てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 近況となんちゃって手作り食♪TOPママの事 ≫ 近況となんちゃって手作り食♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

近況となんちゃって手作り食♪

え~大変、ご無沙汰しております
(;^_^A アセアセ・・・



 
最近、仕事が忙しかったんですけど
それ以上に
ママ、
ネガティブになってまして
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ウツウツ

いろんな事を
全ーーー部、マイナスに考えてしまってて
しなきゃいけない事が全然、進まない・・・
仕事も溜まる一方
買い物に行って買わなきゃいけない物買い忘れる・・・
( ̄∇ ̄;) あ~ドップリ、更年期か・・
 

あーーーー
コレじゃダメ ダメ~
ママからポジティブ取ったらなんの取り柄もなくなる~
と思って
((((o>ω<o))))
 
 
で、 買っちゃたんです
(-^艸^-)

106_20120619205032.jpg


体調は・・・・
ま~更新出来るまでの気力は、回復したのかな?
(;^_^A アセアセ・・・
いつまで、続くかは???ですけど(笑)


さ~前向きに頑張ろ~
(●≧∀)/


ライン木
 




え~それから・・・

 
息子に「じー様が作ったジャガイモを送るから~」と
連絡したら
 
あれもこれも送って~との要望


仕送り 


 
お金を送った方が送料も掛からずに済むんだけど
なんか、こういうのやってみたくって
(-^艸^-)
要望以外の物も沢山、詰めちゃった・・・ 3箱分(笑)
で、こっそり封筒にお金を忍ばせて
「無駄遣いしないように・・・」なんてね
(ノ▽〃)



いまだ、子離れできてません(;^_^A アセアセ・・・



 
ライン花2 




え~
そんなこんなで
最近、
2わんのお写真撮ってませんでしたので
ネタが無い・・・
4,5月のネタはあるんだけど・・・(^^;)



で、
みそべんさんちのお野菜ネタを頂きまして
2ワンの食事ネタを載せてみようかな~と
(ノ▽〃)
 
 

え~2わんの食事は、ママの
なんちゃって手作り食!
(;^_^A アセアセ・・・

 
手作り食といっても見栄え良くとか凝ったものなんて
出来ません・・・・(@ ̄з ̄@)

 
肉、もしくは魚で出汁を取り
それにお野菜をぶっこむ・・・
めっちゃ、簡単でしょ~(笑)

071_20120619210256.jpg 
今回の食材は、
牛こま、人参、大根、牛蒡、里芋、小松菜、厚揚げ、玄米 、納豆、きゃべつ
 

こんなブッコミ料理でも
2ワン、がっついて食べてくれるんですよ~
(-^艸^-) 
ま~これしか食べるの無いからね~(笑)
 

それと最近は、
大葉(しその葉)を入れてます
姫のおかんも使っていたし・・・




匂いがあるから最初
どうかな~と思っていたんですけど
案外、平気でした!
(^^)v

072_20120620205007.jpg 




073_20120620205007.jpg 

で、最後に
これを小さじ一杯弱ほど
垂らしてあげて・・・
 
page_20120620205732.jpg



これ以外に
オリーブオイルや胡麻油、サーモンオイルをローテーションしてます
 



どれのお陰かは、分からないんですけど
まるの前足の皮膚が
ちょっと、黒ずんでいたのが
今は、綺麗な肌色になりましたよ~
(^^)v
 
077_20120619214532.jpg 





 076_20120619214533.jpg 
 
 
 
「ヨシッ!」の声で・・・


082_20120619214532.jpg  


 
カリンがどんなに急いで食べても・・・
かなうわけ無いよ~
ププッ ( ̄m ̄*)

083_20120619214531.jpg
 



078_20120619210716.jpg 



080_20120619210734.jpg



090_20120619214530.jpg 



092_20120619214529.jpg   



最後に・・・

095_20120619214616.jpg 




097_20120620205418.jpg 



101_20120620205418.jpg

 
カリンも残してなんていないのに 
必ず、カリンの器もチェックして



102_20120620205417.jpg 




104_20120619214615.jpg  
うん、いつも綺麗に食べてくれて
ありがとう~♪
(-^艸^-)
 





