てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ ようやく、終わりまして・・・TOP息子の事 ≫ ようやく、終わりまして・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ようやく、終わりまして・・・


お久し振りです
(〃▽〃)/ テヘ



ようやく、
息子の入学式が終わりました
(ノω<;)ふぅ~







それで
この2、3週間の事をダッーーーーと
ご紹介!!
(-^艸^-)




え~まずは
3月17日に
息子の部屋探しに出掛け

何軒か物件を見て回って




やっと、決まった部屋


039_20120322211230.jpg 


042_20120322211229.jpg 


窓から大学が見えるという

065_20120322211229.jpg 

徒歩8分という立地条件
とっても良いアパートです
お家賃も・・・(泣)


後は、引越しです
 








で、4月に入って
お布団やら身の回り品やらを
一通り車に積んで
いざ!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノGO




4日に
部屋入りしたものの
入学式(6日)前に
サークル紹介や
健康診断が大学であったため
息子は日中、留守しまして




その間、
引越しの日に合わせて頼んでいた
家具やら家電品が到着してきたので



001_20120408170901.jpg 
おやじ、
老眼鏡をかけて、組み立てを頑張りました~!!
ププッ ( ̄m ̄*)





002_20120408170901.jpg  
ママも、
ココに一人暮らししてみたいよ~
綺麗だし
壁紙、破れてないし~(笑)





  え~
この組立作業に結構、時間がかかりまして
夕方、帰ってきた息子と
作業が続きました
(^-^;)




それにしても、
お初かもしれない
親子共同作業!?
( ̄▽ ̄;)
006_20120408170900.jpg 




003_20120408170901.jpg



004_20120408170900.jpg



005_20120408170900.jpg 
結局、夜中までかかりました・・・
(ノω<;)



出来上がったものは・・・
007_20120408170948.jpg 


012_20120408170948.jpg 
( ̄∀ ̄;)若干、ズレがね・・・






そして・・・6日

この入学式の為に
新調した
014_20120408174815.jpg 
スーツと・・・



016_20120408170947.jpg 
メッシュ入りの頭・・・で
( ̄△ ̄;)ケッ・・?


式場へ・・・



018_20120408170947.jpg 



025_20120408170947.jpg 


と、いう事で無事
終わりました
\(^ ^)/ バンザーイ

疲れたーーーー
(ノω<;)










ちょっと、記録として・・・

入学手続きの際に
入学金(入学書類提出時振込)、前期(5月)・後期(11月)以外にも
後援会費、保険代、同窓会費が必要でした
全部、支払わないといけないのかわからず、支払ったけど・・^^;
後援会費は、払っていない人もいるそうで・・・

また、学食の3食、食べ放題?的なシステムもあり
年間、¥180,000ほど(今のところ、加入するか未定デスが)

家具類も生協でお安く手に入れられるようです
息子は、「お、値段以上」で買いました・・・!



あっ!そうそう、今回の件とは無関係ですが
ママの愛車が壊れまして (泣)
中古を購入・・・
と、同時にエコキュートまで壊れまして
修理・・・


こんな時に集団で諭吉さんが出て行かれました
・゜゜(>_<)゜゜・






あ~それにしても、この5日間で
1年分の会話をオヤジとしたような気がする・・・
(^-^;)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



長らくおサボリしていたブログも
ボチボチ更新、していかないと・・・
(ノω<;)
皆さんの所への訪問も伺いますね~


それから、前回の記事で
まると息子へのお祝いメッセ・・・
ありがとうございました
(〃▽〃)ポッ
お返事もせずにスミマセン







Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月08日(Sun) 19:26
編集
ななさんお疲れさまでした。
新しい生活にお坊ちゃまくんはルンルンでしょうね。
親は大変ですよね。
いつもお家でごろごろしていたお坊ちゃまがスーツ姿ですっかりおとなになられて頼もしいわ(ウフフ)
これから夫婦ふたりの生活ね
なかよくねぇ~
2012年04月08日(Sun) 20:58
編集
お疲れ様でした。
少しゆっくり休んんでくださいね。
息子さんも独り歩きですね。
2012年04月08日(Sun) 21:06
編集
わッ♪ ななさん、いよいよ明日からモーニングコールですね(笑)
「諭吉ーーーッ come back!!!」
2012年04月08日(Sun) 21:13
編集
大学ってさーなんでこんなに高いのぉ~??だよね
うちは短大で就職先がなくて最終手段が息子ちんの入学した大学にスライド編入だったのよ~
なんとか臨時で滑り込んだから学費地獄から解放されたけどね(^^;)

引越しは大変よね・・・だけん連絡しなさいっ!って言ったのにぃ~

なにはともあれおめでとうのお疲れさんまちゃーん(*⌒―⌒*)
2012年04月08日(Sun) 23:16
編集
引越し&入学式お疲れさまでした~(*´∀`*)
私も一段落して今日からは普段の生活に戻りつつあります♪

それにしても・・・大学って授業料以外にもお金かかるよね~(><)
家の息子の大学、教科書代もゼミ代も検定代も別って事が解って~(-_-;)
前期の分払ってほ~っとしたのにまた諭吉さんが飛んでいく~(T_T)
引越し費用も何かとかかったし、生活費もねぇ~
どれだけあっても足らないよね~(-_-;)




