てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 2着目のケープ、完成♪TOPママの事 ≫ 2着目のケープ、完成♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2着目のケープ、完成♪

コッカー界の中で
流行ってますよね~
コートやらケープやら


ママ、
普段、流行には乗らないんですけど・・・
なんでか、
ワンコの物には目がいってしまって

またまた
編んじゃいましたよ~ 
気持ちが乗っている時に編まないとね!
(ノ▽〃)エヘ






では

いきなり出来上がりをご紹介!




ジャン♪

048_20120129230553.jpg 
どう?




ピンクのぶりぶりでしょ~
<(^∀^*)ゞエヘヘ~♪
049_20120129230552.jpg 



今回は、襟の部分に
マフラーを付けてみましたよん
050_20120129230552.jpg 



可愛いでしょ~

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 (自分で言う)


飾りのリボンと花は
有名店で購入しました!(笑)





で、早速モデルさんやって貰ってと・・・
001_20120130214103.jpg 
そんな、ぶぅーーーーって
しないでよ~
(*ノω<*)





002_20120130214103.jpg 
そうだよね~
着せる時、逃げ回るもんね~
(;^_^A アセアセ・・・





003_20120130214103.jpg 
上から・・・



004_20120130214102.jpg 
横から・・・

胸の合わせの部分、
もたついちゃってるなー
(*ノω<*) アチャー



006_20120130214255.jpg 
( ̄∇ ̄;)
ハイ、分かりました!



じゃ~、早速着用して
お散歩へ行こうか~
(-^艸^-) 







って・・・


なんで~
007_20120130214102.jpg 
Σ(Д゚;/)/…エエ!?
1回で汚すんだ~
(バカって、わかります?^^;)


008_20120130214101.jpg 
まる~
ママの苦労を
全然、分かっちゃいないよね~
(T∇T)アハハ


あ~でも、、マフラーは改良しないと
ゾロゾロしちゃったな~
どんな風にしようかな~?? 



さっ!
後は、残りの毛糸で
カリンのマフラーを編んじゃおう~
早く、編まないと暖かくなるしね
(ノ▽〃)







可愛いね~って、思われた方
ポチ、ヨロシクゥ~
<(^∀^*)ゞイヤ~♪自画自賛
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村









Comment

編集
はいはい流行ってます、コートやらケープやら。
見て「かわい~」いいな~とは思うけれど、コリンは着ないだろうな~と・・・

ななさんが編んだケープ、メチャメチャかわいいじゃないですか。
使っていくとどんどん改良されて商品になりそうなのができますね。
お散歩してたら絶対目立つよね。かわいー!!
2012年02月01日(Wed) 16:53
編集
ななさん、すっごくすっごく可愛いですぅぅ
この色もお花も めちゃ好みです。
まるちゃん、こんなに素敵なオーダーメイドなのに
贅沢ちゃんよ~ うふふ・・・
で、バカってなんでしょう??
木の破片?
2012年02月01日(Wed) 17:33
編集
2作目のケープも可愛い~♥
マフラーをくっつけるなんて斬新です☆
コートやケープ流行ってますよね~(*´∀`*)
私も作ってみようかな~♪

バカってひっつき虫の事かな~?
2012年02月01日(Wed) 17:41
編集
まるちゃん。ピンク似合ってるよ。かわいい~!!
私もつくってみたいな~。レシピの公開お願いします!!
カリンちゃん用のマフラーどんなのが出来るか楽しみだな~。
ななさん起用ですね。
2012年02月01日(Wed) 20:51
編集
すご~い(≧∇≦)
洋服をパパッと作れちゃうなんて尊敬です(*´ω`*)

可愛い仕上がりですね♥(。→v←。)♥


『椀子レディース』に是非参加させてくださーい(○≧ω')b*.゚+
極道のエル姐さんはケンカ早くて強いですよ(。→ˇ艸←)♥
レディース総長になれる自信も大有りです(笑)
2012年02月01日(Wed) 22:30
編集
ななしゃん、すごい、すごい!!
バカね、つくんだよね~
ニット生地は取れにくいからねw
そして一回の散歩でどんだけ汚してる、まるちゃん^m^