 
 

洗わなくてもいいくらい、
ピッカピッカのお皿にしてくれる
まるにぽちっとでしゅ
(@^^@) 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

あ~何かやる気が出る良い物ってご存知無いですかね~?
まさか、自分の気持ちが落ち込むなんて
考えた事もなかったです~(T^T)
 
やる気が出るようにポチッと
お願いしま~す
(;^_^A アセアセ・・・
 
 
 
 


Comment

編集
愛情たっぷりな手作りごはん美味しいのでしょうね~
お皿がぴっかぴかですね。

ポチポチ攻撃~♪
2012年06月20日(Wed) 22:45
編集
あっ、命の母!!
うちの所長も買ってたよ~
買ったら元気になってたww

3箱分の荷づくりをする元気があるなら大丈夫だよ(^_-)-☆
無理して頑張ろう!とかしないでww
あっ、何ならうちの黒っ子を送ろうかww
ぺろりんちょされるとみなぎるやる気!!(ホントか?)
2012年06月20日(Wed) 23:00
編集
おはようございます♪
若いのに~~命の母A買っちゃったのね。
意外と若い方が飲んでるのよね・・ツイッターで皆さんに聞いてみたら
30代の方がご愛用だった。

息子さんへの荷物 愛情たっぷりだねー。
息子さんも心得てるな。「金送れ!」ではなく「荷物送って~~」って
あれもこれも・・結局お金も送っちゃう母心♪

夏休みに息子ちゃんが帰ってきたらきっと
やる気がわくよん♪それまで息子にメールしてくれ~^と頼んでおけば?
2012年06月21日(Thu) 06:54
編集
この歳になると、いろいろ・・・・・あります(笑)。
この前友人と会って、命の母がいいとか養命酒がいいとか話題があまりにアレなんで笑っちゃいました。

息子くん、この荷物をおくれるってことは自炊をちゃんとしてるってことよね。
エライなー。
うちは今年の夏が勝負なのに本人はちーっとも危機感がありません(泣)。
2012年06月21日(Thu) 08:24
編集
永遠の20歳~♪でも命の母必要なのね~
私もそろそろかなぁ~
最近疲れるのよね~永遠とは言え。。。本来のお歳かくせないわぁ~(-_-;)

ななお母さま私の青ひげ旦那さんに3箱も送ってくださって
ありがとうございます←あれ?この話題まだ生きてる?ダメ
子離れしなくてもいいじゃんだって親子だもん!!

うわぁ~まるちゃんかりんちゃん手作りご飯なんですね~
普通に人間でも食べれそうなほど美味しそうだよ~
毎回器洗わなくていいから親孝行な娘達だね
まぁ~ネバネバが残るのは目つぶってね~(笑)
2012年06月21日(Thu) 10:31
編集
買わなきゃいけないものを忘れて帰るなんて私は毎度のことよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

落ち込まなくても常にやる気のおきないぐうたらな私はどーすんのっ!!だよ(^^;)

手作りご飯 うちも毎度ただのごちゃ混ぜ煮込みだよ~ん♪
おいしそうにできてるや~ん(*⌒―⌒*)
2012年06月21日(Thu) 11:50
編集
わーかーるぅー。やる気スイッチがかなーりオンにならないわー、私も(´・_・`)
命の母や養命酒?
わたしはねー、栄養ドリンクヘビーユーザーよ-_-b
あ、あとは泡とかねっ(^∇^)
ななさん、手づくりしてるのねー。
美味しそう(^O^☆♪
わたしもエゴマ油使ってまーす。
亜麻仁油は高くて最近使ってないの。
かりんちゃんのお皿やっぱチェックするんだ、笑。
2012年06月21日(Thu) 19:13
編集
私も30の時(自称20歳だけど・・・)におんなじ様な状態になりました~(><)
病院行けば病名付けられて余計落ち込んじゃう(←私の経験です)ので
食べたい物を食べたい時に食べて、横になりたい時にゴロンと寝て
無理に頑張らないのが一番ですよ☆

楽観的な性格だし、あまり物事を深く考えなかったから
私も自分が~??って思いました(-_-;)

