てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 恒例♪わんわんウォーキング♪後編TOPわんわんウォーキング ≫ 恒例♪わんわんウォーキング♪後編


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

恒例♪わんわんウォーキング♪後編



ようやく着いた頂上 
(20分位の距離なんで、楽勝でしたけどね)
 

小雨が振ったり止んだり
020_20121003210153.jpg 



とりあえず、屋根があるところで
お昼です

予告にどーんと
お弁当包みのお写真載せましたが
中身のお写真、ありません (撮るの忘れた^^;)
豪華な内容をご想像下さい(笑)



022_20121002215025.jpg 



 023_20121002215025.jpg



025_20121002215025.jpg 
ぽんちゃんって、モヒ無くなると
ぽんちゃんじゃなくなるね
(*≧m≦*)プププw



さて、
  お腹が満たされたところで 

 今回のもう1つの目的・・・
( 着いてからのイベント)



コーヒー教室♪第二弾

前回は、去年の桜咲く頃に・・・

美味しいコーヒーの淹れ方を習いました 

ただ、
せっかちなママには
まどろっこし過ぎて・・・
044_20121002215117.jpg 



そんなママにもぴったりの
誰でも簡単に美味しいコーヒーが淹れられる
グッズを紹介!
 

051_20121002215117.jpg
ご存知です? 

使い方を、くーちゃんが教えて貰いました
注:声が出ます。音量注意



[広告 ] VPS




[広告 ] VPS




粉を入れて、お湯を注ぎ
ガシャガシャと混ぜて
30秒待って、押す・・・だけ
めっちゃ、簡単ですよね~

コーヒー好きの方、お試しあれ




今回も無事、楽しく終了♪

さ~後は、帰るだけ


033_20121003205805.jpg 
いや、カリン抱っこは勘弁して~
( ̄∇ ̄;)  
カリン、初めての正面写真だし(笑)





 駐車場に着くと 
どのワンコも汚れまくりで
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 



ぽんちゃんなんて
068_20121002215116.jpg




069_20121002215116.jpg   

ダンボールにいれられてたしね~(笑)





我が家も・・・・・(T∇T)












★おまけ★

038_20121002215024.jpg 
ドロドロ、ぷりけちゅ







★おまけ2★

072_20121003205805.jpg  
( ̄▼ ̄|||) お風呂の水が・・・





シャンプーお疲れさん!の
ポチっとを・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment

編集
ななさん風邪大丈夫ですか~?
このわんわんウォーキングで濡れちゃったんですね~(><)

エアロプレス早くて便利だね~♪
温かいコーヒーが美味しい季節だもんね~☆

あはは~まるちゃんカリンちゃんもダンボールで帰ったの~?
お風呂のお湯すごい色~!!
たっぷり泥んこになって帰ってきたんだね~
シャンプーお疲れさまでした(^O^)
2012年10月05日(Fri) 13:00
編集
豪華弁当の中身…(想像ちゅう・・・)
コーヒーマシン、優れものねー。
わたしせっかちな江戸っ子なので、それほしいかもー。
お風呂もコーヒー色だ、笑。
ななさん風邪はどう? 治った??
2012年10月05日(Fri) 15:38
編集
いつもユニークな企画のわんわんウォーキング♪
晴れたら楽しかったのにね~v-273
ななさん手作りのv-375 見たかったな

シャンプーお疲れさま。まるちゃんの毛玉、解したの?
2012年10月05日(Fri) 16:06
編集
 いつも楽しそうだけど・・。風邪ひいちゃったのー?

 コーヒーもいろんな淹れ方があるんですね。。
この入れ方って紅茶のぎゅーっと押す奴と原理は一緒かしらねー。
あれで入れてみるかぁ。。

 山登りしてさぞかしお弁当はおいしかったでしょうねー。
でも下山して帰って2ワン洗えるななさんはやっぱり若いなぁ・・。
2012年10月05日(Fri) 17:05
編集
風邪大丈夫?
ぽんちゃん~おばちゃんが拾っちゃう~
ダンボ~ルって作戦いいねっ!!
でっななしゃんはどうやってどろどろぷりけちゅ~
な、まるちゃんと車で帰ったのかな?
2012年10月05日(Fri) 20:26
編集
え゙ー!!弁当の中身スルーってどういう事!!(*`ε´*)ノ ブーブー
いちばんみんなが期待してたとこじゃないの~?←あれ?私だけ?

