てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 祝♪卒業TOP息子の事 ≫ 祝♪卒業


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祝♪卒業

本日、3月1日

息子の高校の卒業式でした


早かったな~3年間
そして、18年の年月も
あっという間に過ぎたように思えます




034_20120301210525.jpg



小学校、中学校の卒業式とは
違った雰囲気で・・・ 

会場、至ってシンプル



クラスの代表が卒業証書を授与され

 052_20120301210525.jpg
注:↑息子じゃありません 




式典、終了後
クラスへ戻りHRで
担任の先生から各人へ・・・
066_20120301213737.jpg 

最後に子供達に
一言、気持ちを語らせて・・・




息子の番!
何言うんだろうか・・・と
o(^o^)o ワクワク
069_20120301212523.jpg
って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

そこは、
「お母さん、ありがとうございました」だろう、と
突っ込みを入れたくなるような事を言った・・・
(^-^;)







家で卒業証書を見せてもらったけど

今時のって
122_20120301210827.jpg
 
ファイル式

123_20120301210827.jpg 

昔は、
蛇柄の筒状に入れてたけどな~







息子、無事卒業出来ました~
(〃ノωノ)オメデトー



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

前回の記事の
まるのイボ?
病院へ行って来ました。

獣医さんは
「見た感じ毒々しくないし、生検で何も取れないし
暫く、様子をみましょう」と

ただ、先々
大きくなったり、色が変わったり
まるが気にするようになったら
切除しましょうか~と
・レーザーで根ごと取る方法(全身麻酔)
・表面を焼く方法(局部麻酔)
が、あるそうです。


今のところ、問題ないようですので
色々とご心配をお掛けして
スミマセンでした
(;^_^A アセアセ・・・







Comment

編集
 卒業おめでと――!

 泣いた??ねー泣いた??
来年の参考のために聞いておきたい。
でも私は・・ゆく先の決まってない息子を
追い出されるようで不安でいっぱいだ――!!

 そうそう卒業証書・・これもかさばるけど
筒よりいいかもなー―。。笑

 まるちゃん大丈夫そうでよかったです。
要観察なんだろうけどスグにどうこうじゃなくてよかったね。
2012年03月01日(Thu) 22:57
hirohiroさんへ
編集
hirohiroさん、ありがと~
(〃ノωノ)
えへへ~
泣かなかったよ~
近くのお母さん達は、泣かれていたけど・・・
それよりも着物で来てるお母さんが多かったな~

まるのご心配、おかけしました~
ほんと何事も無くて良かったです
♪(* ̄ω ̄)v
2012年03月01日(Thu) 23:23
編集
ご卒業おめでとうございます!!!

娘のときは私学だったこともあって 二月のまだ前期試験も終わってない時期に卒業式でした~
だから前期試験の合格がわかるまで 前期・後期試験対策に高校に毎日通ってたから 卒業した実感はしばらくなかったです。。。

まるちゃん ひとまず安心ですね 良かった♪
2012年03月01日(Thu) 23:46
編集
卒業おめでとう!!
うちの子のときは普通に筒に入れて持って帰ったよ~
短大のはファイルだったかなぁ???(記憶にない^^;)

まるちゃん なんともなくて良かったね
でも気をつけんばいかんよ~!!
2012年03月02日(Fri) 00:06
編集
卒業おめでとう!!息子よ!
ななさんがどんな顔して保護者席に座ってたか
想像したら笑えた~!(≧m≦)ぷっ!
2わんなしじゃ、手持ち無沙汰だったでしょ(笑)

まるちゃん、今すぐどうこうじゃなくてよかったね♪
2012年03月02日(Fri) 00:14
編集
お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
タコのおまじない効いたかなー??(笑)

私の高校もファイル式でしたよー!!
貰ったとき、なんだか大人になった気分になった記憶が・・・
ファイル式はアメリカの大学のイメージだったからかな^^

まるちゃんの例のやつ、イボみたくぽろっと取れちゃえばいいのに!
悪さする出来物じゃなくて、本当に良かった!!!
2012年03月02日(Fri) 02:21
編集
息子さんご卒業おめでとうございます。
これでななさんもお弁当作りから解放されますね~(^^)

まるちゃん、良かったわ。
2012年03月02日(Fri) 10:01
編集
ご卒業おめでとうございます。

ナナさん、息子さんの成長は嬉しいけど、巣立っていくのは寂しいと複雑な思いではなかったでしょうか?

