てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての家族旅行!(旅館編)TOP旅行 ≫ 初めての家族旅行!(旅館編)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めての家族旅行!(旅館編)

今回の旅行は天気に恵まれてなくて
(T∇T)


雨が降ってきて、
観光も出来なくなった為
チェックインの3時には早かったのですが
予約した旅館に向かいます
v(≧∀≦)v




今回、運良く宿泊出来た場所は
「宝泉寺温泉」
山光園さん

旅館 


勿論
ペットOKですよ~
v(≧∀≦)v
ただ、2わんに必要な物は
ほとんど、持参しました
トイレ
シーツ
クレート 
フード
 食器


部屋に着くなり
ママ達、一眠り 

温泉に入り
夕食まで、一息つきました



その
夕食は、部屋食で・・・

069_20110818232115.jpg 

(人ω<`;) アハ、単品の写真ありませ~ん


品数多かったよ~

豊後牛(ブンゴギュウ)の焼肉
馬刺し
ポークのお鍋
鮎の塩焼き
茶碗蒸し
etc・・・

お腹いっぱいです
(-^艸^-)

食事って
旅館での楽しみの1つですよね~



そして、
ここでの、もう1つのお楽しみが
室内ドッグラン
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

070_20110820233922.jpg 


074_20110820233922.jpg 
この部屋って
舞台?があったので
宴会場だったんでしょうね~

072_20110820233922.jpg 

雨が降ってても

077_20110820233922.jpg 

思いっきり

078_20110820233921.jpg 

遊べましたよ~

079_20110820234014.jpg 
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


だから、部屋へ戻ると・・・
084_20110820234014.jpg 
ぐったり!
(-^艸^-)


085_20110820234014.jpg 

旅館でペットが、お布団に上がるのはNG
(人ω<`;)

だから、この後

086_20110820234014.jpg    
持参してきたシーツを敷きました

だって、
あたり前のように
ママの横に寝るんだもの・・・
(〃▽〃)カワイインダケドネ~

 087_20110820234013.jpg





089_20110820234013.jpg 
家では、滅多に見かけない
寄り添って寝る姿・・・
よっぽど、疲れてたのかな~

ママ達も近辺には何にもなかったので
早めの就寝zzzz・・・



でも、朝(5時)早くにまるに起こされ 
 

朝のお散歩へ

040_20110821132707.jpg 


039_20110821132707.jpg
のどかな所でしょ~
コンビニとか何にもお店が無かった・・・(^^;)


朝食を済ませて
094_20110818232114.jpg 


9時過ぎにチェックアウト・・・
(^0^)ノ 




さ~お家に帰りますよ~
と・・・
その前に寄り道を・・・
(-^艸^-)ムフフ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

編集
旅館の楽しみはやっぱ食事よね~

ってもう何年も旅行なんてしてないなぁ・・・・
おまけにペット可のとこでも3わんはOUT!!なとこが
ほとんどだし~爆吠えしまくるし~粗相もするし~
で・・・・無理っ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

すごいねぇ ちゃんとワンコが遊べるようになってる~( ̄Д ̄;)


あ、我が家にはご遠慮なく是非おいでくださいまし~♪
古い狭い、ご馳走ないを我慢さえしていただければ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ、お嬢さんズがうるさいってのもだ(爆)
2011年08月21日(Sun) 18:38
編集
わ~!!良い雰囲気の旅館ですね~☆
わんこOKって感じがしないくらいですね

ご飯もおいしそ~う(^^)いいなーいいなー
わんこ連れで部屋食は助かりますね!
室内ドッグランも良いじゃないですか~

まるちゃん早起き!(><)いつもこんな早いんですか~??
ななさん大変だぁ・・・

帰りはどこ寄ったのですか?
また美味しい物いっぱいですか~(^^)
2011年08月21日(Sun) 18:53
編集
豪華な旅館に泊まったんだね~~。
2ワンも大満足だよね。
室内ランがあるなんてすごいですよね。
暑い時期や寒い時期は飼い主さんにとってはありがたいかも。
2011年08月21日(Sun) 19:39
姫のおかんさんへ
編集
今回、10年振り位の旅行でした~
子供に合わせるとクラブやらで
中々、一緒に行動するのが難しくって
もしかして、これが最後の家族旅行かな~って