2012年02月02日(Thu) 00:22
編集
可愛いデザインのケープですね♪
ななさんとっても上手。
しかしこのラブリーなピンク。スリスリされた日には…!!(笑)

えっと、“おかあさん”家の迷惑メールフォルダーまで家探ししたけど
ななさんのメールがありません…アドレス間違えちゃったかな?
何度もしつこくてごめんなさい(汗;;)
2012年02月02日(Thu) 10:28
きらりさんへ
編集
そうなんですよ~
私も見て「可愛い~」と思うんですけど
なにせ、まる
スリスリするから勿体無くって・・・(^^;)

ケープ、可愛いですか~
(ノ▽〃)ウレシイ
商品化は、ないですよ~そんな、上手じゃないですし
我が子が着る分なら、下手っぴでも
誰も文句は言わないですしね~(笑)
2012年02月02日(Thu) 13:16
イヴままへ
編集
イヴままに褒めて貰えて嬉しいな~
(-^艸^-)
これ、イヴままの好み?
お花は、100均でみつけたんですよ~(笑)

バカって、ひっつき虫とかっていいますかね~
イガイガや花の種?みたいなのを
総称して呼んでるんですよ~
2012年02月02日(Thu) 14:47
てづくるゆきみんさんへ
編集
可愛い?
<(^∀^*)ゞエヘヘ~♪
5玉、¥480
安いでしょ~
色は、ピンクしかなかったんで
縁取りの糸を白か黒か迷って
白にしたら、可愛くなっちゃった~

ゆきみんさんも編む?
楽しみ~♪
って、××もやってるのに大丈夫?
2012年02月02日(Thu) 15:12
reikoさんへ
編集
最初は、カリン用に編んでたんですけど
まる用にしちゃた~(笑)
レシピなんてないよ~
ほとんど、目分量
裾を丸くして長方形に編んでるだけだよ~
reikoさんも頑張って~
(-^艸^-)
2012年02月02日(Thu) 15:20
EF*さんへ
編集
いや~(*ノω<*)
パパッとは、作れないけどね~(笑)

エル姐さん、次期総長として
お迎えしたいと存じます
押忍っ!世露死苦!
(`・ω・´)ノ 
2012年02月02日(Thu) 15:25
編集
おしゃれ~~。
綺麗なピンクがまるちゃんに良く似合ってますね。
ナナさん器用なんですね。。。
カリンちゃんとお揃いってのはあり?
2012年02月02日(Thu) 21:51
編集
すごーい手編みだァ。
ピンクでほわほわ、可愛いですねぇ。
ワタシ編み物は全然ダメなので尊敬です~。

バカってハリハリの引っ付き虫よね?
りえるもよく頭に刺さってるの(笑)。
あれって取るのたーいへん。
2012年02月03日(Fri) 08:58
編集
すごーい!!可愛いぃ~!!
これ編んだんですか??
ななさんは 器用系なんですね♪
ちなみに ピノママはかなりの不器用系なので 器用な方が羨ましい(;´▽`A``

