てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ ケープ?完成♪TOPママの事 ≫ ケープ?完成♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ケープ?完成♪



先日、有名ブランド店ダ○ソーで
可愛い色の毛糸
見つけたんです
(-^艸^-)
で、1玉購入!




ママ、ちょっと目覚めちゃって・・・
久し振りに編み物なんて
やってみようかな~と
(ノ▽〃)




ただ、買った毛糸を
開けてみると・・・・
004_20120115215933.jpg 



輪っか・・・
(゚□゚;)ゲッ!
005_20120115225314.jpg 
こ・これ
編めるのか~?
(ーー:)



え~ママって
ちょっとなら編めるんだけど
基本、忍耐力がないもので
(;^_^A アセアセ・・・

手の込んだ物や
時間がかかる物は
すぐに飽きちゃう・・・
以前、セーター編んでてベストになったし・・・(^^;)



じゃ~何、編もうかな~と
考えたところ・・・


006_20120115225325.jpg 
去年、サニーママに編んでもらった
まるのケープ♪





これを参考に
009_20120115215932.jpg 



え~基本、目数は目分量
(;^_^A アセアセ・・・
(料理じゃないってね・・・笑)
007_20120115215933.jpg 
こんなもんかな~(笑)



ただ、
1個しか買ってなかった毛糸
買い足しに行くと売り切れ!
Σ(Д゚;/)/…エエ!?

も~
ブランド店を5店舗も探し回りましたよ~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





でね~
糸が極太だった事もあって
案外、早くに完成しちゃったんです~
\(@^^@)/


004_20120119211134.jpg


あ!基本テキトーに編んでいるから
遠目で見てね~
(-^艸^-)





005_20120119211134.jpg
ちょっと、ぽいでしょ~
うふ♪(* ̄ω ̄)v




で、まる~
着てみて~
ヾ(・・;)オイデオイデ


 006_20120119211134.jpg
おっ!
なんか、良い感じじゃない~
まだ、腰ベルトにボタン付けてないんだけど
(;^_^A アセアセ・・・




009_20120119211134.jpg 


次は、カリン
着てみて~

011_20120119211133.jpg 
うん、かなり着られてるって風だよね~
(ノω<;)




013_20120119211133.jpg 
改良の余地あるけど
でも、なかなかじゃ!
自画自賛(笑)



ただ、ママって
同じもの二度と編めないけどね~
( ̄∀ ̄;)








ママが編めるなんて意外~と思ったアナタ!
ぽちするでしゅよ~
<(^∀^*)ゞイヤ~ヤルトキャヤルノヨ♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Comment

編集
すっごぉーい!!
手編みのケープ初めてみました!!
ベルトも編んだのすごいですねw
彩りが晴れ着みたいで可愛いです~☆^^
2012年01月19日(Thu) 23:32
編集
すごーい♬
手編みで作れてしまうなんて尊敬です(pq´v`*)♪

ワタシは裁縫がめっきりダメなので...(;^ω^)

色味もデザインも可愛いですね(p'ε`q*)☆。+
コレクションが増えるのを楽しみにしていますね゚*。:d(*´∀`●)
2012年01月19日(Thu) 23:49
編集
おおっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「!」多すぎ?^m^
ななしゃん、凄いじゃん。
ななめーぷるでも作っちゃうww
2012年01月20日(Fri) 00:12
可愛い♪すごい♪
編集
すっごく可愛い~っ♪
カリンちゃんのの次でいいですから
HARUのもよろしくお願いします♪
いいですよ、全く同じデザインじゃなくともっ!!
その瞬間瞬間のななさんのインスピレーションで
編んで頂いてOKですっ♪
毛糸準備しときます~^m^
2012年01月20日(Fri) 10:43
編集
この記事読んで衝撃を受けました~!!
ヒィィィッ~!ななさんが編み物してるぅぅぅ~!!!(←どんなイメージ?)

ケープすっごい可愛いです♪
色もデザインもものすごくいい感じ~(*´∀`*)
で、いつ販売されるのですか~?(^_-)-☆
2012年01月20日(Fri) 10:50
編集
凄くかわいいです。
一度私も挑戦しようといたのですが
家族に、『やめとき』と一言!
でもでも、作ってみたい!衝動にかられて
います。
来年の冬に間に合うかな?って心配ですが。。。
2012年01月20日(Fri) 11:04
編集
息子ちゃんお誕生日おめでと~!!うちは4月生まれだからもうちょっとで19になっちゃう。子供の成長って早いね~
ただただ健康でいてくれればそれで良いよねっ家の子は病気になっちゃったからあと1年高校生だけど(笑)

ななさん 編み物すごいよ~!! 私出来ないんだよね~
同じ物2度と出来ないって分かる気がする・・・(笑)
2012年01月20日(Fri) 11:29
編集
ななさん、すごい!!!←「!」3個にしときました~^^;
流行りのミックスツイード風じゃありませんか♪♪
ピンクの縁飾りと白い襟も素敵。まるちゃんとっても似合っていますよ。
2012年01月20日(Fri) 15:44
編集
そうかぁ~今日の雪は
ななしゃんが降らせたんだ~(笑)
有名ブランドでそんな可愛い毛糸あるのね~
まるちゃん素敵ですよ~
ななしゃんの愛情も入ってるね!!
2012年01月20日(Fri) 18:15
編集
ななさん。器用ですね。かわいいケープに仕上がってる。
輪っかになってる毛糸初めて見た~。
でっ、販売するんですか?? 私も購入希望!!
2012年01月20日(Fri) 19:14
aneane.さんへ
編集
(ノ∇≦*) えへへ
完成出来ました!
ベルト・・・めっちゃ長くて
編み直しです(^^;)
元気な色かな~と思って買ったんですけど
派手ですかね~
2012年01月20日(Fri) 20:40
EF*さんへ
編集
いやいや、私的には
EF*さんを尊敬しますよ~
PCをサクサクこなせてしまうんですから~

