあえず、飲み始めて12日

1kg、減った・・・・けど
すぐに戻りそうだな~
(ノω<;)
すでに飽きてきたし





夏といえば・・・


お子様たちは、夏休みに入りましたね~
(いいな~)



ママも1か月くらい、お休みしてみたいな~

でも、きっと
食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活になりそうだけど・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ











え~ 皆さん


夏といえば・・・・ 



いろいろ、思い浮かぶ事でしょうが・・・






我が家は、


この方がおりますので


夏と言えば・・・食です
(夏に限らないけど・・・)


そう、スイカだよ~
(ママ的には、ウナギがいいな~^^)


001_20130721215228.jpg

まるまる、スイカを頂いたので

まずは、匂い嗅ぎ・・・






002_20130721215230.jpg 







003_20130721215231.jpg 




ちょっと、手を放したらゴロンゴロンと動いちゃって


004_20130721215233.jpg 
かなりビビる
(;^_^A アセアセ・・・






さ~さ~それでは、入刀!




005_20130721215235.jpg 

おぉ~

瑞々しい~
(ノ▽〃)




食べやすい大きさに切ってっと


006_20130721215258.jpg 




実食!

010_20130721215301.jpg 

うまっ~
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

甘~い~



美味しいね~、まる・・・


って、ん?

足元、足元!!
015_20130721215303.jpg 



これって、皮に近い部分のをあげたら


016_20130721215304.jpg 

おい!残しちゃってるよー
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
美味しい所がわかるのかー




あ!ちなみにママとまるだけが食べてるんじゃなくて
カリンにもあげたんですよ~
その時の様子は、動画でどうぞ

(ママの声が入ってますので音量注意!)



[広告] VPS




なんだかな~

何度も口の近くまで持っていっても食べないんですよ~


でも、まるが居るから残っちゃう事はないですけどね(笑)










うちの子もスイカ、食べないよ~って人も
大好きだよ~スイカって、人も
ポチッとね
(ノ▽〃)

にほんブログ村

週末、お出掛けしてきましたよ~
(@^^@)/
頑張って、UPしますね~







プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

