てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ まる、病院へTOP病院 ≫ まる、病院へ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まる、病院へ



最近、物忘れがひどく・・・・
( ̄ー ̄?).....??アレは??
いつだったっけ・・・状態??


後々の為に備忘録として書いておきます
(;^_^A アセアセ・・・







まずは、





12/13の火曜日
高3の息子の3者面談・・・


センター試験まで1ヶ月切ってます


志望校最終確認・・・


偏差値確認・・・・・・


先生から一喝・・・



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



家に帰って・・・・


003_20111215224135.jpg 
熱唱してました・・・
ハァ~( ̄▼ ̄|||)勉強しろよ・・・
 
でも、「永遠の二十歳」なんて言ってるのが
親だから仕方ないかもね~(笑)
σ( ̄∇ ̄;)わての事?








え~
3者面談が終わり






その後・・・・






013_20111215224714.jpg 
まるを連れて病院へ


月曜日から
小声で「う~んう~ん」とうなり
ジャンプも出来なくなり
元気が無い・・・
ただ、食欲劣らず(笑)


去年、似た症状が・・・


「ヘルニア???」
( ̄∇ ̄;)

016_20111215225759.jpg
獣医へ去年と症状が似ている事を話

触診され
とりあえず、同じ治療・・・


治療といっても、痛み止めの注射
014_20111215225114.jpg 




015_20111215225431.jpg 

「ヘルニアですかね~?」
と尋ね

MRIを撮らないとはっきりした事は言えない。。


「日曜日にわんわんウォーキングに行ったんですが
それが原因?」



あ~じゃ~もしかして、筋肉痛かも。。。


「へっ!筋肉痛?犬にもあるんですか?」


犬が喋らないからわからないけど、あるかも。。。


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



後、ヘルニアだったらの状態を
「あんぱん」をたとえに説明をされ


薄い皮から餡がはみ出たのがヘルニア
もし、今回そうであった場合
今日は、痛み止めの注射をしただけで
餡が引っ込んだ訳じゃない・・・
激しい運動は、控え
1週間ほど、様子を見て下さい。。


経過観察という事です





で、4日経ちました・・・





まる、めちゃめちゃ元気です
(;^_^A アセアセ・・・

002_20111215230301.jpg  
筋肉痛だったかも・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



あ!
病院に行ったついでに
耳も診てもらったんですけど
そっちが、酷かったかも・・・


点耳薬、再開です
(T∇T)アハハ






まる、元気になって良かったね~の
ポチっをお願いしま~す
あ、いやいや、それとも
息子、大丈夫なん?のポチっとでも
いいよ~(笑)
(*ノω<*)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





Comment

編集
あるみたいですよぉ~ 筋肉痛・・・

Mariaも昔 旅行後にベッドに飛び乗れなくなって
急いで病院に行ったら
「軽いヘルニアか腰痛か筋肉痛か・・・・」
といわれました(=_=;

痛み止めをもらって数日で復活!
その後再発してない所を見ると・・・筋肉痛!? って感じです

とりあえず まるちゃん復活して一安心ですよぉ~♪
あとはお耳 頑張って!!
2011年12月16日(Fri) 15:33
編集
青髭息子ちゃん頑張れ~
18歳のmbおばちゃん応援してるよ~
↑何故か歳にこだわる(-_-;)

本当だ~火曜日病院で合わなかったね~(笑)
え~~~筋肉痛ってあるんだ~?
びっくりですわぁ~
でも!!何事もなくて良かったね~
あっでも耳が・・・
まるちゃん外耳炎に負けるな~
病院お疲れちゃん
2011年12月16日(Fri) 15:39
marionさんへ
編集
え!mariaちゃんも同じ症状?
で、同じ様にすぐ復活?
やっぱ、これって筋肉痛・・・?
でも、筋肉痛かもといわれて
ちょっと安心したんです
あとは、耳を頑張らねば!!
2011年12月16日(Fri) 21:26
みそべんさんへ
編集
受かるように応援して下さい^^;
もう、後は神頼み・・・

でしょ~
病院で会わなかったですね~(笑)
みそべんさんに比べたら
私なんて簡単なものですよ~
それに大分、点耳薬挿すの慣れましたし~
2011年12月16日(Fri) 21:31
編集
ゆず熱唱の息子さん
イイ感じです。余裕です~

まるちゃん、筋肉痛だったのかしらぁ
わんこにもあるのですね。
初めて知りました。
でも、ヘルニアじゃなくて良かったですね~
2011年12月16日(Fri) 21:56
編集
まるちゃんなんともなかったみたいで
良かったね^^
筋肉痛かなぁ?そこらへんがギモン
元気だからまぁいっか!だね
息子ちゃん受験はダイジョウブかな?
余裕のカラオケなのよね^^きっと
2011年12月16日(Fri) 23:59
編集
息子よ~
頑張れ(^^♪
まぁ、何とかなるよww
(へっ?他人事ww)

