てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOP ≫ CATEGORY ≫ 白内障
CATEGORY ≫ 白内障
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まるの白内障・・・その後



お早うございます
いや、こんにちは・・・かも

いやいや、こんばんは・・・かも


とにかく、12月も3分の1が過ぎてしまい
このままじゃ、去年の二の舞になりかねない状況
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ヤバイ

は・早く年賀状作らねば・・・(出来るかな~^^;)














8日月曜日、まるを連れて病院へ行って来ました
(経過観察とお薬補充?)


カリンは、お留守番させられて
ママ達が帰ってからすねまくり
(呼んでも寄ってもこないし、プイって態度)
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








あ~っと、まるの事に戻ります・・・



仕事終わってバタバタして行ったもんで
カメラ、忘れてしまいました・・・
なんで、スマホで撮ったんですけど、ブレまくりです^^;




IMG_20141208_184312333.jpg 


前回と違って、貸切
(v^ー°) ラッキー





IMG_20141208_185448619.jpg 





IMG_20141208_185415143.jpg 


ただ、貸切だと
ウロウロして落ち着かない模様



IMG_20141208_18540607.jpg 










診察後

耳の中に入れるお薬

001_20141209213535951.jpg 








それから、こちらが本題の


11/17から使用開始した
「D-smile」
2本目です

002_201412092135362cb.jpg

でね~、こちらを使用してみた結果


1本を約20日で使い切りました
(両目に朝晩2回使った結果)




結論から言うと
なんだかね~(-^艸^-) うふふ
良くなってきてるようなの~♪




まず、おやじが
「おっ!まる、目の黒~なってきとるっちゃなかや」 


日曜日に会った、くーちゃんにも見て貰って
「うんうん、なんだか白っぽいのがなくなったような??」





で、獣医に診察して貰った結果
「右目が左目位になってきてるようですね」
ですって!
(〃▽〃)ヤッパリ



で、尋ねたんです・・・

このまま使って行く事で完治はするの?
元通りにはならないだろうけど結構、視力は戻るだろう~って
ヾ(≧∇≦)〃ヤッター


使用を止めるとまた、発症するの?
それは、正直わからない・・・って
(ーー:)ウ~ム



でもね~ママ的には
光明が見えたって感じなんで
もうちょっとは、使ってみようと思ってます。。





光の加減でお写真じゃ分かりづらいんですけど
一番、新しい写真(前回写真の使い回し^^;)
063_20141208223326df4.jpg 





今年4月頃のお写真

061_201404202327539d0.jpg

分かりますか~??








毎回、まるが目薬点すのを催促(後のおやつ欲しさ)してくれるんで
続けられてるんですよ~
(-^艸^-) ププ






まだまだ、ガンバレ~のポチっとを
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






まるの事 白内障 | Comments (-) | Trackbacks (-)

病院だよ~




復活したから一気に更新だー(いつものパターン)
てか、そんなにネタは無いんですけどね









え~11/17の月曜日
2わん、病院に行って来ました
ワクチン接種です



009_20141125222533acd.jpg 

ただ、土、日曜と病院が
お休みだった為、めっちゃ混雑





011_20141125222904ae5.jpg 

外で1時間くらい、待った(泣)





012_20141125222535f26.jpg 





015_201411252229052d6.jpg 






ようやく順番が来て
今年のワクチン、完了!


018_20141125222536940.jpg 





019_20141125222537403.jpg 


あと
2わんの目と耳の状態を見て貰って・・・




で、カリン
耳の洗浄剤が出ました

027_20141125222602f50.jpg








まるは・・・

023_201411252225580ed.jpg

外耳炎、再発






それと・・・

目が充血していた為の目薬

021_201411252225391aa.jpg 






そして
 
白内障の・・・・・

022_2014112522255645a.jpg 

D-Smile


ドッグクララスティルと同じ成分のやつですね

白内障と言われて、ネットで調べると必ず出て来た名称
ただ、自己判断での使用となるため
躊躇してたんですよ~


今回、かかりつけの病院で扱う事になったそうで
試してみる事にしました。。


以前のピレノキシンは
治療薬ではなく、進行を遅らせるかもしれない薬と説明を受けたので


この、D-Smile
治療薬としての望みを持って使用してみようと思いました
あ!ただ、保険適用外でした。。



治ればいいな~


024_20141125222559b40.jpg 






026_2014112522260159e.jpg 


食いしん坊で良かったよー
(-^艸^-)



