てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ お行儀良く♪TOP一緒に ≫ お行儀良く♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お行儀良く♪

よく、ブロ友さんの所でも
見かけますが・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪




オヤジが何か食べている時って
妙に
行儀が良いというか?
姿勢が良いというか?
(;^_^A アセアセ・・・




ある夜の事・・・
(汚い我が家の部屋はスルーして下さいね^^;)




オヤジが晩酌しながら
おつまみを食べています・・・


003_20110211115244.jpg


001_20110211115245.jpg 



002_20110211115245.jpg 


え~この時のカリンはというと・・・ 
( ・_・)ん?



004_20110211115244.jpg 



005_20110211115244.jpg 

大抵、この位置で待ってます

え~一応、
カリンが長女です
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




食べ物が絡むと
まるに近付かない方がいいって
知っているんですよね~
(;^_^A アセアセ・・・



006_20110211115244.jpg


008_20110211115315.jpg


007_20110211115315.jpg 

どんなに待っても貰えないんですけどね~
って、オヤジ
ママが居ない時は
こっそりやっているようですけどね・・・
( ̄ー ̄;)





え~最後に
お気づきの方がいましたか???


カリンが写っている2枚目の写真・・・
よーーーーーーく、
注意して見て下さい!



2ワンの事では、ないですよ



ほら!
よーーーーく、見て下さい!











羊さんが潰されてます
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
009_20110211115314.jpg 
これ、りんママに頂いたものです^^;
ゴメン、リンママ
ぞんざいな扱いをして・・
わざとではないですからね・・・










何かを貰う時は
行儀良くしてましゅ
行儀が良い、まるにポチして下さいでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



Comment

編集
まるちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

笑ってごめんね~
だってまるちゃんのお顔ったら・・・・

カリンちゃん
さすがお姉ちゃんですな
こういうときは近づかないってo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2011年02月11日(Fri) 22:22
編集
まるちゃんのお顔がぽん太とダブって見えました(笑)
あご乗せかわいーですよね~♪

あー、でもどっちかといえばぽん太がお行儀悪いなー
前足でチョイチョイって催促しますもん

でもこんな時って日頃一番こっそり
食べ物あげてる人の所に真っ先に行きません?
うちは真っ先にじーじのとこに行きます!
2011年02月11日(Fri) 23:02
編集
盗み食いせずに待ってるおふたりさんえらいぞ~
およだも出ないの~これまたすご~い
あはははは~コッカ-の食いしん坊迫力には
カリンちゃんかなわないんだね~

なして?テ-ブルにおもちゃが?
テ-ブル安定感悪かったとか?
んな訳ないよね(笑)
2011年02月11日(Fri) 23:14
編集
カリンちゃん一歩下がって待ってるなんて…♪
可愛いわぁ~ 姿勢もバッチシ!
おばちゃん何でもあげたくなっちゃうわ。
まるちゃんもガンバって待ってるのよねぇww
近いけど…e-454
Emmaも顎乗せしてまーす。
たまに思い余ってメチャクチャ近づきますが。。。(笑)
りんままさんに貰ったオモチャ、有効利用ですねっww
2011年02月11日(Fri) 23:40
編集
どこぞで見たことあるような、ないようなww
まるちゃん、顎乗せしてももらえないのね(ーー;)
って、カリンちゃん、なんとイイコなの~

あっ!!
ひつじちゃん!!
って、言われるまで全くもって気付かなかったw
なして、あの場所?
2011年02月12日(Sat) 00:29
編集
 食べ物が絡むと 犬が変るの??
カリンちゃん良く心得てるんですね。

 顎のせして待つんですね。
ちなみに・・おつまみの乗ったお皿を残したまま
立ち去った場合・・どうなりますか?

 我が家はダイニングテーブルを離れる時は
椅子を完全に仕舞ってないと ゆめしゃんが
テーブルの上のものを狙います。
 
 猫ズは 人間の食べ物に興味がないので
匂いはかぐけどなくなりませんよ~~。
2011年02月12日(Sat) 08:10
武士の様な殺気を感じるのかな?(~_~;)
編集
食べ物を前にすると、まるちゃん“武士”のような殺気だったものを発するのかな…^m^
カリンちゃん、その辺のところを察知してるんだろうなぁ(爆)

そう言えば、食欲の鬼のHARUでさえ同時に並んだ時、お尻が下がっていました!
テンボスの時(^_^)

アゴ載せ萌~♪ですよね!
父も甘いですよ、HARUに。
2人で留守番させる時ってオヤツを「何個食べさせてよかとか?」
私が「3個まで」と言うと
父…「たったそんだけか!?HARU可愛そかねぇ、ママは酷かねぇ」
とか鬼ババのように悪モノにさせられます。。。(ーー;)

アメショーななさんのダーリンさまも、さぞかし隠れてあげてらっさることと。。。
HARUの場合、留守番あとにお腹こわしたら即効父は私から責任の所在を
問い詰められています^m^

明日のワンワンウォーキング、雪じゃないですか?
2011年02月12日(Sat) 08:41
姫のおかんさんへ
編集
まるの顔、真剣でしょ~(笑)
一粒も見逃さない…って感じでしょ~
ニャハハ (*^▽^*)