うちも一人っ子なので、息子が巣立っていったら残りは・・・v-12って怖くなっちゃいます(爆)
あと数年後なんですけどね~~。

まるちゃんのおでき、悪いモノではなさそうなので安心しました。
イボならぽろっと取れてくれれば良いんですけどね。
2012年03月02日(Fri) 12:21
編集
お兄ちゃん卒業おめでとうございます。
少し大人になったお兄ちゃん
これからの成長が楽しみですね。
我が家は女の子ひとりだけれど
男の子はお家にいてもお父さんがふたりいるみたいなのかな
お兄ちゃんに甘そうなななさんのこれからは・・・

まるちゃんのおでき良かったね。
ティンクもあるよ
何年も前からねぇ最近小さくなってきました。
2012年03月02日(Fri) 14:48
編集
卒業オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

18年の子育てお疲れさま☆
成長した息子の姿を見るのは嬉しいね♪
いいなぁ~息子ちゃんの教室まで保護者入れたんですね~
うちの息子の学校はそんな気の効いた事させてくれなかった~(><)

しかもっ!私まだ卒業証書見てない~(;゚Д゚)!
昨日の打ち上げから帰ってきたの夜中12時過ぎだよ~(><)
みんなハメ外しすぎ~(-_-;)
今朝はさっさとバイト行っちゃったし~
今日の夜ごはんは息子の好きな餃子作ってお祝いします☆
2012年03月02日(Fri) 15:01
編集
途中で送信しちゃった(><)
まるちゃん、とりあえずすぐに処置しなくちゃいけない悪いのじゃなくて良かったね☆
2012年03月02日(Fri) 15:03
編集
ご卒業おめでとうございます(^^)
我が家は息子がもうすぐ中学校の卒業式です。
手のかかるヤンチャ坊主だったのできっと
涙 涙になるとおもわれます。

まるちゃん何ともなくてよかったですわん。
全身麻酔><こわいよ~。。。
ほんとによかった。
2012年03月02日(Fri) 17:04
編集
息子さん
ご卒業おめでとうございます。
感慨深いものがあると思います。
なのに・・・
アメショーななさんったらぁ
門出の息子さんに
青いてんてんひげ描いちゃうなんて
面白すぎです。うふふ~♪
2012年03月02日(Fri) 17:26
編集
青ひげ息子ちゃん卒業おめでとさん
相変わらずmb好みで・・・
「お母さん、ありがとうございました」って
言いたかったんだろうけどななしゃん目の前にして
恥ずかしかったんだよ~
いい息子ちゃんだ!!mbが好んだだけあるわぁ~

あれ?ななしゃんと歳2歳しか離れてないの?
ずんご~く若い時のお子ちゃまなんだね(笑)
mbと同級生・・・5年後は私より年上だね
そしてら結婚する?「ななお母様」って呼んじゃう?
あはは~すんません!!
改めましてまじめに・・・
ご卒業おめでとうございますv-221
2012年03月02日(Fri) 17:46
編集
まるちゃん悪いものじゃなくて良かった~!!

お兄ちゃんご卒業おめでとうございます。
写真待てましたよ~。 お兄ちゃん照れ屋さん。
次のステージでも頑張ってね!!
2012年03月02日(Fri) 20:25
編集
卒業おめでとう!
イケメンの息子ちゃんだね^^
きっとななさんへの感謝の気持ちをこめてるんだよ~
これからきっと恩返ししてくれる日がくるよ
受験もきっとうまくいってる!
春になったらまるちゃんかりんちゃん記事が目白押しかな~(プレッシャーですか?)
2012年03月03日(Sat) 00:14
編集
卒業おめでとう
おかあさんありがとうって言いたくても面とむかっては言えないからわざとだね・・・(笑)
ななさん取り敢えず一段落だね お疲れ様
2012年03月03日(Sat) 22:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月04日(Sun) 07:34
編集
ご卒業おめでとうございますm(__)m

そして改めて…
ななさんも一段落お疲れ様でしたm(__)m

今時の卒業証書って凄いv-405 画期的だわ~
確かに私もななさんと同じ蛇柄模様の筒だった(笑
きっとななさんと同世代ねe-343

卒業か~昔の事すぎて
嬉しかったのかどうなのか忘れてしまったけどv-403

ご子息の挨拶… 嬉しいですねv-406

本当に卒業おめでとうございましたm(__)m
2012年03月05日(Mon) 13:18
編集
遅くなりましたが、息子くん、卒業おめでとうございます~。
とはいえ合格発表が待っているかと思うと落ち着かないよね(笑)。
あぁ、来年は我が身だわ。

大学、地元じゃないんですね。
もしかして我が家近辺かしら?