2012年04月09日(Mon) 11:27
編集
お疲れ様でした~
イロイロ大変だったね~
まるちゃんカリンちゃんもお手伝い?
ご苦労さま

パパさんと1年分の会話?
これから息子ちゃんがいないから
夫婦水入らずで来年分の会話もしちゃってくださいね~

大学は結構イロイロかかるんですね~
諭吉さんに感謝と共に・・・早く帰ってきて~
って叫びたくなるね~
でも息子ちゃんが将来諭吉さん取り返せる様に
勉強で頑張ってくれるよ~
ファイト~イッパツ
2012年04月09日(Mon) 16:21
編集
お疲れ様でした~。
パパさんやまるちゃん達も一緒だったんですね。

息子さん、きっと楽しい大学生活でしょうねー。

ななさん、今度こちらに来られたら連絡くださーい。
ぜひお会いしたいわっ♪
2012年04月09日(Mon) 18:26
編集
ぉ疲れちゃんでした。
キレイな部屋!
家具もお洒落だしww
私の学生の頃なんてカラーボックスだったぞww

ってか、まるちゃん大人しくしてたのね~
偉い、偉いw
2012年04月09日(Mon) 23:43
編集
あらまー、ななさん大忙しだったわねー(-。-;
お疲れちゃんでしたー。
そ、それに、、、沢山の諭吉殿が(T ^ T)
ま、何はともあれ息子しゃん、スーツ姿が初々しくってよ?
カモメ眉もお髭も剃ってスッキリしたのね(^ー^)ノ
ピカピカの新生活エンジョイしてね!
2012年04月10日(Tue) 07:43
編集
入学式終わりましたか~
重ねがさねおめでとーございます。
なにはともあれ一段落ヨカッタヨカッタ。
この時期のまとまった出費は痛いけど、息子さん4年間でお金では買えないくらいに成長してくるんでしょうね。

息子さんのアパート、もうひとつお家ができたみたいで、たまにそこに泊まってもいいわけだし。ちょっと喧嘩とかした時(笑)そこに行けばいいわけだし。なんか羨ましいなあ。
2012年04月10日(Tue) 13:56
鍵コメさんへ
編集
そうなの~集団で諭吉さんが飛んでいくものだから
私も段々、思考回路が鈍くなって
どんだけ、飛んだか分からなくなったよ~
(T∇T)アハハ


2012年04月10日(Tue) 14:11
ナラママへ
編集
ナラママ、ありがとうございます
引越しよりも
その前の準備が何かと忙しくって
今は、終わってホッ!としてます
息子、初めてのスーツで
ネクタイを結べなかったです(笑)

いや~夫婦ふたりって・・・・・・
息子が生まれるまでどうやって生活していたんだろう~
(;^_^A アセアセ・・・
2012年04月10日(Tue) 14:17
イヴままへ
編集
はい、翌日からすでに
ゆーーーーっくり怠けてます(笑)
イヴママ、腰は大丈夫?
2012年04月10日(Tue) 14:18
壮祐のおかあさんへ
編集
私もモーニングコールしなきゃ~と
O(≧∇≦)O
翌日、掛けたらすでに起きてまして(ビックリ!!)
家に居る時と全然違います
いつまで、続くか楽しみですが・・・(笑)

諭吉さんは、二度と戻ってこないような・・・(^^;)
2012年04月10日(Tue) 14:22
姫のおかんへ
編集
最初は、こまめに出て行った諭吉さんを
メモっていたけど、
段々、何がなんだかわからなくなってきて
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
おかん、諭吉さんを連れて来て~(笑)
引越し自体は、結構楽しめましたよ~
違う環境が私にも新鮮で♪
2012年04月10日(Tue) 14:26
てづくるゆきみんさんへ
編集
はーーい!お互い終わったよね~
後は、楽しようね~♪
(-^艸^-)

確かに授業料以外にかなりの出費!
でも、これから、うちの息子
理想と現実をいうものを知るんだな~と思っております
( *´艸`)ウッシッシ♪
これも社会勉強だもんね~
2012年04月10日(Tue) 14:31
みそべんさんへ
編集
はい、カリンもまるも一緒に連れて行きました
(-^艸^-)

夫婦水入らず・・・って
息子が生まれる前は、どんな会話をしていたのかな~と
(;^_^A アセアセ・・・
2わん居てくれて、助かりました(笑)

ちゃんと息子が返してくれるといいんですがね~
期待薄です
(T∇T)アハハ
2012年04月10日(Tue) 14:35
ミモザさんへ
編集
4泊したので、2ワンも連れて行きました
一応、大家さんに滞在中の時だけ
ワンコOKの許可を貰って!!

私も是非、ミモザさんやりえるちゃんに会いたいですし
hirohiro家にもお邪魔したいです
(-^艸^-)
2012年04月10日(Tue) 14:38
りんままへ
編集
おーーい!
(@^^@)/やっと、落ち着いたよん

家具、お洒落でしょ~
プラス、机とベッドもお洒落なんだよ~(T∇T)アハハ
こーでぃねーと、したらしい

私もパイプベッドとカラーBOXでいいと言ったんだけど・・・
2012年04月10日(Tue) 14:44
Mamaritaさんへ
編集
(-^艸^-) うふふ
ようやく、落ち着いたので
更新、頑張りますよ~2回以上は・・・(笑)

こんな時に車が壊れたのは、痛かったな~(T∇T)アハハ

さすがに、スーツ姿に青髭では
可哀相かな~っと(-^艸^-)
ピカピカの新生活、いつまで続くかな~
これから、現実を思い知るでしょうし
ププッ ( ̄m ̄*)
2012年04月10日(Tue) 14:48
きらりさんへ
編集
ありがとうございます。。
とりあえず、無事終了!!
後は、息子の成長に期待してます(笑)

きらりさん、息子のアパートへは
片道10時間位かかるので
行ったら、もう帰ってきたくなくなります。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012年04月10日(Tue) 14:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

