てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ カフェ・・・でランランラン♪TOPワン友と・・・ ≫ カフェ・・・でランランラン♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カフェ・・・でランランラン♪

昨日は、仕事で福岡行きでした
(×ω×)ツカレター





え~
最近の記事は、
1週間ほど遅れのUPになっております
(;^_^A アセアセ・・・






12日の日曜日に
わん友のちょびママからメールが来て
いつものメンバーで
急遽、ランへ行く事に
(-^艸^-)
 みんな、暇人だ~





でも、まずは食事から




今回は、こんな所に行ってきましたよ~
(@^^@)/



001_20120213221327.jpg 

いい感じでしょ~
(-^艸^-)
名前と場所は、秘密!
ウフフ
ヒントは、書いてるけどね(笑)



店内は、ワンコNGですけど
テラス席ならOKという事で
くーちゃんが見つけてくれた所
(v^ー°) ヤッタネ



寒いとさすがにテラス席は
しんどいですけど
この日は、良いお天気
ヾ(´・∀・)ノ サイコー♪



食事が運ばれてくるまで
隣をお散歩出来るしね~


002_20120213221327.jpg 





004_20120216225130.jpg 



最近、体調が悪かった
ちょびちゃんも
005_20120216225130.jpg 



良いお顔
(-^艸^-)
006_20120216225129.jpg 




席に戻ると
お料理が運ばれてきて・・・
011_20120213221327.jpg 

オーダーしたのは

012_20120213221326.jpg 
『ひなまつりの焼きカレーセット』
正確なメニュー名じゃないですが・・・^^;



ひなまつりってのは
017_20120216225230.jpg 
パフェについている
お雛様クッキー

このパフェ「ごどうふ」が入ってます


ごどうふ(呉豆腐)とは豆腐の一種である。
佐賀県長崎県に分布する郷土食で、佐賀県有田町のものが有名である。

一般的な豆腐は豆乳にがりを使って固形物にするが、
ごどうふでは豆乳に
くず澱粉を混ぜ、加熱し凝固させる。
食感はもちもち感があり、やわらかなプリンを思わせる。
九州地方特有のあまくち醤油が良くあう。







いつもお洒落な
ぽんちゃん・・・・


今回は
008_20120216225129.jpg 
モジオで登場!
ププッ ( ̄m ̄*)




料理がくると
ワン達、落ち着きがなくなるんだけど・・・

一際、目立つのが・・・
(;^_^A アセアセ・・・

013_20120216225129.jpg 




まると・・・
024_20120216225229.jpg




ぽんちゃん!
015_20120216225128.jpg 




023_20120216225414.jpg 



021_20120216225230.jpg 



022_20120216225229.jpg 




と、隠れ食いしん坊キャラの
神楽!

027_20120216225625.jpg  



ワン達といると
笑いが絶えないんだよね~
 
ゆっくり、食べられないけど
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






次回は、ランでの事だよ~
(@^^@)/





ポチっと
応援ヨロシクお願いしま~す
m(_ _)m オネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Comment

編集
あら~今回もまた素敵なとこねぇ

かぐちゃん やっぱダックスねぇ
食いしん坊だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まるちゃんは・・・いつものことよね~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2012年02月17日(Fri) 15:38
編集
このカフェ“おかあさん”好みです~(^^♪
サラダの器もカレーの土鍋もイイじゃなぁ~い♪♪
呉豆腐が入っているならパフェにかかっているのはお醤油ですか?
2012年02月17日(Fri) 16:49
編集
雪がないお出掛けにちょっと違和感^m^
あっ、そりは東北だけかww
ランランランでまるちゃんのスリスリが見れちゃうのかちら?楽しみだわww
2012年02月17日(Fri) 23:38
編集
凄ーいッv-355 ステキな場所ですね\(^o^)/

どれも美味しそうe-343e-343
お散歩も出来て 美味しいご馳走も食べれて…
大満足ですね(*^_^*) いいなぁ~

それに毎回ブログ拝見して思うのが
みんな楽しそうッッv-315

私も行きたーいッv-355v-355



2012年02月18日(Sat) 11:12
編集
そんな素敵なカフェあるなんて
良い所ですね~
mbも行きたい・・・

モジオのぽんちゃん可愛いね(笑)
ゆっくり達べれないのは何処も一緒だね
2012年02月18日(Sat) 19:59
編集
 さっきくーちゃんのところでも
見てきた~~。
 その豆腐が気になる~~~。

 甘いパフェに。。もちもちの豆腐。。
豆腐自体も甘くしてあるのかなぁ・・。

 神楽ちゃんナイス!
2012年02月19日(Sun) 11:56
編集
いいお天気ですね~。ラン日和だ。
カレーもパフェもきになるけど、パフェに入ってる
お豆腐気になる~!!
2012年02月19日(Sun) 20:37
編集
すんごい素敵なとこですね。
それにおいしそー
パフェなんてもう何年も食べてないなあ。たべたーい!^^

2012年02月20日(Mon) 14:54
姫のおかんへ
編集
かぐは、まるの影に隠れてますが
きっと、食いしん坊は、まると同じくらいですよ~
(-^艸^-)
笑ちゃんもかな~
2012年02月20日(Mon) 17:04
壮祐のおかあさんへ
編集
おかあさん、こんな感じ
好きなんですね~
是非、ご一緒しましょ~(笑)

ごどうふにかかっているのって
黒みつだったかと??
お腹いっぱいで味が分からなくなってました
(;^_^A アセアセ・・・
2012年02月20日(Mon) 17:06
りんままへ
編集
雪がある、お出掛けにあこがれてます
ププッ ( ̄m ̄*)
スリスリ、見れますよ~
v(=∩_∩=)ブイブイ!!
2012年02月20日(Mon) 17:08
honoままへ
編集
わん友ね~
みんな食いしん坊だから(笑)
食べ物系は、はずせなくて~
美味しい所見つけたら「行きた~い」って
感じで・・・
ワンコは、飼い主に似るってのが
よくわかりますよ~
(-^艸^-)
2012年02月20日(Mon) 17:10
みそべんさんへ
編集
カフェ、テラスだけだから
寒い日と暑い日は×ですね~

ゆっくり食べれない・・・
まるがいるだけで大変なのに
コッカーだらけ
(べんちゃん、みそちゃん、Emmaちゃん、べっちゃん)
だと凄いんだろうな~
(-^艸^-)
2012年02月20日(Mon) 17:13
hirohiroさんへ
編集
くーちゃん、すでに
ランまでを書いちゃってるでしょ~(笑)
急がないと
(;^_^A アセアセ・・・

ごどうふは、豆腐自体は
味がありませ~ん
何かかけないと美味しくないかも・・・

神楽ちゃん、
実は、物凄い食いしん坊です(笑)
2012年02月20日(Mon) 17:15
reikoさんへ
編集
カレーは、卵が2個も入っているから
凄い食べ応えがあって
パフェは、お腹いっぱいで
味が分からなかった・・・
お豆腐好きなら「ごどうふ」
一度、食べてみて欲しいな~
2012年02月20日(Mon) 17:17
きらりさんへ
編集
やっぱ、甘い物ははずせませんよね~
別腹、別腹(笑)
でも、この時は、さすがにお腹いっぱいでした
(^^;)
2012年02月20日(Mon) 17:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