でも、自分をコントロールするのって結構難しいって事、その時に学びました

ななさんも大丈夫!
今じゃ私も元気だから~\(^o^)/
生きてれば、色々考える人になっちゃう時期もありますよね

私も息子についつい多めにお金送っちゃってますよ~(-_-;)
家も自炊で料理の腕上げたみたいです♪
作ってもらって食べてみたいですよね(#^.^#)
2012年06月21日(Thu) 20:06
編集
自分では昨年と変わっていないと思っていてもガタがきているんですよね。
私なんか買い忘れなんて毎度のことですよ(^_^;)
命の母で元気になれば良い事だぁ~\(^o^)/
かりんちゃんとまるちゃんは愛情たっぷりの手作り食なのね。
美味しいから「おかわり~」って言えばもらえるかもよん(笑)
ベティは皮膚に良いって言われているサーモンオイルを夜ゴハンの時に垂らして食べさせてますよ。
2012年06月21日(Thu) 22:23
編集
ブログ更新できるまで回復されてよかったですね。
うちのかあちゃんも数年前から疲れたり、気力なくなったりで、
ローヤルゼリーやセサミンなど飲んでますけど、
効果があるのかないのかよくわかりません。

でも一番効くのは睡眠みたいで、疲れていると9時頃寝てしまいます。
段々睡眠不足がこたえてくるんですよね~
あとは無理せずあせらず、適当に手抜き、息抜きですよ~
私もいい加減な性格になってから、心に余裕ができるようになりました。

私の気力アップ法は新しいことはじめることです。
ブログもそうだけど、その前は料理とか塗り絵とか。
結局ブログ以外は三日坊主で終わりましたが、
数打ちゃ当たるでしょ。

ところでいつも手作りご飯なんですか。
毎日だったらすごいな~
やっぱりまるちゃんのほうが食いしん坊なんですね。
うちの健太もいかにフードをせしめようか、食べる事ばっかり考えてます。

少しでも元気が出るように、ポチっとしておきました。
2012年06月21日(Thu) 22:33
イヴままへ
編集
イヴままのお弁当に比べると
お恥ずかしいのですが・・・^^;
ピッカピッカにしてくれるので
洗う手間が省けます(ウソです^^;)

ポチ攻撃に涙が・・・o(TヘTo)ウルウル
2012年06月22日(Fri) 09:24
りんままへ
編集
そうなのよ~買ったら元気に・・・
って、違う違う
飲んだら元気になったよ~

え!しんくん来る?
お嬢様2ワンいるから
しんくん、ウハウハ状態か、影が薄くなるか・・・の
どっちかだよ~(笑)

ぺろりんちょは、下半分だけだよね~
全部してくれるかな~(笑)
2012年06月22日(Fri) 09:29
hirohiroさんへ
編集
え~30代のお人も・・・
あ!でも、私もその頃から不調だったかも
hirohiroさんは、大丈夫?

息子・・・
今頃、いなくなった事が効いてきたのかな~
ほっ!としたようで
ちょっぴり寂しいって感じかな~
居たらうるさいのにね~
メールね~
「うん」とか「いらない」の単語で終わるんですよ~(^^;)
2012年06月22日(Fri) 09:34
ミモザさんへ
編集
そうそう、友達と会っても
そういう話題が多くなって(笑)
養命酒か~
試してみます!

息子の自炊って・・・
最近は、調味料が色々専用にあるから
使い分けているだけどと・・・
来年ですね~に~に
頑張ってくださいね!
2012年06月22日(Fri) 09:37
みそべんさんへ
編集
いやいや、みそべんさんは
永遠の18歳ですよ~
まめに更新もされて
ゴルフも行かれて
凄いな~と
そのパワフルさを分けて欲しいです(^^)
ついでに息子の所へ掃除洗濯料理をお願いしてもいいかしら~

手作りって・・・
野菜、刻んで入れてるだけですよ~
親孝行なのは、まるだけですよ
ピッカピッカにしてくれます
ププッ ( ̄m ̄*)さすが、コッカー
2012年06月22日(Fri) 09:41
姫のおかんへ
編集
おかんがぐうたらだなんて~
私は、どうなる~
でもね~この間のおとんの写真には
元気を貰ったよ!
ププッ ( ̄m ̄*)

