てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ GW・・中国地方へ(広島・・・宮島)TOP旅行 ≫ GW・・中国地方へ(広島・・・宮島)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GW・・中国地方へ(広島・・・宮島)



午前中、雨が降ってて
行くのを諦めていた場所・・・ 

ま~日頃の行いのおかげでしょうか(笑)
雨も止んで、足元も大丈夫そうなので
行って来ましたよ~
(^^)v 




450.jpg 




449.jpg 
2人分の往復乗船代より
駐車場代(¥1,000‐)が高かった~
(ーー:)





さ~船に乗船です

451.jpg 
2ワン、お散歩と勘違いしてるかも~
(-^艸^-) ムフフ



452.jpg 




453.jpg 

2ワン、船に乗るのは、これで2度目・・・
最初の乗船記事、まだUPしてませんが・・・^^;


454.jpg 





455.jpg 
そう、まるって
船にかなりビビるんです~
プッ ( ̄m ̄*)


460.jpg 
てか、カリンもかなり
固まっていましたけど(笑)





わずか、10分位の船旅(笑)
463.jpg 
人の下りる気配を察知すると


465.jpg 
凄い勢いで引っ張る
(ーー:)




って、本当はココで
つづくにしようと思っていたんですけど
GWネタを引っ張りすぎてますので
長くなりますが、お付き合い下さい
(;^_^A アセアセ・・・





宮島・・・・ご存知ですか?
野生の鹿が普通に町の中に居るんです


こんな感じ・・・
470.jpg 

まるの反応がちょっと心配でしたけど
(;^_^A アセアセ・・・



469.jpg 
初めて見る鹿に???だったかな(笑)




海沿いを歩いていると

472.jpg 


何度も遭遇する鹿に・・・


474.jpg 

戦いを挑もうとしはじめて
(^^;)



475.jpg 

早々にその場、退散・・・
でも、あちこちに鹿さん、いるから
結構、早歩きで
(;^_^A アセアセ・・・


で、お目当ての大鳥居に着いたと思ったら・・・

478.jpg  
(゚□゚;)エッ!


これも日頃の行いのせい・・・(笑)



ま~一応、記念写真を
479.jpg 





本殿も「抱っこならワンコOKですよ~」と
言われたのですが・・・

480.jpg 
長時間の抱っこは疲れますから
パスしました
(;^_^A アセアセ・・・



戻りは、お土産通りを
482.jpg 





484.jpg 



宮島のお店で何度も目にした
「にぎり天」の実食
487.jpg 
はい、またもや食べかけです(^^;)




488.jpg 



宮島には、長居しなくって
時間(体力)があれば、ロープーウェイの方まで
足を伸ばしたかったですね~





船着場に戻る途中・・・
489.jpg 




490.jpg 
普通は、目にしない光景ですね~
(-^艸^-)







え~
長々、続いた『GW・・中国地方への旅』
(こんなタイトルだったっけ?笑)
お付き合い頂いてありがとうございました
(-^艸^-)



島根、鳥取、岡山、広島
よく回ったな~
(ノ▽〃)




帰り道食べた・・・
512.jpg 
最初、えーーーって思っていたけど
食べると案外・・・(-^艸^-)




ようやく、関門橋が見えて
514.jpg 

九州に帰ってきましたーーーーっ
(*^▽^)/


515.jpg 






これで、GWネタ終わりと思うでしょ~
(-^艸^-) クスクス
次回につづく・・・






えーーーーっ!まだ、つづくの~と
思った人は、ポチっとね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
<(^∀^*)ゞエヘヘヘ~♪





Comment

編集
パパさん、おデコの生え際が大鳥居みたい・・^m^
まるちゃんの笑顔可愛いねぇ~
もみじまんじゅうの揚げたのは食べたこと無いけど、
揚げまんじゅうって美味しいですよね♪♪
2012年05月19日(Sat) 17:39
編集
ここの所 チクチクしてたから 久しぶりに覗いてみれば・・・まだGWねたやってた(笑)
ひっぱるね~(笑) でも、色んなとこ周って充実した旅行だったのね 2わんとも、一杯思い出 出来てよかったね~
まるちゃんも良い笑顔で 楽しそうだね

そうそう ななさん今日発送しました~ メール便だからちょっと時間掛るかも・・・・
2012年05月19日(Sat) 18:23
編集
あれっ?さくらちゃんは?
見逃したか??
いいや、見てこよっとww
違う記事を昨日??見た記憶もあるんだけど、気のせい??
あっ、今朝、荷物が届きました~
メールしようと思ってこの時間。。ごめんちゃい。
そしてありがと~
2012年05月19日(Sat) 23:29
編集
宮島だぁ~懐かしい
何回も行ってるのよね~
水族館に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お散歩ペンギンが可愛くてねぇ・・・・

