てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 大好きな物♪TOP一緒に ≫ 大好きな物♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大好きな物♪




ママ、ド近眼なんです。
コンタクト外すと全然、見えなくて
(×ω×)



この間、外した後にドアノブ触ったら

ポトッって、なんか落ちた

ヒイィィィエーーーーーーーーッ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
手になんか、触った・・・



 

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ウゲッーーー!!

ム・ムカデーーーッ
(小っこかったけど)



急いで、眼鏡を取りに行ってかけて見るも
何処にもいない・・・
( ̄▼ ̄|||)
でも、どっかにいる・・・

ゾゾゾゾッ


よ・夜も寝られない・・・
(しっかり、寝ているけど・・(笑)

( ̄∇ ̄;)






ライン木 






え~
台所で
トントントントンって

キャベツを切っていたら・・・

002_20120907212726.jpg  



 



011_20120907212725.jpg 

素早く、集合
(;^_^A アセアセ・・・耳ざといやつらめ


キャベツ大好きなんだよね~
(芯をね)





ちゃ~んと
2ワン用も切り分けているからね~

003_20120907212725.jpg
まるの分、デカッ(笑)





あげる時に、
手を放さずに持っていると
012_20120907212724.jpg 




013_20120907212723.jpg 




014_20120907212723.jpg 
奪い取る
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




まるなんて・・・
016_20120907212806.jpg 




017_20120907212806.jpg 




018_20120907212805.jpg 




019_20120907212804.jpg 
あれ?鼻水、垂れてる?(笑)




020_20120907212804.jpg 





021_20120907212803.jpg





022_20120907212841.jpg
そんな、怒んなくても~
(ーー:)





025_20120907212841.jpg 
って、何、
そのさっきの顔との違いは・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




026_20120907212840.jpg 




029_20120907212839.jpg 






030_20120907212839.jpg 

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんなにアップになったら誰かが喜ぶって~ (笑) 



2ワン、芯なら何本でもいけますよ~





ママは、
シャリシャリいわせて食べてる音が
大好きです
(-^艸^-) 





キャベツ以外にも
お勧めお野菜、まるに教えてください~
ちなみにレタスは苦手です(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

でも、ムカデ、何処いったんだろうか??



Comment

編集
え~触ってムカデってわかるの?それがすごいよ~(-_-;)
はいアップ見て喜んでる誰かでございます
お鼻に指伸びちゃいましたよ~

え~と我が家雑食なもんでレタスの芯も大好きですよ~
ブロッコリ-の芯の部分もあげちゃいますよ~
硬茹ででお願いします
2012年09月08日(Sat) 12:36
編集
うんうん、ムカデ、触った事ないなあ。
ミミズのでかいのって感じの感触なのかなあ。

みんなエライなあ。
キャベツとかみそべんさんちはレタスも食べるんだ。
シャリシャリいって食べるんだね。かわいいね^^
2012年09月08日(Sat) 15:39
編集
む、むかでーっっ。
刺されなくてよかったですねぇ。
でもどっかにいるって思うとコワイよぅ。

キャベツ、りえるも大好きです。
冷蔵庫の野菜室を開けるとキッチンにやってきます。
なんでわかるんやろ?

大根も短冊斬りにしてあげるとしゃりしゃりポリポリと食べますよー。



2012年09月08日(Sat) 22:02
編集
ムカデ・・・・私の天敵だわっ!!
酷い目にあったからねぇ 見つけたら絶対退治しないと寝れない
アナフィラキシーで死にたくないもぉ~ん

お勧め野菜?
大根に人参に蕪にパプリカとかかな~
これからの季節は白菜よ!!ねぇ~まるちゃん♪( ̄m ̄* )
2012年09月08日(Sat) 22:17
編集
私も超ド近眼。コンタクトなしじゃ絶対歩けない。
アメショーさんチャレンジャーだな(笑)
うちも出るんだよね~ムカデ。ちっこいのから特大のまで。
ちっこいのに刺されて大騒ぎになったことが( ̄Д ̄|||)

うちも野菜室の引き出し開ける音でジェリーが飛んでくるよw
オッサンずもキャベツの芯大好物。
あとはみなさんと同じく大根・人参・きゅうりかな。
白菜のじくも生でシャリシャリ美味しそうに食べてるよ♪
ブロッコリーは結石の原因になるらしいから
控えめにした方がいいらしいよ~。
2012年09月08日(Sat) 23:50
編集
そういえば以前にもムカデ?事件ありましたよね~
我が家はマンションになってから虫系は見なくなりました。
歳とってから虫は苦手になったので助かってます。

やっぱりまるちゃんのほうが食いしん坊なんですね。
我が家もかあちゃんが包丁で野菜切ってると
おこぼれ頂こうと覗きこんでますよ。

昨日はいんげんもらってました。
でも気を付けないといんげんにかけていたおかかが、
ときどき健太の鼻息で悲惨なことに(笑)
2012年09月09日(Sun) 14:42
編集
先日のコンサート、行きたかった。。。口笛っていうもの素敵ですね~♪
先週フル6日勤務だったし帰宅が遅かったしで、体力的に限界地点ギリだったので
家で寝て過ごして正解だったのかもしれません(=_=)。。。はぁ。。。
やっぱり待遇面でもアレですし、会社中枢部署の人もアレで、業務に支障きたされっぱなし
なので、転職活動もしながら仕事がんばろうとしています^^;
年次休暇が年に3日間しかもらえないとか(;一_一)なんだか納得いきませんしね
いつかは身体も仕事リズムに慣れて遊べる余裕が出てくるかな?と思っていましたが
仕事に慣れてきたら今まで気合いと緊張だけで乗り越えてた!?と言わんばかりの疲労が
毎週末押し寄せています。。。やっぱり20代の頃働いていた時とは事情が違います凹

バリカンの腕前upされましたか~?
それにしても本当に本格的なバリカンですね!!
2012年09月09日(Sun) 16:16
編集
私もど近眼。
コンタクトなしでは生きられませんww
で、ムカデは??

