てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 2ワン、トリムデー♪TOPトリミング ≫ 2ワン、トリムデー♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2ワン、トリムデー♪

昨日は、久し振りに

005_20110706212422.jpg 
こんなに良い天気だったのに
今日は、警報が出るほどの
大雨・・・・
梅雨明けは、いつなんだろう?
( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村








え~昨日は2ワン
トリムデーでしたよ~
v(^∀^*)


久し振りに良いお天気だから
サロンまで歩いて行ったんです
006_20110706212238.jpg 


先日、HIROさんから買った
ヒエヒエバンダナ巻いて
v(^∀^*)
007_20110706212238.jpg 

そうそう、快適♪快適♪


の、はずなんだけど・・・


保冷剤が20分ほどで
溶けちゃうんですよね~
008_20110706212238.jpg 
着く頃には
ハァ~ハァ~ハァ~状態で
(^▽^;)







さ~トリム後の
艶々のご紹介で~す
 (え!もう~早っ)
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


え~まずは、まるから



018_20110706212238.jpg 
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
まる、ちゃんとモデルさんやってよ~



020_20110706215729.jpg



019_20110706212238.jpg 
それと鳥足ですね(^▽^)



021_20110706212238.jpg 
首周りは、バリカン負けするので
若干、長めに残して貰ってます



024_20110706212259.jpg 
ほら、艶々でしょ~



それと・・・・



喜んでくれるかな~



023_20110706212259.jpg 
まるのぷりけちゅ

シッポもすっきりです♪





え~続いてカリン
v(^∀^*)




おっと、
カリンはぷりけちゅからですか~
030_20110706212259.jpg 

今回、カリンのカットは・・・

ブロ友さんのミモザさんちの
りえるちゃん風にと注文・・・
 
↑美人さんでしょ~


えっと(^▽^;)・・・・

002_20110706212155.jpg 


ふ・雰囲気だけ・・・ね


同じ、ひまわり付けてみたけど・・・

005_20110706212155.jpg 

アフロにしたかったんだけど~

003_20110706212155.jpg 
あ~りえるちゃんのお写真
借りなきゃよかった
(T△T)




えっと、気を取り直して
2ワン、揃って・・・・
007_20110706212154.jpg 

ハイ、ポーズ♪

001_20110706212155.jpg 

ま~カリンは、どんなカットでも
 カリンだから・・・
(って!かなり無理してるかも・・・^^;)




今日もご訪問、ありがとうございます
(^▽^)V

トリム後の2ワンにポチしてくれたら
嬉しいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



アメリカンコッカースパニエルランキング
携帯の方は、こちらをポチっと






















Comment

編集
んまぁ~!ふたりともツヤピカで美しいわ~
まるちゃんなんて昨日の子とは別犬みたいよー(笑)

かりんちゃんもママの虎刈りに比べれば
ちょー可愛いわよ~♪
オマケに細く見えるしね~(笑)
いやいや、ほんと可愛い!!
ふたりともぽんちゃん惚れ直すぞー!

2011年07月06日(Wed) 23:33
編集
まるちゃんのぷりっけつ!かわいすぎ~~。
なんでしょあのぷりぷり感は!!

 かりんちゃんはリエルちゃんを目指してるのかぁ!!
あのアフロはけっこう長くないとできないから もうすこし伸ばさないとね。
でも雰囲気はでてるよ~~。足のパンタロンカット?はすっきりしてていいね!

 私の周りのプードルさんはほとんど男の子で 顔バリ君たちなんです。
リエルちゃんは数少ない女の子なのよん。
顔バリプードルさんたちは優雅よ~~。かりんちゃんも頑張れ!
目指せ姫キャラ!!
2011年07月07日(Thu) 00:11
編集
すっきりさっぱり美人度UPやね~(*⌒―⌒*)

美容室後って疲れるのかよく寝ない??
(^^;)
2011年07月07日(Thu) 00:38
編集
まるちゃんもカリンちゃんもツヤツヤ可愛いよ~。

りえるのアフロ、頭のてっぺんから後ろにかけて丸くするから少し伸びるとうまくつながると思うよー。
カリンちゃんは毛量も多いし、伸びるとゴージャスなアフロになるよ。
お揃いのひまわり、一緒に写真撮りたいなー♪
2011年07月07日(Thu) 09:35
編集
追記です。