鹿さんは見なかったふりしてないと大変よ~(^^;)
手にもった袋を強奪されてる観光客を何回も見たわ~
2012年05月20日(Sun) 01:00
編集
あらー、大鳥居は‥‥ちと残念でしたが船にも乗って、まるちゃん鹿さんとも戦って、うまうまもあって楽しそう(^O^☆♪
鹿ジャーキー、美味しいよって、エマが言ってます、笑。
そうそう、広島コース届きましたぁ!
ありがとね^☆
モミジ饅頭風味のラムネ?がとーっつも気になってます(´・_・`)
2012年05月20日(Sun) 10:53
編集
宮島行きましたよ~
え~と何年前かな?5~6年前だったかしら?
1年が早すぎて何時だったか?
大鳥居足場ですか?残念でしたね~
またこれがお土産話になったりして~(笑)
私もそのでっかいしゃもじで写真撮りましたよ~
我が家のは他の観光客も一緒に映る位人人人でしたけど
ななしゃんやっぱり若いわぁ~mbと同じ永遠の18歳だわ
2012年05月20日(Sun) 14:20
編集
宮島には1回だけ行ったことがありま~す。
大鳥居を見た時は引き潮だったのか、大鳥居の下まで歩いている人がいたんですよ。
まるちゃん(カリンちゃんもだけど)お船さん嫌い?
ベティも怖がって船内でちっこくなってました(≧m≦)ぷっ!
ガラが悪い鹿さんは無視無視無視よ(^_-)-☆

連絡が遅くなっちゃってごめんなさい。
金曜日にんま~が届きました♪
ありがとうございま~す(゚ε^ )チュ
2012年05月20日(Sun) 23:55
編集
大鳥居残念でしたね~(><)

まるちゃん、鹿さん大丈夫だったんですね~
ネオなら戦い挑んで、コテンパンにされちゃいそう(-_-;)

揚げまんじゅうは美味しいから
揚げもみじまんじゅうも美味しかっただろうなぁ~

いっぱい美味しい物食べて、キレイな景色見て
良い旅でしたね~(^0^)/
2012年05月21日(Mon) 13:34
壮祐のおかあさんへ
編集
毎日見ていると気づかなかった・・・
旦那、薄くはないんですけど
知らない間に後退してたんだ~
(ノω<;)

揚げまんじゅう?
た・食べた事ないかも・・・
2012年05月21日(Mon) 22:07
ベルママへ
編集
(;^_^A アセアセ・・・
いや~正直、長かった~
今月中に終わらせられるか不安だった・・・笑

お!スヌッチョ♪
早く、届かないかな~♪ルンルン
2012年05月21日(Mon) 22:09
編集
宮島。近いと行かないんですよね~。私も一緒に宮島に行きたかったな~。
普通のもみじ饅頭は、出来立てホクホクは美味しいんですよ。
揚げもみじは、コッテリでちょっとミスマッチな感じもしますが、以外とむつこくないんですよ~。
山陽自動車道は、宮島SA上りで食べることが出来ますよ~。
2012年05月21日(Mon) 22:10
りんままへ
編集
さくらちゃん、見た?
大人しいんだよ~
番犬には、ならないけど(笑)

え!りんママもゆきみんさんと同じ夢でも見た?
(-^艸^-) 正夢かもよ~

お礼なんていいよ~
で、ケーキは食べた?(笑)
2012年05月21日(Mon) 22:13
姫のおかんへ
編集
えーーー!
水族館があるんだ~
お散歩、ペンギン!
長崎水族館にもお散歩ペンギン、いますよ~
(-^艸^-) 何気に張り合ってる(笑)

強奪って!!
( ̄∀ ̄;)
でも、気をつけなさい!ってお店の方に言われました
後足で蹴られるよ~って
)))))))))))( ̄ー ̄;)
2012年05月21日(Mon) 22:16
Mamaritaさんへ
編集
鹿ジャーキーか~
まるは、馬肉がいいと言ってます(笑)

Mamaritaさん・・・
送った後に言うのもなんですが・・・
私的には、そのラムネ
( ̄∀ ̄;)でした
ゴメンです
2012年05月21日(Mon) 22:20
みそべんさんへ
編集
宮島、行かれたんですね~
5、6年前なら
小学校の修学旅行?(笑)

みそべんさん、メール頂いたのに
お返事しなくてスミマセン(^^;)
後で~と思っていたら
すっかり忘れてました
(;^_^A アセアセ・・・ゴメンです
2012年05月21日(Mon) 22:23
betty315mami さんへ
編集
mamiさんも行かれたんだ~
べっちゃんも一緒?
本殿の方は、引いていたんで
歩いている人いましたよ~

いやいや、お礼なんて~
チューまで貰って・・・(〃ノωノ)テレルナ~
2012年05月21日(Mon) 22:26
てづくるゆきみんさんへ
編集
大鳥居は、六月までかかるそうです
GWの時期にやらなくっても・・・と(^^;)

ゆきみんさんも揚げまんじゅうをご存知?
え~っと、後で検索してみよう・・・

今回は、色んなものに奮発したんですよ~
もう、こんな事もないだろうと思って・・・
でもね~息子がいなくって正直、寂しかったかな~
(;^_^A アセアセ・・・
2012年05月21日(Mon) 22:30
reikoさんへ
編集
その節は、お世話になりました
(〃▽〃)

あの後、雨
止んだんだよね~
ご一緒、出来れば楽しかっただろうな~

ね~reikoさん!
もみじまんじゅうって、こしあん?つぶあん?
揚げもみじは、こしあんだったの!
私的には、芋の天ぷらを食べてるような食感がしたかな~
つぶあんの揚げもみじもあるのかな~?
2012年05月21日(Mon) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