2わんのご飯
おかんの食材を参考にさせて貰ってますよ~(^^)v
私が食べない食材も買っちゃたりしてます(笑)
2012年06月22日(Fri) 09:46
Mamaritaさんへ
編集
え~Mamaritaさんも~
ブログの更新度が
元気のバロメーター的な?(笑)
栄養ドリンクも愛飲してますよ~
夕方までもたないけど・・・^^;

Emmaちゃん用にお肉、買われてましたもんね~
お~ぉ!と思いましたよ~
エゴマも亜麻仁も人に使った事ないのに・・・
2わん、こういうのにお金使ってる気がします
(;^_^A アセアセ・・・
2012年06月22日(Fri) 09:50
てづくるゆきみんさんへ
編集
病院行ったんだ~
私もどうしようかな~と悩んでて・・・でも、行かないでおきます(笑)
今の時期は、仕事が忙しくてお休みも少ないんですよ~
それも1つの原因かな~と
ゆとりを持ちたいんですけどね~(;^_^A アセアセ・・・

ゆきみんさんもお金、送ってるんだ~
ププッ ( ̄m ̄*)
あれ?パパさんと一緒なのに?
うちの息子の調理って
スパゲッティだけどと思う・・・(^^;)
だから、みそべんさんに行っても貰うようにお願いしたの
(-^艸^-) ププ

2012年06月22日(Fri) 09:57
mamiさんへ
編集
そうなんですよ~
いまだに20歳って思っているのに
浦島太郎になったように
急に老けてしまった感じです(笑)なんだかな~

べっちゃんもサーモンオイル愛用ですか~
オイルだけでも食いつきが違いますよね~
2012年06月22日(Fri) 10:00
けんちちさんへ
編集
うちの旦那様は、私の不調に気づいていないんですよ~
だから、ママさんの不調を知っているけんちちさん!
ママさんに優しく!
って、今でも十分お優しいみたいですよね~

ネットでセサミンとか宣伝されているから
効き目、あるのかな~と思っていたんです
睡眠か~
そうですよね~
今、ちょっと忙しくってゆっくり寝れていないんですよね~
そういうのが、てきめん体調に現れる年齢になってしまってます(^^;)

2わんの食事は、一応毎日作ってます。
でも、スープだけまとめて作っておいて冷凍してるんですよ
だから、食べる時に野菜を入れるだけなんで・・・かなり手抜きしてます
作りたくない時は、そのスープにドッグフードを入れてますが・・・
(;^_^A アセアセ・・・
2012年06月22日(Fri) 10:11
編集
頑張って更新してますね~♪
自分の体調を客観的に見れるななさん、えらいと思う。
しかも改善しようと前向きだし。

わたし、一回滞ると私の場合ブログ開きもしなくなって
日常生活にブログを更新する時間が入らなくなっちゃう。
なんか、ななさんが更新してるの見て私もあとで更新しようかなって気持ちになってきたぞー(笑
2012年06月22日(Fri) 10:43
私も気になっていたその薬!
編集
女の身体って複雑ですよね(´д)=з
私もずっと気になっていたそのお薬。
TVCMでよさそうだよな~って。
イライラしたり凹んだり最近頻回になってきたのは私も
そうかな~って(^^ゞ
今日は大雨だし^^;久々に私もブログupしよう~っと
しかし、息子ちん♪♪♪だろうな~3箱だなんてっ!(爆)
2012年06月24日(Sun) 08:13
きらりさんへ
編集
いや~頑張っているだなんて・・・
(^-^;)
でも、やる気を出さないと
溜まる一方なんで・・・^^;

でも、きらりさんの言う事もわかるな~
確かにブログの時間が取れなくなります
2012年06月24日(Sun) 23:00
HARUママへ
編集
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
HARUママには、まだ早いでしょ~
最近の・・・は、忙しいからだよ~
早く、ペースをつかめるといいね~
で、ブログ更新した?(笑)
2012年06月24日(Sun) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

