てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOP ≫ CATEGORY ≫ 思う事
CATEGORY ≫ 思う事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年もヨロシク♪


昨年は、多くの方にご訪問頂き

本当にありがとうございました

 
今年も「てんや WAN家♪」を

どうぞ、ヨロシクお願いいたします


 
今年は、素敵な1年になりますように・・・

(あ~まずは、合格祈願から・・・(^-^;))






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





子猫が・・・・・・・・

ごめんなさい!
今日は、文字が多いです
2ワン、出てきません
(;^_^A アセアセ・・・ 


 



昨日の事!

会社の裏で・・・


何? モグラ?・・・



えーーーーーーーーっ!
子猫じゃ~ん
それも、目も開いてないよ~
(*ノω<*) アチャー


捨ててあるの?
ここで、生んだの?
う~どうしよう~どうする
困った・・・
(×ω×)



と・とりあえず、そのままにして様子見!

その間、
どうしよう!どうしよう!と
仕事どころじゃなくって・・・
(;^_^A アセアセ・・・



このままじゃ体が冷えて死んじゃうかも・・・




ペットボトルにお湯入れて
タオルに包んでひざ掛けと一緒に
ダンボールに入れて保護・・・
そう~
保護、しちゃった
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



とりあえず、ミルクを買わなきゃ!
それとシリンジ (注射器みたいなやつ)



えっと、煮沸して
分量計って、人肌に冷まして・・・
(息子以来だよ~こんな事するのって~^^;)


ほら、ミルクだよ~
ほら~
ほ~ら~

って、飲まないじゃん
(T∇T)エーーン


仕事、終わったら病院に連れて行かなきゃな~


でも、どうしよう~
(って、つぶやいてみた)



そうしたら、救いの電話が・・・・
(いや、冷やかしかも・・・笑)


hanna,mamaさんが
心配して電話して来てくれたよ~
(つぶやき、凄い!)
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アイガト~



子育てのノウハウ
里親探しのノウハウ


「・ ・ ・」

ママに出来るだろうか・・
(ーー:)
里親見つからなければ
家で飼えるだろうか?


オヤジ、なんて言うかな?
カリンは大丈夫かな~?
どっちかというと
まるの方が心配だな~
(;^_^A アセアセ・・・


保護して2時間位、色々考えましたよ~

死んでる脳細胞までフル活動させて~



だって、2匹も居たんですから~
(T∇T)アハハハ

005_20110528203633.jpg 

携帯で撮ったから画像が・・・^^;

004_20110528203634.jpg






あ~さてさて、これから
どうなる事やら・・・・
まさしく、てんやわんや?


ふふふ(-^艸^-)
次回に続く・・・
(下につづく)



ポチしたら、続きがわかるかも…
(;^_^A アセアセ・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村












実は~

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ どうしよう、どうしよう!!
って、してたら
裏から猫の鳴き声が・・・



母猫?
迎えに来た?
探してる?


急いで、子猫を元の場所に戻しましたよ~

そうしたらね!
子猫くわえて移動してました・・・

003_20110528203634.jpg 

くわえてるところを撮りたかったのに
(;^_^A アセアセ・・・

002_20110528203635.jpg 



001_20110528203635.jpg 

あ~良かったよ~
(;^_^A アセアセ・・・


一時は、どうなるかと思っちゃった~


でも、
ミルク、残っちゃったな・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 



ご迷惑お掛けした方、スミマセンでした~
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ 




母猫が戻ってきて良かったね!の
ぽちっとを~
ヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


子犬の社会化期!って

せっかくのGW
家に黙っているのは勿体無くて
ワンコ仲間とお出掛けしてきましたよ~
\(^ ^)/




と、そのお話の前に・・・



え~みなさんは
子犬の社会化期って
聞かれた事、ありますか?


5ヶ月位までが
子犬の社会化の時期といわれています


本来ならこの時期までに
子犬に色んな体験をさせておけば
問題行動が少ないそうですね


 
本来、
親犬や兄弟犬から色々学ぶ時期に 
早くに親元から離されて
ペットショップに出されていたり
(ま~この頃が一番愛らしいですよね~) 


また
『ワクチンが終わるまでは
色んな物からの接触を避けるように』と
言われますし 

だから
多くの事を体験させる
機会を逃してしまっているんですよね~

ま~ママもカリンを迎え入れて
随分経って、知ったし
(;^_^A アセアセ・・・



そこで・・・・


4月から月曜日の夜に
ぽちゆみさんが・・・


005_20110505175441.jpg 
「パピークラス」
始められました

飼い主さん(出来ればご家族全員)
一緒に学ぶそうです

コマンドの仕方とかワンコにだけ教えても
飼い主さんが知らないとダメですからね!



今回は、そのクラスに
2ワンと参加してきました
v(^∀^*)


現在の生徒犬さんは・・・
006_20110505175441.jpg 
生後3ヶ月のゆめちゃん


パピーらしく
超~~~ハイパー
(;^_^A アセアセ・・・
019_20110505175440.jpg 
いろんなワンコに会って
慣れて貰うように・・・という事での参加です


そして
011_20110505175441.jpg 
挨拶も・・・


012_20110505175440.jpg 



今回の授業内容は・・・
044_20110505175540.jpg 

↑その中の
クレートトレーニング

前回は全然入らなかったそうですが
飼い主さんへ宿題を出されて
1週間で
上手にクレートIN
出来るようになったそうです
(≧∀≦)ノスゴ───イッ!