ぽんちゃんの段ボール…不覚にも笑っちゃったw
発想がいいねv-218
それにしてもお風呂の水すごいことになってるねぇ。
お疲れさまです(^_^;)
2012年10月05日(Fri) 22:13
編集
風邪大丈夫っすか?
一番はしゃいであちこち走り回るからよ。(≧m≦)ぷっ!

って、ワタクシ。。飼い主をダンボールで回収する
非情な飼い主と世間の皆様に思われてないですかね?(; ̄ー ̄A アセアセ・

2012年10月05日(Fri) 23:11
編集
いつも読み逃げどろんちょで失礼しています。
体調はいかがですか?
季節の変わり目ですから
お大事になさってくださいね。
エアロロブレスって初めて知りました。
どんなお味になるのかしら。
飲んでみたいなー(*^。^*)
2012年10月06日(Sat) 13:22
てづくるゆきみんさんへ
編集
小雨と侮っていました><
ご心配、ありがとうございます^^

この日、寒くって(←ココ大事)
淹れ立てコーヒーが
そりゃもう、美味しかったですよ~(笑)

我が家の2ワンは、タオルを準備していたので
下に敷いて帰りましたよ~
シャンプー、疲れた~
それに、まるにでっかい毛玉も出来ちゃっててさ~><
2012年10月06日(Sat) 14:47
Mamaritaさんへ
編集
豪華お弁当の中身・・・・おにぎりとお漬物だけでーーーす(笑)

エアロプレスは、淹れ立てコーヒーが好きだけど
面倒なのはね~って人にお勧めかも~

風邪、治りましたよ~
ご心配おかけしました
2012年10月06日(Sat) 14:53
壮祐のおかあさんへ
編集
色んな企画を考えるの好きみたいな主催者です
来月は、ヘリコプターに乗る・・・なんですよ~
お高いから参加しませんが(笑)

おにぎりは、炊き込みご飯とシンプルに塩おにぎり
豪華でしょ~(笑)

毛玉、仰向けにさせて解かしました
まるは疲れていたせいか解かす間、寝てました(笑)
2012年10月06日(Sat) 14:58
hirohiroさんへ
編集
小雨の中を2わんと頂上まで登ったもんで(^^;)

あ~紅茶淹れるやつ
似ているかも・・・

いや~さすがに帰ってからのシャンプーは
疲れますよ
2012年10月06日(Sat) 15:03
みそべんさんへ
編集
風邪、治りました
ご心配、ありがとうございます

え!ぽんちゃんを拾いますか?
プードルさんですけど
普通のプードルさんと違って大きいですよ(笑)
タオルを準備して行ってたので
思ったほど汚れませんでしたよ
2012年10月06日(Sat) 15:06
いちごさんへ
編集
お弁当の中身、おにぎりとお漬物だけだったしね(笑)
一応、おにぎり担当だったんだよ。私(言い訳?)
後、おかず担当がいたんだけど
体調不良で来れなくて
デザート担当は、何にも持ってきてなくてさ~

ダンボール、笑っちゃうでしょ
丁度、良い大きさだったし

残り湯に入れっちゃった^^;
そうしたら・・・
そこまで汚れてたんだ~って感じ(笑)
2012年10月06日(Sat) 15:20
くーちゃんへ
編集
治ったよ~ありがとう~
小雨の中、頂上まで登ったしね~(^^;)

先にダンボールネタUPして
ゴメンね~
途中の山の中で捨ててないよね~
ププッ ( ̄m ̄*)育ちすぎました。。なんて書いてさ
2012年10月06日(Sat) 15:26
イヴままへ
編集
ご心配、ありがとうございます^^

イヴまま、コーヒー好き?
これ簡単でしたよ
ちゃんと淹れたのと味も変わりなかったし
お勧めですよ~
2012年10月06日(Sat) 15:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

