てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ エビ、カキ祭り?TOPお出掛け ≫ エビ、カキ祭り?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エビ、カキ祭り?

イベント事には
鼻が利く
HARUママがまたまた、
見つけてきました!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



と、言う事で
ぽちゆみさんとHARUママと
土曜日に平戸へ行ってきましたよ~



でも、目的地に行く前に
2ワンのお散歩・・・
だって、車でお留守番して貰わないと
いけないのでね~
003_20110206214632.jpg 

ココ
良い所でしょ~

ただ、
夜は、恐くて通れませんけどね~^^;
008.jpg 
イノシシが出てきてもおかしくないでしょ~(笑)


009_20110206214709.jpg 


さ~さ~
ひと通り、お散歩済んだし



行くぞ~
\(⌒∇⌒)/



本来の目的






001_20110207205159.jpg



牡蠣食いに~
\(^ ^)/




え~
3人で2カゴの牡蠣を買って・・・


炭火で焼きます
(>▽<)きゃー♪
010_20110206214709.jpg 

え~基本、
ママは食べるだけの人^^;

011_20110206214709.jpg 
まめなHARUママがいてくれて
本当に助かります
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 


だって、ぽちゆみさんも
食べるだけだもんね~(笑)
014_20110206214708.jpg 


ココで買うことも出来ますが
HARUママから
「軍手とマイナスドライバー持参で!」
と言われ、準備は万端
\(^▽^)/



いや~
お友達と外で食べるのって
ホントッ
オイシィ~~~~ィ♪

012_20110206214708.jpg

ただ、広島牡蠣をご存知の方は
小ささに驚くだろうな~って
ほど、身が小さい・・・^^;



今度は違う場所に行こうね~
( ̄m ̄* )ムフッ♪




さ~
ママ達が食べている間は
2ワン、お利口に車でお留守番を
していたから

今度は、
ワン達の為に
ちょっと、車を走らせて場所移動・・・





着いた所は・・・







049_20110207210753.jpg 


(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
022_20110207210752.jpg 

ただ、走リ回る・・・・?

これだけで
終わる訳ないよね~
(;^_^A アセアセ・・・


021_20110207210752.jpg 




長くなりそうなので
やっぱり



つづく・・・ 
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 







海編、まるの華麗なる舞?
見に来るでしゅよ~
ポチして帰るでしゅよ~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
まる、
あれは舞とは言わないけど・・・^^;


Comment

編集
牡蠣 んまいよねぇ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

佐賀も国道207(有明沿い)は牡蠣街道に変身しますよん
牡蠣小屋が並んでるのよ

確かに広島とか岡山の日生のに比べたら小さいかもね(^^;)
2011年02月07日(Mon) 22:19
姫のおかんさんへ
編集
> 牡蠣 んまいよねぇ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

外で焼いて食べるっていうのがいいですよね~

> 佐賀も国道207(有明沿い)は牡蠣街道に変身しますよん
> 牡蠣小屋が並んでるのよ

今度は、↑に行こうと話しが盛り上がったんですよ~
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

> 確かに広島とか岡山の日生のに比べたら小さいかもね(^^;)

焼いたら、特にちっちゃ~くなってましたよ(笑)
2011年02月07日(Mon) 22:37
編集
そうやったと?

長崎の小長井から佐賀の鹿島あたりまでいっぱいあるのよ
うちは太良町だから(空家になった家があるだけだけど)よく知ってるのよん

車で5分も走れば長崎だからね~
帰ったら必ず小長井まで行ってアミツケ買うの~♪
あぁ~帰りたくなってきちゃった(^^;)
2011年02月07日(Mon) 23:39
編集
!!!!!なんですと!!!!! エビ・カキ祭???
そんでもってサザエまで~~i-233
食べ物の中でエビが一番すきなMamaritaです(^^)
カキも大好き~生カキはアレルギー出ちゃうんですが
焼いたのはOK牧場よ~ 美味しいよね~
泡に合いそうなシンプルな浜焼きスタイルですね、いいですね~、いいっ♪
わたし、この写真をツマミにビールが飲みたくなりましたっ。
車でお留守番のカリンちゃん&まるちゃん、うまうま焼いてるいい匂い漂ってこなかった??
2011年02月07日(Mon) 23:44
写真見るとお腹がまた…
編集
いかん。。。いかんですよ、アメショーななさん。。。
夕食食べてから消化し始めたこの時間に・・・こんな
写真を見せられたら(>_<)
お腹「グーグー」抗議の声を上げ始めましたぁぁぁ

本当に友達とワイワイ食べるのって楽しいですよね♪
なんだか、思春期はとうの昔に過ぎ去ってしまったけれど
~♪~青春~♪~
って思いました(大爆)

なんだか褒め上げて頂いてありがとうございました。
しかし、写真見ると私素手で焼く女ですね(^^ゞ

次回のupが楽しみです~♪
あぁ!カリンちゃんが!!
えー!!まるちゃんっ!?とかね~♪♪♪
2011年02月07日(Mon) 23:47
編集
あれ?
食べブロ??
ってか、いいな~
ウマそう^m^