たしかに 最近ケープとかコートとか コッカー界で大流行ですもんね♪
しかも コッカーの飼主さんって器用系の人が多いから・・・
自分で作っちゃう人も多いし! 
いいなぁ~ ピノママも器用だったら ピノに編んであげるのに~
今の裁縫の腕だと・・・お断りされるな、きっと(;´Д`A ```
2012年02月03日(Fri) 17:53
編集
編み物~尊敬~
あたしなんて中学の家庭科以来編み物してないわー。
淡いピンク可愛いね~
バカ?? 葉っぱ?
みなさん手作りされる方すごいな~って思っちゃいます。
私?まるっきりダメ。 飾りの花もティッシュで作っちゃうくらいだから、笑。
2012年02月04日(Sat) 01:15
編集
おひさしぶりぶり~
お~~2着目 かわいいv-238
かわいいピンク バフっ子にピンクはお似合いだよね~
でも、うちもそう 1回のお散歩でまっ黒になっちゃうんだよね・・・汚れない子?汚さない子?はどうやってお散歩してるんだろう・・・うちみたいながさつのガサ子ちゃんはどうやっても無理か・・・(笑)
そうそう ななさん 人間用&ワンコ用うまうまありがとね~
1月は猛烈に忙しくてPCも開けなかったよ(笑)
それとちょっとお知らせ 実現すると良いんだけど
今我が家のワンコ7歳5歳3歳で七五三なんだよっ3月になると七五四になっちゃうからそれまでにプレゼント企画やっちゃおうかな~と。大作は出来ないけど実現出来そうになったら連絡するので、気に入ったのがあったら応募してちょ~
誰も応募者がいなかったら寂しいので(笑)
2012年02月04日(Sat) 10:21
編集
ベビ-ピンクで可愛いんね~
商品化?あら?しますぅ~
後でみそらのBWH
連絡するわ~(笑)
ちなみにmbのも連絡しましょうか?
ドラム缶ですかけどね~(-_-;)
2012年02月04日(Sat) 13:57
りんままへ
編集
(ノ∀≦。)ノデヘヘヘヘ
もっと、言って~(笑)
でも、実物見ると
そんな言葉、出ないと思うけどね~
(;^_^A アセアセ・・・

服にコレだけついてれば
体には、それ以上~
毎回、草むらに顔突っ込むし
もう~まるってば~(ノω<;)
2012年02月05日(Sun) 16:15
壮祐のおかあさんへ
編集
ブログとは、便利なもので
実物見えないですしね~(笑)
上手に見えるでしょ~
ププッ ( ̄m ̄*)

おかあさん、おご馳走様でした
(-^艸^-)
2012年02月05日(Sun) 16:17
hirohiroさんへ
編集
器用だなんて~
(ノ∀≦。)ノナイナイ
hirohiroさんみたいに
裁縫やらパン作りされてる方が
尊敬ですよ~
カリンとお揃いは、ありません
そろそろ、飽きてきました
(^^;)
2012年02月05日(Sun) 16:20
ミモザさんへ
編集
糸がホワホワで
(マイクロファイバーのような糸)
手触りは、気持ちいいですよ~
(-^艸^-)

ひっつき虫の事ですよ~
りえるちゃんも頭に刺さるとは、
草むらに頭、突っ込んでるでしょ~(笑)
2012年02月05日(Sun) 16:23
pinomamaへ
編集
いや~器用とは言い難いな~(^^;)
忍耐ないからすぐ、飽きるし
簡単なものくらいかな~

そうそう、コッカーの飼い主さん
器用系多いですよね~
ささっと作れるなんて羨ましいですよ~

ピノママ、マフラーは?
人間用と違って長く編まないでいいし
ピノ君、絶対文句言わないよ~(笑)
2012年02月05日(Sun) 16:27
Mamaritaさんへ
編集
2ワン来てからかな~編もうなんて
酔狂な事思ったのは(笑)

バカって、以前
みそべんさんが記事にされてた
ひっつき虫の事ですよ~
って、Mamaritaさん、見た事無いって
言ってましたね~
あれが、こんな風にくっつくんですよ~
毛に絡まると取るのが大変!

飾りの花!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑(覚えてるよ~)
愛情が入っているからOKです(笑)
2012年02月05日(Sun) 16:31
ベルままへ
編集
コート流行ってるからね~(笑)

7・5・3だなんて~
メデタイ♪
え!プレゼント企画♪
勿論、応募するに決まってるじゃないですか~
v(@∀@)vィェ~ィ
ベルままの作品、楽しみだな~
2012年02月05日(Sun) 16:35
みそべんさんへ
編集
みそらちゃんとまるは
BWH、同じ位かな~
でも、今年は編む意欲はなくなったので
来年、その気になったら・・・って、
待てます?(笑)
でも、歳のせいで約束覚えてないと思う
(;^_^A アセアセ・・・
2012年02月05日(Sun) 16:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