えーーーっ!
本当ですか?
私のお友達が島根が実家で高速で3,4時間って言ってました!
私と2ワンだけでもお邪魔しようかな~(笑)
(-^艸^-)
2011年08月21日(Sun) 21:16
てづくるゆきみんさんへ
編集
部屋が和室だったので
2ワンのトイレが心配だったんですよ~
でも、意外とちゃんとトイレでしてくれて
ビックリでした~(家じゃ~失敗するので^^;)

隣の部屋の方が早くにお散歩に行かれたみたいで
それにまるが吠えて・・・結局、起きる羽目に(T∇T)
でも、朝の散歩もたまにはいいですね!
2011年08月21日(Sun) 21:20
hirohiroさんへ
編集
昔ながらのおもむきがある(古びた)旅館でした^^;
料理は、ご馳走でしたよ~

外は、雨だったので室内ランには助かりましたね~
誰も利用してなかったですけど・・・
2011年08月21日(Sun) 21:22
編集
室内ドッグランのあるお宿!?いいな~
いいとこ見つけたね!

お部屋では一緒に眠れて
しかも2ワン寄りそっちゃって
ななさんちょっと嬉しかったんじゃない?
うちも寄り添うことってなかなか無いから
うれしくなる~^^
お部屋でのオソソとか無かったのかな?
うちはハルがやたらうるさかったり
オムツ無しでオソソ何度もされたりして
まったく落ち着けない旅行になりまーす
2011年08月21日(Sun) 22:59
編集
近辺に何にもなくっても旅行はいいもんですよね~
据え膳上げ膳だし~!!
ここみたいにお料理充実してたら満足ですね!
まるちゃんたちにもランあって~元宴会場にはウケましたけど( ´艸`)ムププ
あれ?もう次はお帰り?ここ温泉宿ですよね?
湯けむりななさん登場しないんだ~!?(えーv-409
2011年08月22日(Mon) 12:21
編集
いいな、いいな~♪
あたしも付いて行きたかった~(笑)

それにしても忍者屋敷のような風情漂う
室内ドッグランが魅力的だわ!
周りの風景は日常風景と、さほど変わんないけど(爆)
続きも楽しみにしてま~す♪
2011年08月22日(Mon) 13:19
編集
こんな和風の温泉宿でもわんこOKなんですね~びっくり!
お料理もお部屋でいただけて、
あらッ?久しぶりに川の字で寝ちゃったのかしら?
良い思い出ができましたね^^
2011年08月22日(Mon) 15:57
編集
ワンコOKの和風旅館珍しいですよね~♪
元宴会場??の室内ドッグランまで付いていて~
しかも貸切り??
ゴハンのお料理、うまいこと1枚にまとめましたね~ww
二人そろってぐぅすかぴー❤よっぽど楽しくって疲れたのね♪
楽しい旅行になってよかったですね(^^)

あ、そーだ! 東北旅行の湖でまるちゃんがEmmaに乗り移りました。
第3弾くらいでUp予定です、うふ。
2011年08月22日(Mon) 22:43
ひかるさんへ
編集
室内ランがあるって、ホント良かったよ~
お天気、雨で2ワン遊べなかったし
てか、旅館ココしか探せなかった^^;アハハ

部屋が和室だったから
トイレ、心配していたんだけど
ちゃんとしてくれたよ~
ちょっと、ビックリだった!
(-^艸^-)
2011年08月22日(Mon) 22:55
aneane.さんへ
編集
旅行は、それがいいんですよね~
主婦にとっては!!
何にもしなくっていいってのが極楽です♪

え!湯けむりの私を見たいって・・・
それじゃ~
以前、体にモザイクかけた意味がないじゃないですか~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 見たら、倒れますよ!
2011年08月22日(Mon) 22:58
くーちゃんへ
編集
今度のお出掛けは
お泊りを計画しようか~(笑)

そう~折角来たから
違う風景見たかったのに
家の周りと一緒・・・
って、それくーちゃんちじゃ?
私んち、もう少し都会だよ~
(^0^)ノ 
2011年08月22日(Mon) 23:01
壮祐の“おかあさん”へ
編集
そうでしょ~私も和室にワンコって
どうかな~と思っていたんですよ~
結構、ワン連れの利用客多いみたいです!
川の字も最後の思い出かも・・・
(〃▽〃)テレテレ
2011年08月22日(Mon) 23:03
Mamaritaさんへ
編集
えーーーまるが東北に行きましたかー!!
早く、UP見たーーーい
(-^艸^-)ワクワク

お部屋も和室で
本当にワンコ、いいの~?
って感じでした。
でも、室内ラン(壁の色は別として・・・笑)は
ポイント高いですね~
2011年08月22日(Mon) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