またもや海?
しかも何、何・・
まるちゃんの華麗な舞?
砂でスリスリとか??
引っ張るわねww
2011年02月07日(Mon) 23:50
焼き牡蠣に海でしたね~!
編集
美味しかったでしょう焼き牡蠣・・・昨年広島で
牡蠣食べた時のこと思い出しましたv-352v-353
凄く甘くて美味しかったこと!!
その後に海ですね~!
リードはずせるなん””我が家はいまだにラン以外では
はずしたことないんです・・・過保護かなv-364v-362
とっても楽しい様子がよく分かりますe-319
2011年02月08日(Tue) 01:41
編集
 牡蠣やサザエの磯焼き~~。
うーーー。海が近いとこんなイベントが
あるんだねー。
 京都も海有るけど 日本海だし・・
海まで遠いしナー。。笑 いいなぁ・・。

 まるちゃん、カリンちゃんは消波ブロックの上で
何して遊んだのかなー気になる。
だれか海に飛び込んだ?とか??
2011年02月08日(Tue) 08:59
編集
んまそぉ~~~♪ それに安い!!!
うちわエビ、たべたことありましぇーん。。。じゅる・・
2011年02月08日(Tue) 10:01
姫のおかんさんへ
編集
> 長崎の小長井から佐賀の鹿島あたりまでいっぱいあるのよ
> うちは太良町だから(空家になった家があるだけだけど)よく知ってるのよん
この辺↑の牡蠣は、大きいですよね~
牡蠣小屋が沢山、出ているそうですし
1度、行こうね~と話しが盛り上がったんですよ~
おかんさん、太良?
蟹が美味しいところですよね~

後でv-5しますね!
2011年02月08日(Tue) 11:12
Mamaritaさんへ
編集
エビ、好きなんですか~
今回、(うちわ)エビ食べにくそうだったので
お友達のぽちゆみさんに譲って
一生懸命、↑が食べている隙に
人の分まで牡蠣!食べてました~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

受付にお酒も売ってあったような?
プクプクしだしたサザエにお醤油、ちょっと垂らして・・・
ふふふ、コレ聞くだけでおつまみになるでしょ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011年02月08日(Tue) 11:19
HARUママへ
編集
毎度、楽しいよね~
HARUママに感謝だよ~

ほら!持ち上げておかないと
次の焼き係、お願いできないし・・・
身が大きい所、早く行こうね~
\(^▽^)/



2011年02月08日(Tue) 11:22
りんママへ
編集
違う違う・・・
お出掛けブログになりつつあるよ~(笑)

華麗なる舞で、わかる?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱ、りんママだね!
前回、期待を裏切ったからね!
2011年02月08日(Tue) 11:24
よっこたんへ
編集
今回、食べた牡蠣は
広島の牡蠣の3分に1位の大きさなんですよ~^^;
小さかった~

冬の海は、人がいないからいいですね~
(アベックが1組いましたが・・・)
ただ、後の汚れが・・・^^;
2011年02月08日(Tue) 11:27
おいしかったな~
編集
えっ!あれ1カゴで2人分だったんですか!?
次に行く気満々でしたよ~。3人で4人分食べてたんですね^^

バーベキューみたいにして大勢で焼き祭りしたいですね~

次回は海編・・でしょうか?
まるちゃんの舞、楽しみにしてます~
2011年02月08日(Tue) 11:35
編集
あ~~~~~~~食べログだ!!
何?エビ・牡蠣・サザエなななんと高級食材
それも炭焼きで・・・美味しそう~
そこに泡なんてあったらワンお留守番させて
私、電車やバスで行っちゃうわ~
あれ~。。。お誘いのメ-ルこなかったんですけど~
華麗なる舞・・・楽しみにしてるよ~
2011年02月08日(Tue) 12:12
hirohiroさんへ
編集
今の時期ならでわですね~
最近、あちこちで似た様な牡蠣焼き
やってますよ~
( ̄m ̄〃)ムフッ!

海は、砂浜で遊びましたよ~
スミマセン、期待を裏切るかも^^;
2011年02月08日(Tue) 15:14
壮祐のおかあさんへ
編集
えっ!
安いんですか?
でも、牡蠣の身は小さくて・・・^^;

うちわエビって、味は伊勢えびぽいかな~
うちわの形に似ているからとのネーミングなんですよ~
2011年02月08日(Tue) 15:18
ぽちゆみさんへ
編集
中味が小さかったからね~
まだ、食べれたもんね~
ぽちゆみさんは~(笑)
次、早く行かなきゃ終っちゃうよ~

夏、今年はBBQしよ~よ~
絶対、くーちゃんは来ると思うよ~

まるの舞・・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011年02月08日(Tue) 15:20
みそべんさんへ
編集
あの~コメントが
Mamaritaさんと似てますけど~(笑)

磯の香りと一杯!
いいですよ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今度、Mamaritaさんとご一緒に来て下さいね~
2011年02月08日(Tue) 15:23
編集
うちわエビ

 うちわエビ

  うちわエビ・・・
2011年02月08日(Tue) 18:13
ちょびママへ
編集
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
夢に出てきそう~
2011年02月08日(Tue) 18:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