レタスだめなの?
りんしゃんがダメな食べ物ってないなww
最近は薬ですらオブラートなしで食べそうな勢いだわww
白菜、大根、ニンジンはあげてるよ。
2012年09月09日(Sun) 23:25
編集
 ムカデを素手で・・はご勘弁だわ。。

 お野菜好きだよねー。。家も冷蔵庫の野菜室を
開けたら集合してるよー。

 キャベツ、レタス、ブロッコリーの茎、キュウリなんかが
好きみたいだよ、、。
 しかし。。何でも食べるのよね。。笑

 おかわりのお顔が可愛いねー。つい余分にあげちゃいますね。
2012年09月10日(Mon) 07:08
編集
ムカデ、こないだ襲われたヤツですかね~(><)
一度見逃してしまうと、いつ出てくるかヒヤヒヤしますよね~(><)

キャベツ好きですよね~♪
家も~ネオまおはレタスは好きじゃないみたいです
ちょっぴり苦味あるからですかね~
あれっ、でもまるちゃんゴーヤ食べるって言ってたから
苦味が嫌なのではないののかな~
2012年09月10日(Mon) 14:47
みそべんさんへ
編集
ちゃうちゃう
好きで触ったんじゃ~
ドアを開けようとノブを触ったら何かがいて
ポトって落ちたの見たら
ムカデらしきものが・・・


(*≧m≦*)プププw
やっぱ、食いつきましたね~
サービスショットですよ~
2012年09月11日(Tue) 11:03
きらりさんへ
編集
いやいやゞ( ̄∇ ̄;)
好きで触ったんじゃ、ないんですよ~
ま~触れたというべきか・・・
プニョっては、してなかったです
でも、二度と触りなくたくないです

2012年09月11日(Tue) 11:06
ミモザさんへ
編集
でしょ~
1匹居たらもう1匹いるかも・・・
田舎な我が家なんです(泣)

りえる嬢も~
美味しい物絡みの音には、敏感ですよね~
大根、これから沢山
出回ってきますね~
2012年09月11日(Tue) 11:10
姫のおかんへ
編集
おかん、ムカデに噛まれたの?
(゚□゚;)
退治は、おとんがするんだよね~?

パプリカか~
__〆(..)メモメモ

細長く切って?
赤でも黄色でもOKですよね~?
2012年09月11日(Tue) 11:45
いちごさんへ
編集
いちごさん、噛まれたんだー(刺すっていうのかな?)
さわったっていってもふれたって感じで
気付かなかったんだよ~
ドアに巻いてたなんて~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まる、白菜は、丸ごといくよ~(笑)
ブロッコリーって、結石になりやすいの?
やってたよー
ちょっと、控えよ~っと
2012年09月11日(Tue) 11:50
けんちちさんへ
編集
いいですね~
虫と無縁さなんて~
私もマンションに住みたいです

健ちゃんもお野菜、好きなんですね~
でも、おかかが・・・って
想像すると面白い
ププッ ( ̄m ̄*)
2012年09月11日(Tue) 13:07
HARUママへ
編集
久し振りにPC、開いた?(笑)
毎日、大変そうだね~
たまには、息抜きも大切だよ~

バリカン、まだ慣れないな~^^;
切れ味良すぎてね~(笑)
2012年09月11日(Tue) 13:09
りんままへ
編集
ムカデ、いまだに消息不明(><)エ~ン

まるはね~
レタス、一応は口に入れるんだけど
ペッって出してある(ーー:)
りんちゃん、大分我慢しているもんね~
生野菜なら大丈夫なんだよね~
これから大根、白菜
沢山、出回るよね~
2012年09月11日(Tue) 13:15
hirohiroさんへ
編集
いやいやいや・・・
大きな誤解を・・・
ムカデ(らしきもの?)には、ふれただけですよ~
掴んだり、さわったりなんて
ゞ( ̄∇ ̄;)デキナイデキナイ

ゆめちゃんは、何でもOKなんですね~
って、ゆめちゃん、チョコちゃん最近
ご無沙汰ですよね~(笑)
2012年09月11日(Tue) 13:18
てづくるゆきみんさんへ
編集
そうなの~
まだ、いると思うと
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ネオちゃんもまおちゃんもレタス、苦手?
まるは、一応口には入れるんですよ~
(コッカーですから…ぷぷ)
でも、ペッって出してるんです
ゴーヤは、火を通してあげてるんですよ~
だから、食べるのかな~?
2012年09月11日(Tue) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