りえるも今月のトリミングが終わりました。
私もカリンちゃんのお写真借りてまーす。

よろしくです。
2011年07月07日(Thu) 09:57
編集
またまたトリム頑張ったね♪

まるちゃんも天使の羽あるんだね~
コッカーさんて多いよね
(ちなみにハルもあるよ)

カリンちゃん可愛いよ(o^∀^o)目指せアフロでいんじゃないの♪
よそはよそ!うちはうち!です
よく母親に言われましたわ
ひまわりがよく似合ってるからこれからもどんどんつけてあげてね
2011年07月07日(Thu) 12:24
編集
あっら~二人とも素敵に変身。
二人並んで歩いてたらすっごく目立つでしょうね。
私みかけたら走ってナデナデしに行きますよ。
ステキステキv-352
2011年07月07日(Thu) 13:00
編集
2人ともすっきり美人度も目ヂカラもアップ~♪
まるちゃんのぷりけちゅ~ご馳走さまー(^o^)
カリンちゃん、頭十分ふわっふわで可愛いしー(^ー^)
モデル料のうまうまいっぱいもらったかな~
で、次の浜辺でスリスリ~はいつかしら?(笑)
2011年07月07日(Thu) 17:15
編集
まるちゃんぷりけちゅかわいい~ですよ。
カリンちゃんひまわりとっても似合ってますよ~。
2011年07月07日(Thu) 21:04
編集
まるちゃん、いいカンジのぷりけっちゅになってきたね(^^♪
脚バリは楽でいいよね~
私はやめられませんww

カリンちゃん、可愛いよ~
私、未だにしんくんの顔バリの覚悟がつきません(ーー;)
2011年07月07日(Thu) 21:25
編集
へぇ~~~トイプーちゃんも色んなカットがあるんですね。
犬泉君(ビションフリーゼだっけ?)みたい♪
2わんともキレイになって、昨日の2わんどこ行ったのかな~(笑)
2011年07月07日(Thu) 21:35
編集
サロンまでお散歩とは暑い中 照り返しで暑かったでしょ

まるちゃんは夏らしく少しすっきりと
カリンちゃんはちょっとエレガントに仕上がりましたねぇ~
トリムに行った日はおなかがすっごく減っちゃうようですがお二人はどう?
2011年07月08日(Fri) 11:21
編集
いや~~~ん。。。ぷりけちゅぅ~
も~mbオヨダが・・・
とっても興味あるおけちゅなので・・・
次回匍匐前進でぷりけちゅカチャお願いします
楽しみに待ってるわ
あら~カリンちゃんのぷりけちゅ~触りたい・・・
ほっぺにモサモサ触れてみたい~←あたしって変態?
お二人さんトリムお疲れちゃん
2011年07月08日(Fri) 13:38
編集
まるちゃん鳥足でスッキリしましたね~♪
我が家も隠れ鳥足にしてからお手入れがしやすくなりました(#^.^#)
カリンちゃんのポンポン尻尾がとっても可愛いです(#^.^#)
頬ずりしたくなっちゃいます♪
2011年07月08日(Fri) 15:12
くーちゃんへ
編集
カリン、細く見える!んじゃなくて
細いんだよ~
ボン・キュッ・ボンの体型なのさ!
(;^_^A アセアセ・・・

え!ぽんちゃん
惚れ直すって
この間、ランでナンパしてたよね~
その前は、ちょびちゃんだったし~
浮気者・・・(ーー:)
2011年07月08日(Fri) 15:22
hirohiroさんへ
編集
みなさんから、まるの尻尾、可愛い~♪と
言われるんですが、たまには顔見て言って欲しいな~(笑)

カリン、TOPの結ぶ位置を後の方に持っていっているので
前髪が足らなくて・・・^^;
確かにまだまだ、伸ばさないといけませんね~

hirohiroさんて
ほんと、プードルさんに詳しいですよね~
ププッ ( ̄m ̄*)
2011年07月08日(Fri) 15:26
姫のおかんさんへ
編集
2ワンとも、3ミリのサマーカットで
すっきりです
(^^)V

トリム後って、やっぱりずーーーっと
立たされているから疲れるんでしょうね~
爆睡ですよ~静かで助かります(笑)
2011年07月08日(Fri) 15:28
ミモザさんへ
編集
りえるちゃんのお写真見て
hirohiroさんから頂いた
ひまわりと同じだ~と思ってつけましたよ~

