てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての美容室でトリミング!TOPトリミング ≫ 初めての美容室でトリミング!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めての美容室でトリミング!



遠路はるばる・・・

高速乗って、約2時間かけて



006_20111029195516.jpg 

途中、SAでチッコタイムもいれ 

005_20111029195516.jpg 


着いた所は
初めての美容室!
「パティドール」さん


008_20111029195516.jpg


以前、ロニままが行かれた事をUPされてて
ママも「行けない距離じゃないかも・・・」

って事で、早速予約・・・
(-^艸^-)


016_20111029200253.jpg 

今日、行ってきましたよ~
 
ただね~2ワンだと待ち時間が長くって・・・
(><;;)
知らない土地、どうやって時間潰そうかと・・・




ラインひよこ 






え~お迎えの時間が早かったんで
車の中からこっそりと
トリムを撮影!

ほら!見つかっちゃうと後追いするっていうから(笑)


010_20111029201622.jpg

初めての所だし
お利口さんにしているかな~って、
気になっちゃって~(^^;)



011_20111029201622.jpg 




012_20111029201622.jpg 




009_20111029201623.jpg 




013_20111029201622.jpg 

あ!見つかっちゃった!
(=´▽`)ゞ イヤァ~



パシャパシャ撮ってたら
カリンも連れてきて下さって
(-^艸^-)ムフ

017_20111029210248.jpg



 020_20111029210307.jpg 
あ~カリン、ヘタレだ~
(人ω<`;) 




ライン木 




丸1日がかりのトリミング!
半分は、往復の時間だけどね(笑)

023_20111029201635.jpg 
きつかったな~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 



今回のカリン・・
足・・・Aライン
ボディ・・・5mm
TOP・・・ちょんまげ 
勿論、顔バリ
 027_20111029202348.jpg
前回と一緒です^^;




まる・・・ 
フルコート目指し中 
全て、お任せ
 028_20111029202348.jpg
つるりんこ 




 029_20111029202348.jpg
早く、横の毛が揃うといいね・・・


それと、毎度・・・
 032_20111029202348.jpg




 033_20111029202348.jpg
今回、カリンの爪をかなり短くカットされました
アスファルト等、歩く時用心だね!








バタバタとトリムの事、載せちゃった・・・^^;

さ!明日は、パーチー!!
晴れるといいな~
(-^艸^-)




怒涛の連続更新!
ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
やれば、出来るんですのよ(笑)

やる気の1ポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 
 


Comment

編集
お疲れさまでした~
いかかでした?
まるちゃんはフルコート目指すのね!挫折しないでがんばってちょ!
顔は結構短くバリされてるでしょ(たぶん1ミリ)
ロニーはまっすぐに伸ばされたコートが普段のシャンプーよりも長持ちしましたよ
明日、まるちゃんとカリンちゃん見えたんでしょってお話しなくっちゃ^^
2011年10月30日(Sun) 00:08
ロニままへ
編集
やっぱ、遠いですね~疲れました(笑)
私も「ロニ君が明日、来るでしょ~?」って、聞きました
(-^艸^-)
ロニ君の紹介って、言ってますよ~

顔もですが、耳のバリ(1mm?)が綺麗で
正面から見るまるの顔がかっこよく感じます(〃▽〃)親バカ
2011年10月30日(Sun) 09:57
編集
まるちゃんもカリンちゃんもピカピカですね~☆
まるちゃんのフルコート、もう少しですね
私もネオが小さい頃挑戦しようとしたけど、毎日のブラッシングに挫折してしまいました(><)
まおなんて猫っ毛らしく、毛玉が出来やすいのでフルコートは難しいと言われてしまいました(><)コッカーなのに・・・

まるちゃんの足バリは、フルコートだと見えないんですね~

ネオまおも違う美容院行ってみたいけど、ネオが神経質なので
なかなか踏み切れません
たまには違う美容院でカットしてもらうのもいいですよね~(^^)

パーチー、お天気は大丈夫ですか~?
2011年10月30日(Sun) 12:55
てづくるゆきみんさんへ
編集
ネオ君、猫っ毛なんだ~
って、猫っ毛てのがあるんだ!!
毛玉は、確かに(TwT|||)
まるも何度も痛い思いをさせてしまっているので
まめにブラッシングするように心掛けてるんですけど
なにせ、海やら山やら行くもので変なものが絡まって(^^;)
ここの美容室は、ショーへ出されているそうで
コッカーのカットが得意でいらっしゃるんですよ!
だから、わざわざ行って来ました(-^艸^-)

