てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ トリム・・・ふわふわ、さらさら~♪TOPトリミング ≫ トリム・・・ふわふわ、さらさら~♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリム・・・ふわふわ、さらさら~♪




10時にトリミング行った、まる


1時過ぎには、お迎えに行って

今度は、カリンが仕上がるまで
時間潰しのお散歩です。。


とはいえ、トリム後は
さすがに汚したくないので
短めに
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


039_20120923223558.jpg 
トリムの間中、我慢していたらしく
出るわ出るわ
って、ウンPまでするんかい・・・
(×ω×)






あ~それにしても
この風になびくコート
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
キレ~イ ♪
040_20120923223557.jpg 
やっぱり、
お家でドライした時とは手触りが
全然、違う~




ママが苦手とする
まるのお顔も綺麗にカットされ

031_20120923223704.jpg
お耳も付け根部分はバリ

そして、頭もかなり短くされてて
ツルッパゲって、感じ
( ̄∇ ̄;) ウゲッ






全体的な感じは・・・・

033_20120923222722.jpg 





こんなんです♪
035_20120923222721.jpg 
随分、揃ったでしょ~(^^)v




043_20120923222721.jpg 




 

足回りは、次回(3ヵ月後)までもつように
短めにやや、上まであげて貰いました

044_20120923222720.jpg 



これでも
まだまだ、コートは完成ではなく
030_20120923223043.jpg 
↑の部分を増量する為、伸ばします。

まあるい感じに仕上げたいって
トリマーさんが言われてました。




フルコートへの道・・・
長いな~
(;^_^A アセアセ・・・





ふわふわサラサラで
可愛くなった? まるにポチっと
お願いします。
中身は変わらないけど・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村












Comment

編集
いつも一日がかりで大変ですね。
我が家もトリミングが終わると大量のちっこです。
ちっこが多すぎて足に流れて汚れるので、
やめてくれ~と叫んでます。

すぐに散歩行くのももったいないですよね。
翌日雨なんか降るとかわいそうな気もするけど、
きれいなのが保たれてうれしいような。

まるちゃんふわふわサラサラで女っぷり上がってます。
フルコートもう少しですね。
でもあんまり頭の部分短くして欲しくないですよね。
健太も何度か短くされまして、修行僧と言われてました。(笑)
2012年09月25日(Tue) 22:23
編集
おー。まるちゃん美しー。
コッカーちゃん自体うちの周りじゃあんまり見かけないけど、マルちゃんみたいに綺麗に伸ばしてる子ってそれこそいないよー。
お手入れも大変そう。

カリンちゃんはお耳を短くしたのね。
少し幼くなった感じでかわいいわぁ。

2匹ともお手入れ必須の犬種、ママさん尊敬しまーす。
2012年09月25日(Tue) 23:00
編集
まr5うちゃん3歳でフルコート完成まじか・・・いいなぁ~!
MARRONは3歳から伸ばし始めてやっと・・・。
頑張ってフルコートのお手入れしていきましょうね❤
あっ!私もお顔苦手です・・・。
2012年09月25日(Tue) 23:34
編集
ちゅるっぱげ、とか言わない!!
夜、下のアングルから見ると落ち武者に見えるのって私だけかな?ww
あっ、そりはりんしゃんだからかww

まるちゃん、コッカーだわ~
美しい!!
でも・・・まるちゃんなんだよねww
すりすりして欲しかったなww
2012年09月25日(Tue) 23:41
編集
相変らずきれーにしてるなー。
フルコートのコッカーって本当に見かけないよ。
しかも。。ななさんは太っ腹だからお散歩も
どんどんこなしてるし・・。
家なんかしっぽを下げて散歩するので
唯一長いしっぽの毛が箒と化すので
お散歩に行かないのに・・。特に春と秋は
しっぽがゴミでクリスマスツリーのようになるから嫌!

2ワン友別嬪さんになって~~♡だわ♪
2012年09月26日(Wed) 09:39
編集
きれいですぅ~
コートももう一息ってところまで仕上がってるね♪
ロニたんも同じところが短いのよぉ
男の子だから特にチッコで汚れちゃうのよ(ー_ー)!!
ロニたんはなんちゃってフルコートなのでまるちゃんは本物目指してがんばってよぉ!
2012年09月26日(Wed) 13:32
編集
まるちゃん素敵なコッカーのお嬢さんだね~(^O^)
でも、まだフルコートじゃないんだね~(><)
フルコートの道のりは長いんだね~

ネオも昨日トリム行ってチュルッぱげになってきました~
でもまるちゃんはお顔が優しいからかな?
全然イカつくないね~
ネオはおっさんっぽくなってしまいました(><)