結ぶ位置にもよるんでしょうけど
まんまるにならなかったみたいです~
それに前髪はまだ短いですし^^;
次回は、いい具合かな~
2011年07月08日(Fri) 15:32
ミモザさんへ
編集
カリンの写真、使って下さっていいですけど
表情、硬いからお見合い写真には使えませんよ~(笑)
2011年07月08日(Fri) 15:34
ひかるさんへ
編集
え!まるに天使の羽、ある???
そうかな~

カリンの場合
いつも完成せずに次のカットに変えるから
アフロにたどり着くかどうか
(;^_^A アセアセ・・・
2011年07月08日(Fri) 15:37
きらりさんへ
編集
すっきり、サマーカットです
(^^)V

え!もしかして
先日、声掛けてこられた方
きらりさん?
大分、ご年配なんですね~(笑)
2011年07月08日(Fri) 15:40
Mamaritaさんへ
編集
本当は、まるも夏位
Emmaちゃんみたいにすっきりしたいんですけどね~
背中だけ、3ミリカットにして貰いました

勿論、うまうまに牛骨やったら
前足ベタベタにしてましたよ~(T∇T)アハハ
2011年07月08日(Fri) 15:46
reikoさんへ
編集
このぷりけちゅは
おけちゅファンの方へのサービスショットなんで~す
(^^)V
さくらちゃんのも次回、お願い♪
2011年07月08日(Fri) 15:48
りんままへ
編集
そうそう、足バリは楽でいいよね~
特にりんちゃん薬浴してるからね~

しんくん顔バリしちゃうと
また、とうしゃんから違う名前を貰う事になると思うよ!
だから、そのままでOKだからね!
2011年07月08日(Fri) 15:51
壮祐のおかあさんへ
編集
プードルって、カット集が何冊も出る位
色々なカットがありますよ~
基本は、一緒なんでしょうけどね!
だから、色々楽しんでます
(^^)V
2011年07月08日(Fri) 15:54
ロニままへ
編集
9時位に家を出たんですけど
も~暑くて暑くて・・・^^;

2ワンとも見てるだけで
暑苦しかったので、スッキリして貰えました

家に帰ってきてからは、爆睡ですよ~
その後、うまうま要求!
コッカーは、どんなに疲れていても
食欲はありますからね~(笑)
2011年07月08日(Fri) 16:04
みそべんさんへ
編集
(-^艸^-) ウフフ
ぷりけちゅ、喜んで貰えたでしょうか~
ショットも似た風に撮ったんですけど
匍匐前進は、さすがに・・・^^;

みそべんさん、変態だなんて~
それ、みそべんさんの普通ですよ~(笑)
2011年07月08日(Fri) 16:07
コケコさんへ
編集
え!双子ちゃん達
鳥足だったんですか~?気づかなかったです

カリンの尻尾!
毛質なんでしょうね
ポンポンなんですよ~
コッカーでは出来ないカットでしょうか(笑)
2011年07月08日(Fri) 20:58
編集
そうそう保冷剤、持ち悪いですよねぇ。。
って言ってもうちは、10分位のお散歩だから
大丈夫ですけど^^;

二人とも綺麗綺麗してすっきり美人さんになりましたね☆
まるちゃんの尻尾、じゅっちゃんも同じ位短いです~!
これが、ピコピコ動くと可愛いんですよね^^
2011年07月09日(Sat) 20:56
aneane.さんへ
編集
保冷剤タイプより
水に浸すタイプがいいのかな~と
どっちがいいんでしょうね~

じゅっちゃんも尻尾、短いですよね~!
このピコピコの動きが笑えますよね~
( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011年07月10日(Sun) 15:04
編集
冷え冷えバンダナ使ってくれててうれしいわぁ~。
我が家も散歩時には使ってるけど保冷材2・30分で溶けてきちゃうのよねぇー。
帰ってくると溶けてるけどなんとか冷たい感じかなぁー。
ランに行く時は替えを持っていくけどぉー。長時間は無理なアイテムですね。

まるちゃんもカリンちゃんもピカピカフアフアで可愛くなったね♪
アフロにはちょっと遠いけど(笑)でもでも、かわいいよ。
2011年07月12日(Tue) 00:49
HIROさんへ
編集
保冷剤は、日中は溶けるの早いですよね~
ワンも体温高いから
特に早いのかも!!
でも、助かってま~す
まるって、なぜだか結び目が上にくるんですよ~
カリンは、まともなのに!
何故でしょうかね~(笑)

次回作、楽しみにしてますよ~
2011年07月12日(Tue) 13:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