まるって、カリンが近付くと
唸るんです^^;
性格、物凄く悪いんですよ
(;^_^A アセアセ・・・
2011年02月12日(Sat) 09:11
くーちゃんへ
編集
やっぱ、相方ですから
行動似てますよね~
ニャハハ (*^▽^*)
まる、前足は使いませんが
舌でペロペロと舐めてとろうとします
テーブル、ビショビショ^^;

どこも、甘甘で~
それにそういうとこって、ワンは要領が良いですよね~
(^▽^)

明日、雪か~??
( ̄▽ ̄;)
2011年02月12日(Sat) 09:15
みそべんさんへ
編集
まる、盗み食い、しますよ~
ほら!白菜・・・^^;
およだは、今のところ出ないですね~
でも、テーブルを舐めているので
ビショビショ、テカテカですよ

テーブル出す時に
散乱しているおもちゃに気付かずに出して敷いたようです
主人が・・・
もうろく、してきました
( ̄▽ ̄;)
2011年02月12日(Sat) 09:19
Mamaritaさんへ
編集
カリン、お利口でしょ~(笑)
も~まる
食べ物が絡むと凄~く唸るんです^^;
きっと、どのワンコも近寄れないと思います・・・
迫力が違いますからね(笑)

リンママからのオモチャ
普通、気付きますよね~
主人、そろそろお迎えが近いのかも
ニャハハ (*^▽^*)
2011年02月12日(Sat) 09:24
リンママへ
編集
これ、被っていた~と思っていたネタ・・・
UPするの忘れてた~(笑)
カリン、お利口でしょ~
まるもお利口なんだけど(笑)

ゴメンネ~
羊ちゃん
今は、ちゃんと生還しているからね~
(;^_^A アセアセ・・・
2011年02月12日(Sat) 09:28
気持ちは同じ!
編集
あは~まるちゃん&カリンちゃんの気持ち大いに
分かる我が家の子達であります。
ジ~と待ってますが・・なかなか君達のお口には
入りませんよって目で訴えます・・私が・・v-404
今日もとっても寒いですv-409
2011年02月12日(Sat) 09:37
編集
いやぁ~・・・よくわかる!!
我が家 テーブル&イスなのに 夕食時のテーブルにMariaのあご乗せがよく見られる・・・
と~さんが甘すぎるからさぁ~(=_=;
で、お箸が口に行くたびにその動きを追って顔が動く~(^m^*)

まるちゃん・・・『目力』じゃぁウマウマはやって来ない~・・あっ
もしかして パパさんには『目力』効果バツグン!?

カリンちゃん・・・・ウマウマ関連は下剋上だったのね・・・フビン(TmT)
2011年02月12日(Sat) 11:26
hirohiroさんへ
編集
>  食べ物が絡むと 犬が変るの??
> カリンちゃん良く心得てるんですね。
カリン、凄いでしょ~
空気、読むの上手いですから~(笑)

>  顎のせして待つんですね。
> ちなみに・・おつまみの乗ったお皿を残したまま
> 立ち去った場合・・どうなりますか?
>
勿論、これ幸いと食べます
(^▽^;)
うかつにお皿をそのままにはしておけませんよ~

>  我が家はダイニングテーブルを離れる時は
> 椅子を完全に仕舞ってないと ゆめしゃんが
> テーブルの上のものを狙います。
>
↑これ、まるもします
椅子に乗って体乗り出してますし^^;
 
>  猫ズは 人間の食べ物に興味がないので
> 匂いはかぐけどなくなりませんよ~~。
そうなんですよ~
前居たアメショーは、全然人間の物に興味示さなかったんですけどね~
犬(まる)の凄さに驚いています
2011年02月12日(Sat) 18:04
HARUママへ
編集
今度、ワン友達とあった時に
まるがいかに他の犬より凄いか教えてあげるからね~
絶対、一番前に行く筈だよ~
(^▽^;)

主人はね!
食べ物をやる事で好かれようとしているみたい!
切ないよね~(笑)

明日、どうなるんだろう~^^;
2011年02月12日(Sat) 18:07
よっこたんへ
編集
よっこたん家でもよく
待ってますのお写真、見かけますね~
リキ君達試練でしょうね~
目の前でみんなが美味しい物食べているんですから~

こちらも雪が降ってきましたよ
2011年02月12日(Sat) 18:11
marionさんへ
編集
> いやぁ~・・・よくわかる!!
> 我が家 テーブル&イスなのに 夕食時のテーブルにMariaのあご乗せがよく見られる・・・
> と~さんが甘すぎるからさぁ~(=_=;
> で、お箸が口に行くたびにその動きを追って顔が動く~(^m^*)
>
そうそう~一緒!
箸の動きについていくよね~
ニャハハ (*^▽^*)

> まるちゃん・・・『目力』じゃぁウマウマはやって来ない~・・あっ
> もしかして パパさんには『目力』効果バツグン!?

主人はね~
食べ物をやって、好かれようとしているんですよ~
(^▽^;)
>
> カリンちゃん・・・・ウマウマ関連は下剋上だったのね・・・フビン(TmT)
きっと、mariaちゃんが一緒なら
mariaちゃんも1歩下がると思うよ~
まるの凄さを見せてあげたいよ~(笑)
2011年02月12日(Sat) 18:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