裁縫、昔はやっていたんですけどね~(^^;)

コレクション、増えませんよ~
増えるなら来年かな~(笑)
2012年01月20日(Fri) 20:44
りんままへ
編集
( ̄∀ ̄;)オイ
驚きすぎじゃ!(笑)
でも、まじで意外だったでしょ~(自分で言う)

ななメープルって、ベルママ
暖簾分けしてくれるかな~(笑)
2012年01月20日(Fri) 20:48
HARUママへ
編集
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
HARUまま、自分で編めるじゃん!
HARU君のだったら
1日で完成できるんじゃ?
今度、形を教えようか~?
2012年01月20日(Fri) 20:50
korinnmamaへ
編集
(〃ノωノ)ありがと~

れお君に編んであげて~
私のが参考になればいいのだけど・・・
でも、私が編めるくらいだから
これ、簡単だったよ~
背中にのせる部分と前で合わせる部分を編んで
合わせるだけ~
編んだらUP、待ってます~
v(@∀@)v
2012年01月20日(Fri) 20:56
べるままへ
編集
ベルまま~ありがとう~
そっか~娘さん、大変だったですもんね~
今は、大丈夫?

編み物、私がするなんて
凄いでしょ~(笑)
で、べるめーぷるの
暖簾わけ、出来ます?(りんままより)
私がしちゃうと潰しちゃうだろうけど・・・(笑)
2012年01月20日(Fri) 21:04
壮祐のおかあさんへ
編集
( ̄∀ ̄;)ココにも驚いた方が・・・

流行?ミックスツイード風?
そうなんですか?
そういうのにうとくて(^^;)
簡単に編めたんですけど(極太なので)
出来上がりが、重い・・・
(;^_^A アセアセ・・・
2012年01月20日(Fri) 21:08
みそべんさんへ
編集
そうか~こちらも来週、雪ですよ~
って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

有名ブランド店、売り切れゴメンなんで
探すのに一苦労しました・・・
自分でも編むつもりなかったんで
1玉しか買ってなかったんですよね~
みそべんさん、良い事言うな~
愛情は、いっぱい入ってますよ~
(〃ノωノ)
2012年01月20日(Fri) 21:11
reikoさんへ
編集
実物見ると雑なんですけどね~
輪っかの毛糸、私も初めてで・・・
編み辛かったんですけど
編み目をごまかしやすいです

購入希望って・・・嬉しいけど
reikoさん、編めるんじゃ?
reikoさんの方が器用だし~
2012年01月20日(Fri) 21:15
てづくるゆきみんさんへ
編集
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ココにも驚きすぎの人が(笑)
でもま~正直、17年振りに毛糸、手にしました
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ゆきみんさんみたいに上手じゃないんだよ~
自己流だし、雑だし~
2012年01月20日(Fri) 21:19
編集
おぉっ!!すごいっ!!
手芸はからっきしダメなのよねぇ私(^^;)
ポップな色で可愛い~♪
2012年01月21日(Sat) 00:27
編集
編み物ですか!スゴイじゃーん
私は若いときに頑張って彼氏に編んだこともあるけど
基本不器用でダメなんだよねf^_^;
見た目可愛く仕上がってるけど重いの!?(^w^)
でもあったかそうだよ~
またの作品楽しみにしてるわ♪
息子ちゃんお誕生日おめでとう!
私も十代にかえりたい( ̄∀ ̄)
2012年01月22日(Sun) 07:31
姫のおかんへ
編集
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
手芸といっても
自己流だから、かなり大雑把な出来なんですよ~

元気な色!って、感じでしょ~
(-^艸^-)
2012年01月22日(Sun) 22:36
ひかるさんへ
編集
うふ♪(* ̄ω ̄)v
たまにはね~
ワンコのだったら
編む量も少なくて済むからね~(笑)

息子におめでとうをありがとう~
(〃▽〃)

うんうん、私も
何にも苦労が無かった10代の頃が懐かしいよ~
2012年01月22日(Sun) 22:41
編集
すごぉ~い!  marionもビックリ!!!!
っていうか 17年ぶりデスカ!?
それも驚き~(笑)

最近 ネトゲーに大ハマリのmarion・・・
今日 ワンコ用編み物の本借りてちょっと編み物したくなってのよね♪
まるちゃんのケープ参考にさせてもらいます!!
marionも有名ブランド店に毛糸買いにいかなきゃぁ~(〃▽〃)
2012年01月23日(Mon) 00:31
marionさんへ
編集
スミマセ~ン
コメに気づかず(^^;)
遅くなりました。。

marionさんも編んじゃう?
楽しみ~
どんなの出来るんだろう~
2012年02月05日(Sun) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