素敵な春が来るよう心から祈ってますっ!
2012年03月05日(Mon) 14:03
編集
遅くなっちゃったけれど、
息子さん御卒業おめでとうございます。
なんだかこの言葉を書くだけでウルウルきちゃいます。

はいはい、私もあのヒョウ柄じゃなくて、あれ何柄っていうのかなぶちぶち黒い柄のつつに卒業証書入ってました。

まるちゃん、とりあえず一安心ですね^^ヨカッタヨカッタ。
2012年03月05日(Mon) 14:04
ちぇろママへ
編集
お返事遅くなりました(^^;)

やっと、無事
卒業できました~
娘さん、卒業後も学校、行ってたんですね~
うちも結果が分かるまで、通学するんだそうです
(;^_^A アセアセ・・・

まる、ほんと良かったです
2012年03月06日(Tue) 16:06
姫のおかんへ
編集
お返事遅くなったです(^^;)

筒ですよね~
卒業証書入れるのって~
黒っぽい筒持っているのが
卒業式~ってイメージなんですけど~

まる、とりあえずは良かったです
でも、色々出来る歳になってきているんですね~
2012年03月06日(Tue) 16:10
くーちゃんへ
編集
えーーー、さぼってて
お返事遅くなったデス(^^;)

どんな顔って・・・
泣いてないよ~
ウルっては、きたけど息子の時にじゃないし(笑)
いやいや、こんな時に2ワン居たら
大変だって~
ヾ(・ω・o) ォィォィ

やっぱ、歳とってくると
何かしら出てくるもんだよね~
人間も一緒だけど・・・^^;

2012年03月06日(Tue) 16:14
NanAさんへ
編集
お返事、遅くなりました(^^;)

(`・ω・´)ノ ァィ
お守りの効果は、明日わかります
「オクトパス、オクトパス」って祈ってて~今更だけど(笑)

え~NanAさんの時もファイルだったの~
どんだけ若いんだ~(ウラヤマシイーー)

うんうん、取れちゃってくれたらいいんだけど・・・
悪くならないように見とかなきゃね~
2012年03月06日(Tue) 16:18
壮祐のおかあさんへ
編集
お返事、遅くなりました(^^;)

お祝いコメ、アリガトウです
でも、お弁当からの解放は、まだ、先でして・・・
いまだ、作ってます(ーー:)
それも後ちょっとと思えば・・・
いや、早く解放されたい!ってのが本音ですね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012年03月06日(Tue) 16:21
みちゃさんへ
編集
コメ、ありがとう~
なのにお返事、遅くなりました(^^;)

(-^艸^-) ふふふ
みちゃさんの息子ちゃんもあっ!と言う間だよ~
確かに心境は、複雑・・・
嬉しいやら寂しいやら
でも、息子以上に手がかかる
大きいオヤジがいるからな~そっちとの生活が不安(笑)

イボ、普通だったら見つけにくい場所でしょ~
仰向けにさせる事をハンナママさんに教えて貰っていたから良かったよ~
取れてくれれば、いいんだけど~
2012年03月06日(Tue) 16:31
ナラママへ
編集
ナラママ~お返事遅くなりました(^^;)

大学に入ったら
真っ先に髪を染めると言ってます
はい、これからの成長が楽しみです(笑)

男の子と旦那が居ると
2倍、する事が増えます
って、私が過保護なせいですね
(;^_^A アセアセ・・・

ティンクちゃんにもあるんですか~
私も小さくなる事を願っているんですよ~
2012年03月06日(Tue) 16:38
てづくるゆきみんさんへ
編集
ゆきみんさん、ありがとう~
(@^^@)/

うんうん、そうだよね~
成長した息子の姿って嬉しいよね~
教室、入れなかったの?
学校によって、いろいろだものね~
てか、私は
春休みの長いのがビックリなんだけど!
2012年03月06日(Tue) 16:46
てづくるゆきみんさんへ
編集
まる
経過観察なんだけど
大丈夫のような気がする
心配してくれてありがとう~
2012年03月06日(Tue) 16:49
名無しの権兵衛さんへ
編集
え~っと、権兵衛さんは誰だろう?
たぶん、○○さんかな~と思っているんだけど・・・
(*ノω<*)