2012年09月26日(Wed) 18:23
編集
まるちゃんキレイになったね!!
アメショーさんフルコートのお手入れも大変だろうに頑張るね~

うちも丸刈りにすると「お坊さんみたい(笑)」って爆笑してるよw

あ、昨日病院でアフロ犬?!ってカットの黒と茶色のトイプーが
2ぴきいて思わず視線釘付けになっちゃった!!
アフロもなかなか可愛かったよ~カリンちゃんもどう?(笑)
2012年09月26日(Wed) 19:16
編集
え~こんなに綺麗なのにまだ完成じゃないの?
憧れるなぁ~フルコ-ト
我が家は無理だ~永遠にミニスカで。。。
ブラッシングたいへんでしょ~?
ミニスカだって大変だもの~(この所、ほとんどやってにけど(ーー;))

2012年09月26日(Wed) 19:54
編集
カリンちゃんとまるちゃんお疲れ様~。
カリンちゃん、お耳が短くなってホント小さくなったみたい。
パピーちゃんみたいでカワユイわよ(^^)v
まるちゃんのコートも素敵♪
1度挑戦してみたいけど、手入れベタだから大変なことになっちゃうかも(苦笑)
モデルさんしからには、当然ご褒美はあったよね?
2012年09月26日(Wed) 21:42
けんちちさんへ
編集
> いつも一日がかりで大変ですね。
> 我が家もトリミングが終わると大量のちっこです。
> ちっこが多すぎて足に流れて汚れるので、
> やめてくれ~と叫んでます。

↑一緒です~
もう、内側の毛がすぐに濡れちゃって><

ほんと、トリム後は、しばらくは
お家にいて欲しいんですけどね~

え!健ちゃんも短く・・・
修行僧って(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2012年09月27日(Thu) 21:30
ミモザさんへ
編集
美しいのも
2,3日だけですよ~^^;
コッカーさん、少ないですか?
その代わり、黒プーさんが多いから
羨ましいんですけど(顔バリちゃんだし)

次の予約を3ヵ月後にしたので^^;
カリン、短くしてもらいました
耳の毛が立たないので
りえるちゃんみたいにならないんです><
でも、少しだけアフロぽくなってませんか?
2012年09月27日(Thu) 21:35
MARRONまま へ
編集
MARRONちゃん、3歳から伸ばしたんですか?!
綺麗なコートですよね~
まる、徐々に上の部分を伸ばすようになったので
なかなか、揃わないんです^^;

MARRONまま もお顔、苦手ですか?
私、タルタル部分を深ゾリしてしまうんです><
2012年09月27日(Thu) 21:39
りんままへ
編集
落ち武者に見えるのは
りんちゃん、何かが憑いてるんだよ~
)))))))))))( ̄ー ̄;)ゲゲゲ!

だよね~中身は、まるだもんね~(笑)
2012年09月27日(Thu) 21:42
hirohiroさんへ
編集
(ノ∇≦*) エヘヘ
そんなに褒められると照れるな~

って、hirohiroさんは
今、猫化しているから
こにゃんこのお世話、大変だし
セラピーにも行かれているし
そっちが凄いと思うんですけど・・・

箒で掃いているダックスちゃんを見た事ありますよ~
あれ、帰ってから大変でしょうね~(笑)
2012年09月27日(Thu) 21:46
ロニままへ
編集
まだまだ、上の部分が短いんですよ~
段々、増量していくので
正直、家でシャンプーした後乾かすのが大変です><

ロニたんも汚れます?
まるもなんです><
まめに、洗わないと…ですね~
って、ロニたん
なんちゃってだなんて全然、わからなかった!!
2012年09月27日(Thu) 21:50
てづくるゆきみんさんへ
編集
でしょ~(-^艸^-)
見かけだけはね~(笑)

え!まるの顔、優しい??
見かけだけはね~(笑)
2012年09月27日(Thu) 21:53
いちごさんへ
編集
ここまで、頑張ったからね~
ホントは、山や海に行く事多いから
短い方が楽なんだけどね~(笑)

カリンもアフロにしたかったんだけど
耳の毛が立たなくて^^;
プーさんも
毛質や耳の位置でカットが変わるからな~
後は、トリマーさんの腕次第かな~
2012年09月27日(Thu) 21:58
みそべんさんへ
編集
みそべんさん、まめに
シャンプーやカットに行かれているから
フルコート、夢じゃないんじゃ?
私なんて、今回3ヶ月振りでした^^;

2012年09月27日(Thu) 22:00
betty315mami さんへ
編集
mamiさん、まめに
べっちゃんのお手入れされているじゃないですか~
伸ばしちゃうと
勿体無くて、切るに切れなくなりますよ~(笑)
2012年09月27日(Thu) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