経過は、また書きたいと思います(多分…)




あ~それより目よりも耳のお薬に悪戦苦闘なママに
ガンバレ~のポチっとを
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

カリンは、お利口さんなんだけど
まるがね~  
お願い、暴れるなよ~
クチュクチュする前にお薬、飛び出ってっちゃう~




まるの事 白内障 | Comments (-) | Trackbacks (-)

良くなれ~良くなれ~









ママの車
坂道登ってて、アクセル離したら
プシューっていいます ><

あ~そろそろ買え時なのか・・・
(ノω<;)
















まるの白内障


気づいてから4ヶ月経ちました



002_20140902213242937.jpg 






角度によっては・・・


006_2014090221324340d.jpg 

こんな感じ


進行しているのか??









ママって
目薬を点してあげる位しか出来ないから










こんな風に

009_2014090221332196c.jpg 
いーーーっぱい、
おまじないをしてあげてる(笑) 




もしかして、潜在意識で
治さなきゃーって、思ってくれるかな~って
(;^_^A アセアセ・・・








で、最後に


てか、別にこういう時に限ってはないけど



008_20140902213245fa9.jpg
ラブ注入(古っ)








これら、絶対
効き目あると信じてます
(-^艸^-)












てかね

この間、オヤジも同じ様に
目に治れ治れ~って、やってた・・・

う~ん、(;^_^A アセアセ・・・
 


でも、ま~2倍のおまじない
効くといいな~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最近、カリンの出番少ないな~
(;^_^A アセアセ・・・






目の為になるかな~NO.2







前回のローズヒップとは別に


もう1つ、買った物があります











それは、こちら



004_2014052511353798b.jpg 
じゃん
(-^艸^-)







006_20140525113539984.jpg 

カマキリふぁっしょん・・・とか(笑)





これって

002_20140525113536908.jpg 
わんこ用アイマスク?






人間用と違って
布製ではなかったんですが

001_20140525113534890.jpg 

UVカット50%らしく 

紫外線防止にいいかな~って
 







でも

010_201405251142308e7.jpg 



そう、これ使わないかも
(;^_^A アセアセ・・・






 011_201405251142316b6.jpg
やっぱり、目が隠れちゃうと
表情、わかんないし







013_20140525114532ea4.jpg 

勿体無いけど・・・
(ノω<;)








 014_20140525114534cc5.jpg

 ポチする時は、
コレ!良い~と思うんだよね~

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


サングラスの方にすれば良かったな~(懲りてないかも・・・笑)









こちらのポチは、大丈夫だよ~!
ヾ(≧∇≦)〃
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






目の為になるかな~






またまた、ネットでお買い物しました




勿論、まるの為だよ~(笑)








今回は、こちら 



ローズヒップ 
ローズヒップ





ネットで調べてたら、
ローズヒップで白内障が少し良くなったようだ!との記事を見つけて
(-^艸^-) 早速、購入




ただ、こちら
ニオイが・・・・・
う~ん、花の匂いというか、ちょっとね~
嫌な匂いじゃないけど・・・





でも、折角買ったんだし
少しでも軽減出来るなら、まるにも頑張って貰わないと






で、食事に入れてみた

001_2014052121051923c.jpg 
真ん中にど~んと(笑)
小さじ1杯程度






004_20140521210521300.jpg 
最初は、
「・ ・ ・」になって
「あ!食べないか~無理かな~」と思ったんですけど





そこは、ほら
まるだし(笑)


005_20140521210522ca5.jpg 

(v^ー°) ヤッタネ






まる 

いつものように
綺麗に完食♪






012_201405212105237f1.jpg 
げ!まる、目ヤニがついてる
(*ノω<*)






ちなみにカリンは、躊躇なく食い付いたよ

007_201405212109191c2.jpg 






これママが
ローズヒップティーにして飲んでもいいしね
美肌効果♪
(-^艸^-)


効き目が楽しみ~

あ!勿論まるの方だよ(笑)







良い結果になるといいな~
(-^艸^-)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます♪






プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