047_20110505175540.jpg 

何度も嫌がらずに入ってました


これで、中に居る時間を延ばしていくと
クレートでのお留守番も
出来るようになるそうです
 ( ̄▽ ̄;)イイナー

048_20110505175540.jpg 


授業中は、CDから
雨音、雷、赤ちゃんの泣き声
子供の遊ぶ声・・・etc と、
どんな音にも慣れるようにと
流されていたんですけど・・




赤ちゃんの泣き声に反応したのが
3anigif.gif 
まるでした
(T△T)



良い、反面教師になれました 
(;^_^A アセアセ・・・






飼い主が対処法を知っていれば
早めに直せた部分もあったんだな~と
つくづく思いました・・・
(^▽^;)
036_20110505202140.jpg
いや、だから
それは目やにだって・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でも、まるもお散歩中に
バスに吠えるの止めてほしいな~
(*´-ω-`)・・・マッタクモゥ





さ~次回は、ワンコ仲間との
お出掛け記事をUPしますね~
また来て下さいね~

あ!お帰りの際には
面倒くさがらずにポチっと
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


今、自分に出来る事・・・

も~またPC固まった~
(T△T)



今回の大地震!

みんな、色んな形で

応援を始められています



出来る事を・・・

そんな気持ちでブロ友のベルママが

スヌード基金

を立ち上げられました



1枚¥500

それを200枚作って全額寄付されるそうです

ただ、みなさんのご協力が必要なんです

どうか、ヨロシクお願いします

送料やら何やら

まだ、詳しく決まっていないそうで

わかり次第、UPさせて貰います






それと、
Ave!?Mariaのmarionさんが

貼り付けていらっしゃったバナー

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

1日、1クリックで募金出来るんだそうです


自分に出来る事・・・
みんな始めていますね!



え!ママ?
え~っと、みなさんの協力を・・・^^;




他力本願でしゅか~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





りんままリクエストと支援物資の送り方

まる~

りんままからね~
リクエストがきたよ~

070.jpg 



071_20110316214508.jpg 

え~どうして~

069_20110316214509.jpg 

あ~そうだったよね~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

074_20110316214508.jpg 
あ!その顔
もうちょっと、だね~

056_20110316214420.jpg 

ゞ( ̄∇ ̄;)オォ~

060_20110316214509.jpg 

うん、おやじ顔にさせるには
牛膝軟骨がいいみたいだけど~
( ̄ー ̄;) 今回は、いまいちだったね~



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ココから下は、久遠の足跡さんの記事より
転載させて頂きました



<このブログを読んだ方。↓の記事を拡散して下さい。お願いします。>

宮城の被災者に支援物資を送りたい人へ

災害 が起きると全国から様々な支援物資が送られてきますが、
物資が原因の新たな災害 が引き起こされる
危険性があることはあまり知られていません。

中越地震 では物資が無節操に届き過ぎることで、
被災者 が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、
日が経って腐ってしまった生ものを
報道陣に隠れて処分しなければなりませんでした。

せっかくの支援物資が災害 を起こさないために読んで欲しいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○物資の送り方○

・1つの段ボールには1つのものしか入れない。
いろいろなものを少しずつ入れると仕分けに苦労します。

・段ボールの表面の見えやすい場所に大きく何が入っているかを書く
「水」や「おむつ 」など。

・重すぎないようにする。ペットボトル飲料などを入れるときは注意。

・常識ですが、食べ残しのようなものや、消費期限 の切れたものは入れない。

・お金を送る方がいい場合もあります。
お金は封筒に入れて送るとわかりにくいので必ず振り込みましょう。



○何を送ればいいか○

避難所 で喜ばれる物資を分類して書いておきます。
また、送られると困るものも書いておきます。

ソースは「震災 がつなぐ全国ネットワークさんの冊子より」

食料
喜ばれるもの: 飲料水、カップ麺 、お湯だけで作れるレトルト食品 、
乳児用粉ミルク
、哺乳瓶

困るもの: 野菜や魚などのなまもの 、アイス、
電子レンジ で調理しなければならないもの、消費期限 切れ食品



衛生用品
喜ばれるもの: おむつ 、生理用品、歯磨き、石けん、
タオル,トイレットペーパー、ウエットティッシュ、
マスク、水を使わないシャンプー、

その他
喜ばれるもの: マスク、新品の肌着や衣類、使い捨てカイロ

困るもの: 古着 (古着は誰も貰いません、ゴミになるだけです)、
家でかきあつめたようなこざこざ、趣味で作った装飾品、絵画など。



医薬品
医薬品 は医師や薬剤師 がいないと配れません。
自分に処方された薬などを
たまに送る方がいらっしゃいますが誰も使えません。




本音を言えばモノより金です。

自宅の不要品処理のような気持ちで送らないようにしましょう。




義援金の寄付先です。(リンクは宮城県ホームページ)

http://www.pref.miyagi.jp/zeimu/hurusato/tetsuduki.html



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