パーチー
あーーーーーーーめーーーーーーで中止でした
(T∇T)
2011年10月30日(Sun) 20:03
編集
 遠くまで トリミングに出かけてきたんですね。
犬ともさんやブロ友さんの情報ってありがたいですよね。
色々なトリマーさんと出会うことで自分ちのわんこが
綺麗に仕上がってくれるとやっぱりうれしいですもんねぇ。

 2ワンも ななさんもお疲れ様でした。

 パーチー・・雨だったんですね。。
残念でしたねぇ。。。
2011年10月30日(Sun) 21:02
編集
高速2時間ですかぁ~~すごい!!
てか、往復4時間ですか?
私、高速一人運転は怖くて無理ですぅぅ。。
美容室変えるって、以前に仰られてたの
パティードールだったんですね☆
かりんちゃんもやっぱそこらの出来とは全然違うんですか?
2011年10月31日(Mon) 01:43
編集
綺麗になりましたね^^
マルちゃんフルコートもうちょっとだね。
きっと疲れたよね。ママも。
お疲れ様でした^^
2011年10月31日(Mon) 10:53
編集
うわぁ~!!懐かしい!!
金立SAだぁ~
そこ、必ず寄るんだよねぇ(*⌒―⌒*)

二人とも別嬪さんに磨きをかけたのね♪
まるちゃん トリム直後はかなりゴージャスで
とてもあの「クネクネすりすりおっぴろげぇ~ダンス」を
しまくっちゃうお嬢さんには見えませんわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カリンちゃん
お尻尾がIN??かわゆすぅ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011年10月31日(Mon) 11:48
編集
遠くまでご苦労さまでしたぁ
1日がかりでキレイになって
ハロウィンパーティーかしら
まるちゃんもかりんちゃんもプリティーよ♪
もうパーティー済んでるからその様子を楽しみにしてるよ~(プレッシャーですか)
2011年10月31日(Mon) 12:13
編集
うわっ( ̄◇ ̄;)まさかの連続更新、続いてるー!
え、2時間かけてトリム( ̄(工) ̄)
すごいわー。
でもいい感じの仕上りね?
ななさん隠し撮りバレバレだったのね、笑。
お疲れさん。
?久しぶりにまるちゃんスリスリ見たー!
2011年10月31日(Mon) 17:58
hirohiroさんへ
編集
そう、思い返せば
初めの頃は、hirohiroさんに
色々教えて頂いていたな~
みなさん、よく色んな事ご存知で
ほんと、役立ってます

パーチー・・・(泣)
UPしたかったな~
2011年10月31日(Mon) 22:11
aneane.さんへ
編集
私も今回、2ワン連れての一人で高速は初めてで
ドキドキでした(笑)

美容室の事をaneane.さんがUPされた時
丁度、迷っていた頃だったんですよ~

まるのカットは、正直違うと思います
カリンは、ん~どうかな~
でも、初めて爪を短くカットして貰いました~
2011年10月31日(Mon) 22:16
きらりさんへ
編集
はい、やっぱ疲れますね~運転(笑)
でも、好きでやっている事なので
苦ではないですね!
(-^艸^-)
2011年10月31日(Mon) 22:18
姫のおかんへ
編集
金立は、お立ち寄りスポットですよね~
下りはランがあるんですけど、上りに無くて
残念です><

まる、普通に立っていれば
オシャレ~なんですよ~
あ!おやつも見せなければ
普通なんです~(笑)
2011年10月31日(Mon) 22:21
ひかるさんへ
編集
そうなの~
パーチーの為にカットしたのに
雨で(TωT)ウルウル

でも、UPするからね~
2011年10月31日(Mon) 22:22
Mamaritaさんへ
編集
ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
凄いでしょ~
自分でも驚いてます~
でも、ちょっと息切れが・・・(笑)

やっと、ネタが追いついたよ~
(-^艸^-)
2011年10月31日(Mon) 22:25
編集
お久しぶりですぅ~。
す・ご・い・・・。うらやましいです。。。。
パティドールさんでトリミングだなんていいなぁ~~~。

片道2時間でも行く価値ありありですよね。
美味しいお店とか検索して行けばランチも楽しみかも♪

ピカピカになってかわいいね♪
2011年11月14日(Mon) 14:29
HIROさんへ
編集
今回、購入した分のUPをしてません><
ごめんなさい・・・

パティドールさん、有名なんですね?!
私、ロニままさんがUPされるまで
知らなかったんです^^;アハハ
2011年11月17日(Thu) 14:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

