てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ ようやく、バター完成!(;^_^A アセアセ・・・TOPイベント ≫ ようやく、バター完成!(;^_^A アセアセ・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ようやく、バター完成!(;^_^A アセアセ・・・

あ!また、病気が出たな~!って
思ってたでしょ~
(;^_^A アセアセ・・・


違うよ~
PC、固まっちゃってばかりでさ~
毎回、書く気が消失していっちゃってた
o(TヘTo) くぅ



ライン花2






スミマセ~ン
お出掛けの話が終わってませんでした~
最終話で~す
前回と前々回のお話、覚えてます?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



え~来たからには
牛舎の中にも入ってみないと・・・って事で



中に入ってみると
牛さんに混じって・・・
095_20110622214911.jpg 
ロバくんがいました
(-^艸^-)


勿論、まる
ビビッて吠えております
(×ω×)






さ~さ~
それでは、最後の目的
「バター作り」ですよ~
(*^▽^)/


098_20110620165649.jpg 
牛乳と生クリームが各30cc程
入った容器が準備されてまして・・・




それを・・・





099_20110620164833.jpg 
打ち付けるように振る・・・
( ̄∇ ̄;) シンドィ 





とにかく振る・・・

それを
100_20110620164850.jpg 
20分~
(T∇T)アハハ 無理・・・ 
 

でもね~
頑張ると成果が表れてくるもので




ほら~
108_20110620165649.jpg 
固まってきました・・・
(-^艸^-)



ね!
112_20110620165648.jpg 
これが、出来上がり!!
v(=∩_∩=)ブイブイ!!



リッツにつけて食べましたよ~
(@^^@)/


でも、( ̄ー ̄?).....??アレ??
味が、ない・・・・・・よ!





え~っと、
ママ達がひたすら
振っている間、2ワンは・・・・
105_20110620170340.jpg 
見るも悲惨な格好で・・・
(;^_^A アセアセ・・・


096_20110622214911.jpg 
ドロドロのグッショリでした
(T∇T)アハハ 

  


さ~
今回の体験は全て終わったようだから
解散みたいだよ~
076_20110622214910.jpg 
そうだね~
帰ろうか~


075_20110622214911.jpg 
まる、家に着いたら即効
お風呂で温まろうね~!!




だから、
お家に着くまで
寝てて良いからね!
113_20110620165956.jpg 




って、5分で着く距離なんだけどね!
(;^_^A アセアセ・・・
114_20110620170004.jpg 





**最後におまけ**

110_20110622214911.jpg
目は、バターに釘付け(笑)





いつもの引っ張り癖にお付き合い頂きまして
ありがとうございま~す
(;^_^A アセアセ・・・

あ~日曜は、台風が近づくみたい・・・
また、お出掛けできないよ~!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Comment

編集
やっとバター作りに到着しましたね!(笑)
絶対、病気が出たんだと思ってました~(* ̄m ̄)プッ

まるちゃん、濡れても車の中でおとなしくしてるからいいな~
ぽん太はじっとしてないんであちこち汚れんのー(T△T)
まるちゃん、汚れた体でシートをスリスリすればいいのにーΨ(`▽´)Ψウケケケ
2011年06月25日(Sat) 21:18
編集
私も、淡路島牧場へ行った時にバター作った事あります~。
これって二の腕が筋肉痛になるくらい振らないと、固まらないんですよね~。
最初は縦に振って、次は円を描くように振ると丸くなるんですよね~。
出来たてのバターはクラッカーに付けて食べましたか??
美味しいんですよね!!  あ~食べたくなった~!!
2011年06月25日(Sat) 22:24
編集
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
とりあえず?お疲れさんまちゃ~ん♪

バター塩を入れてないから味がないと感じるんじゃないのかなぁ
よくわからんけど(^^;)

まるちゃん しっかりお風呂に入って
ちゃんとレディーになったかな??( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011年06月25日(Sat) 23:04
編集
おぉ~バター作りだったんですね~!
これなら雨でもみんなで楽しめますね♪
って…まるちゃんびっしょり濡れちゃった
風邪ひいてませんかぁ~?

今日はこちらは雨降り
明日はなんとか曇りでちょこっとでもお散歩行けたらいーんだけどなー
毎日ムシムシ暑いけど
頑張って乗り切りましょうね!(^^)!

今日がご連絡ありがとうございました♪
2011年06月25日(Sat) 23:06
編集
おーバターを自分で作ったんだ!すごい!
塩を入れないと味がないのかな~・・・

あはは、まるちゃん、かっこよく汚れてますね。お風呂入った?
2011年06月26日(Sun) 16:16
編集
ソフトクリームをみんなでペロリするのかと思っていたらハズレちゃいました(^_^;)
バター作りシャカシャカ振って楽しそう~♪
お写真みるとクリームチーズにも見えますね(*^_^*)
オウチから5分で行けるなんて良いな~。
まるちゃん、カラーしてアンヨの色を変えたかと思っちゃった(笑)
お風呂に入ったらお湯がコーヒー色になったかな?
ビビリなベティを連れて牧場へ行った時、牛さんや馬さんは見ないようにしてましたよ(≧m≦)ぷっ!
その点、まるちゃんはロバさんにご挨拶してエライですよ~(^^)v

2011年06月26日(Sun) 17:29
くーちゃんへ
編集
出来上がりに1週間
かかちゃった(;^_^A アセアセ・・・
これも病気かな・・・

毎回、わんウォーの帰りは
2ワン、爆睡ですよ~
この間の里帰り会の時は
車の中でブルブルされたのは
勘弁(T△T)ってかんじでしたよ~
スリスリより酷い・・・
2011年06月26日(Sun) 20:33
reikoさんへ
編集
reikoさんは、バター作りの経験者!
シャカシャカは、確かに二の腕に効きますね(笑)
え!美味しい?
私が作ったのは、味がしなかったんですよ~^^;
2011年06月26日(Sun) 20:35
姫のおかんさんへ
編集
本当のバターの味って薄味なんでしょうか?
市販の味に慣れすぎてますよね~^^;

あ~さすがに夕方からの2ワンの
シャンプーは、堪えます(T△T)
2011年06月26日(Sun) 20:37
momotenmamaさんへ
編集
初めての雨の中の散歩でしたよ!
バター作りも初めてでして・・・

さすがにレインコート買ってあげなきゃ!と
思いましたね~
足元は、汚れるでしょうけど^^;

梅雨明けまで、頑張りましょう
って、その後猛暑がやってきますね
(^▽^;)
2011年06月26日(Sun) 20:41
きらりさんへ
編集
バター
作ったというか・・・
振っただけです(笑)
腕が痛いですけど^^;

即効、お風呂に直行です
泥水に変化しました(^▽^;)
2011年06月26日(Sun) 20:44
betty315mami さんへ
編集
私的には、ソフトクリームが良かったです
あ!でも、寒かったかな~

5分で行ける位
私の家も相当、田舎でして^^;
山あり、山あり、山あり・・・
山に囲まれてます(笑)

いやいや、まる
吠えまくりですよ~
腰は引けてるんですけどね!
2011年06月26日(Sun) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