息子さん、中学校の卒業ですか~?
わぁ~高校の受験もあるんですよね~
一緒ですね~
結果が分かるまでは、親はドキドキですよね~

切除も考えたんですけど
全身麻酔は、やっぱ考えちゃいますね~

2012年03月06日(Tue) 16:57
イヴままへ
編集
イヴまま、ありがとう~
(@^^@)/

息子、青の点々髭書かなくても
濃いんですよ~
眉毛なんって、太いの~
なのに、いつの間にか
爪楊枝ほどの細さになってて、ビックリしたけど~(笑)
2012年03月06日(Tue) 17:00
みそべんさんへ
編集
みそべんさん、ありがとう~
(@^^@)/

みそべんさん、私を「お母さん」と呼んでくれますか?
でも、泡泡大好き嫁を迎えるのは、どうかな~(笑)
息子、これから泡の味を覚えていくはずだから
相手になるかどうか?
(-^艸^-)
2012年03月06日(Tue) 17:10
reikoさんへ
編集
reikoさん、ありがとう~

息子にブログに載せたなんて知れたら
殺される~(笑)
次のステージ、クリアできてるといいんだけど~
(;^_^A アセアセ・・・
2012年03月06日(Tue) 17:12
ひかるさんへ
編集
ひかるさん、ありがとう~
(-^艸^-)

息子、イケメンに見える?
写真、沢山修正したからね~(笑)
恩返し・・・あるかな~?
当てにしないで待っておこうかな~

春になったら・・・
はい、確かにプレッシャーです
(-^艸^-)
おさぼり、続いてるもんな~ゴメン^^;
2012年03月06日(Tue) 17:17
ベルママへ
編集
ベルママ、ありがとう~
だよね~
面と向かって「ありがとう~」なんて言われたら
私、きっと、号泣してしまうな~
離したくなくなっちゃうよ~(笑)
2012年03月06日(Tue) 17:19
鍵コメさんへ
編集
ありがとう~
(@^^@)/

私もそちらの方が気になってて連絡したかったんですけど・・・
でも、とりあえず順調で良かった、良かった!
お互いに無理せず、頑張りましょう~
(`・ω・´)ノ 
2012年03月06日(Tue) 17:21
honoママへ
編集
honoママ、ありがとう~
(-^艸^-)

えーーーーーっ!!
私と同世代?
20歳?(笑)
私の時代との違いに年齢を感じてますよ~
うん、息子の挨拶、嬉しかったんだけど
ちょっと、期待外れだったかな~(笑)
2012年03月06日(Tue) 17:24
ミモザさんへ
編集
いえいえ、わざわざ
お祝いコメ、ありがとうございます(^^)

ミモザさんも「あっ!」というまにやってくるよ~
この1年、早かったもの~
でも、ミモザさんちは優秀さんだから推薦じゃ?
え~っと、受かれば
そっちに近くなると思います。受かれば・・・だけど(^^;)

そうそう、この間の届いたらUPしてもいいのかな?
2012年03月06日(Tue) 17:28
きらりさんへ
編集
いえいえ、
きらりさん、わざわざありがとうございます(^^)

卒業って言葉
私も卒業しなきゃ~と思います
子離れから・・・(笑)

(-^艸^-) フフフ
きらりさん、筒の事をご存知とは・・・
私と同世代ですね!
20歳でしょ~(笑)
2012年03月06日(Tue) 17:31
編集
遅ればせながら~、
息子さんご卒業おめでとうございます。
今は全然変わってしまってるんですねぇ。
教室で賞状もらって、ファイルに収納?!
あと、もうブレザーだからボタン取られたり~とかもないんですね(^艸^)
あ、私は、ワニ柄の筒でしたw
2012年03月06日(Tue) 21:17
編集
息子ちゃん卒業おめでとうございます。
M女子会のお嬢様と同い年なのね(´艸`)
アメショーななさん、卒業式の時エ~ンエ~ン泣いちゃったでしょう?
お母さんを目の前にして「ありがとう♪」って恥ずかしくて言えないものよね。
でも心の中では感謝していると思うわ\(^o^)/
私は卒業証書は筒状だった(^_^;)アハハ
2012年03月06日(Tue) 23:12
aneane.さんへ
編集
ありがとうございます♪

そうそう~
ブレザーだから
第2ボタンなんてののやりとり無いし~
ってか、息子のを欲しいっていう子いないよ~(笑)
2012年03月07日(Wed) 11:55
betty315mami さんへ
編集
mamiさん、ありがとうございます~

そうなの~M女子会の方
お嫁さんにも立候補されてるんですよ~(笑)

卒業式の時、私
不思議と泣かなかったんですよ~
(ノ▽〃)ツヨイデショ~(笑)

2012年03月07日(Wed) 11:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