まるちゃん、筋肉痛?
ってか、犬も筋肉痛はあるよ。
構造が人と一緒だもの^m^
でもヘルニアとかじゃなくて良かったよ。
2011年12月17日(Sat) 00:07
編集
息子ちゃん お受験頑張るのだよ~
何とかなるさ~ うちの長女なんて全く勉強しなかったけどなんとかなったし(笑)
下の娘(息子ちゃんと同い年の)は転校したから受験は来年。
って進学するかもまだ不明・・・まあ何とかなるでしょ(笑)

まるちゃん ヘルニアじゃなさそうで良かったね~
うちのウナも最近時々歩けなくなってちょっと心配・・・
1日安静にしてれば翌日復活なんだけど 元々足悪いから
喋れれば良いのにね~ 文句言われそうで怖いけど(笑)
2011年12月17日(Sat) 10:48
編集
フレ~フレ~、ななさんの息子ちゃん。
思い通りの結果になりますように!応援してるからねVぶい

へ~筋肉痛ってあるんですね。
でもまあとりあえずなんでもないみたいで良かった良かった。
ヘルニアも軽いんだったら結構だれにでもあるみたいだし。
そうだね~喋れれば「ここがこういう風に痛い」ってきいてあげられるのにね。。。
2011年12月17日(Sat) 11:06
熱唱の勢いで頑張れ息子くん!
編集
いい感じではじけて、可愛らしいですね~息子君^m^
それをちゃんとカメラに収めてるななさんも笑えます♪

ワンコも筋肉痛か!
でも、あるだろうな、たぶん
HARU小倉に住んでいる時に、犬生初というくらいのお散歩
した翌日にお散歩拒否が始まったから(-_-)
じーじが紫川の上流から河口までお供にと連れて行ったん
ですよ(^_^;)


2011年12月17日(Sat) 11:40
編集
センター試験まであと1ヵ月ですか~
息子ちゃん頑張ってね(^^)/~
わが家の息子は逃げの推薦が秋に決まり、遊びまくってます(><)
ななさんもサポート大変だと思うけど、頑張ってください!

ヘルニア症状、ネオも今年2月にあって
お注射3日してケージで1ヵ月安静でした(><)
レントゲンじゃ写りにくいんですよね~
MRIは大きな病院で麻酔しなくちゃいけないし…
筋肉痛だったのなら一安心ですね(^^)

お耳もネオみたく外耳炎→中耳炎になるとやっかいなので
まるちゃん、ひどくならないといいですね


2011年12月17日(Sat) 13:09
編集
えぇー!まるちゃん筋肉痛!?
お山は慣れてるのにねー
まぁ、今回は階段が多かったからね。
でも元気になってよかった♪
ぽん太もあれから何事もなく元気だよ~
お互いクリスマスパーチィーまでは
元気にしとかないとね~(笑)
2011年12月17日(Sat) 14:52
イヴままへ
編集
余裕とかじゃなく
何にも考えてないのかも…
不安がいっぱい^^;

はい、ヘルニアじゃなかったんだと思うと
一安心です^^
2011年12月17日(Sat) 21:50
ひかるさんへ
編集
MRIを撮ると良いんだろうけど・・・^^;

元気になったから
良し!という事で(* ̄ω ̄)v

ipod?
カラオケも出来るらしい・・・
本当に熱唱してたよ
(;^_^A アセアセ・・・
2011年12月17日(Sat) 21:54
りんままへ
編集
そうそう、なるようになるよ!
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

初めて知ったよ~
筋肉痛になるなんて~
ってか、山とか結構行っているのに
なぜ?って感じだけど
(;^_^A アセアセ・・・
2011年12月17日(Sat) 21:57
ベルママへ
編集
いくら周りが言っても
こればっかりは
本人次第だものね~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ウナちゃん、調子悪い?
大丈夫?
ほんと、喋れたら助かるけど
確かに文句も言われそう
ププッ ( ̄m ̄*)
2011年12月17日(Sat) 22:01
きらりさんへ
編集
きらりさん、
ありがとう~
(〃ノωノ)

きらりさんも以前、書いてましたよね!
ほんと、喋れたらどんなんだろう
2011年12月17日(Sat) 22:06
HARUママへ
編集
編集中に聞かされていたんで
撮ったんだよ~^^

超小型犬が歩くのと
大型犬が歩くのでは
距離は同じでも
倍以上疲労度は違うだろからね~
HARU君、それもじぃじの愛情だよ

2011年12月17日(Sat) 22:11
てづくるゆきみんさんへ
編集
ゆきみんさんとこは、もう決まったんですね♪
おめでとうございます
\(^ ^)/ バンザーイ
うちの息子
来月になると危機感が出るのかな~^^;

そうそう、レントゲンには写らないって言われました
MRIも全身麻酔って事も・・・
ネオちゃん、大変だったんですね!
まおちゃんもそうでしたね~
お耳、コッカーは大変だですよ~><
2011年12月17日(Sat) 22:18
くーちゃんへ
編集
くーちゃん、忙しそうだね!

私もわんウォーの翌日
左肩筋肉痛で・・・
2頭引きのおかげです(T▽T)
ま~翌日、出たって事は
まだ、若いって事だし(笑)
2011年12月17日(Sat) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

