てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 変化してきました?!TOPまるの事 ≫ 変化してきました?!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

変化してきました?!

お久し振りです
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ちょっと、真面目に仕事をしてました
忙しかったです・・・(TT) ウウウ



日曜日にお天気が良くて
また、お出掛けしてきましたよ~
でも、写真の編集が出来てないので
この日の事は、また後日・・・






前回、UPした中に
まるがアメを食べた!?というのを
書いてましたが・・・


これが ↓ そのアメの袋です
001_20110221222148.jpg 

噛み千切られているのが、わかりますか?
(((( ̄ー ̄;)







え~

最近
ちょっと気になってきた事が・・・

以前、
みそべんさんもUPされていた?と
思うのですけど・・・



最近のまる

鼻の色が

変わりました・・・

021_20110211115449.jpg 

レバー色?
022_20110211115448.jpg


下のが
1年ほど前の写真です・・・
019.JPG
黒々していたんですけどね~

鼻の舐め過ぎでしょうか?
(;^_^A アセアセ・・・そんな訳無いですね!





レバー色の鼻も可愛いでしゅよ
まるの鼻をポチでしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

編集
やっぱり鼻の色変わりますよね!!

チョビも黒々としてたお鼻が気付けばまだらになってたんで
友達に話したら「純血は単色だけど雑種はまだらだよ」と言われ。。。
でもどっちにしても可愛い我が子v-238

さすがに飴の袋は食いちぎりませんけどねv-8
2011年02月21日(Mon) 22:58
編集
ぽん太も変わりますよ~♪
ウインターノーズって言うんじゃないの?
夏は黒々していて冬になったら茶色になりました。

カリンちゃんはなんないの?
茶系の子がなるのかな~?
それかまるちゃん、鼻に砂が付きすぎとか!(爆)
2011年02月21日(Mon) 23:04
編集
お仕事お疲れさんですっv-222
あら~、まるちゃんこれまた随分器用にに袋から飴だしましたね~。
グッジョ~ブ、あ、違うかww
Emmaも2歳くらいから冬になると鼻の色が落ちて…
春になると少し黒さが戻るけど、最近はあんまり戻らなくなりました~
バフのお友達にも同じように薄いコいっぱい居ますよ♪
2011年02月21日(Mon) 23:48
編集
鼻の色。うちのさくらもです。
真黒でかわいかったのに...。
まるちゃんよりも肌色近いです。
何が原因なんですかね!?
確かに「ペロッ」と舐めてます...。

アメ。やられちゃいましたね!
あう~~。
2011年02月22日(Tue) 00:06
編集
あぁ~・・ ウチもです!!
昔の写真見ると真っ黒だったのが いつ頃からか薄めになってきました
なんでだろう???
色もまるちゃんとそっくりなの・・・体質なのかなぁ~
紫外線の関係??

・・・ところで 黒鼻のまるちゃん・・・かわえぇ~(〃▽〃)テレッ
コッチ見てる視線とかお口のタル具合とか良すぎ~♪
鼻の色より先にそっちに意識がいっちゃったわ・・・
2011年02月22日(Tue) 01:48
確実に犯人ですね!
編集
飴の袋。。。^m^
苦労がすごく現れていますよね、苦労というより執着かも・・・?
(^・^;)
「甘くって、すご~く美味し~でしゅ~♪♪♪♪♪♪」って
心の中で大絶叫しながら飴ちゃん食べたんだろうなぁ、まるちゃん^m^

まるちゃんのお鼻、なんとなくあれ?カメレオン?と思っていましたが
1年前の写真と今の写真比べると、本当にピンクハートノーズですね♪
でも、聞きますよねお鼻の色が変わったのって。

どっちも可愛いしね~♪まるちゃんは(^_-)-☆ね、まるちゃん!!
2011年02月22日(Tue) 08:17
編集
ジェリーもムサシも昔は黒々してたよ~
今はまるちゃんと似たような感じかな?
病気で薄くなる子もいるみたいだけど、バフ(毛色が淡色系)の子は
たぶんみんな薄くなってくるんじゃないかなぁ。
実家のブラコカ(ジェリーの母姉)は鼻も真っ黒のままだよ。
私も最初はうちの子って鼻舐め過ぎ??って思った~(笑)
2011年02月22日(Tue) 09:39
編集
ここにも可愛いマロングラッセみ~っけ
抹茶飴の舐めすぎで色薄くなったかしら(笑)

それはウインタ-ノ-ズですね~
冬に色薄くなる子いるらしいですよ~
うちはべんつはならなかったケド
みそらがそれは美味しそうな色に変色してますよ~(笑)



2011年02月22日(Tue) 11:56
編集
お仕事お疲れ様でした!

まるちゃんのお鼻、色が変わってびっくりされましたね!
ウインターノーズって言うんですか???
また、暖かくなったら真っ黒なお鼻にもどるのかな・・・

うちのゆずはお鼻は黒いままなんですけど、身体の毛色が白黒牛柄から、ハーゲンダッツのクッキーアンドクリームみたいな胡麻塩柄が出てきて驚きました~~!
まるでちっちゃいダルメシアンみたいです(TT)
2011年02月22日(Tue) 12:32
ちょびママへ
編集
そうなんだ~
ちょびちゃんも黒かったんだ~
雑種とか純潔、いやいや純血って関係あるのかな~

飴の袋、破らなくても
ちょびママ以外から食べ物貰う様になったよね~(笑)
これって、進歩なんじゃ!
2011年02月22日(Tue) 14:16
くーちゃんへ
編集
> ぽん太も変わりますよ~♪
> ウインターノーズって言うんじゃないの?
> 夏は黒々していて冬になったら茶色になりました。

ブロ友さんからも教えて貰いました!
夏に黒に戻るか!楽しみ~
>
> カリンちゃんはなんないの?
> 茶系の子がなるのかな~?
> それかまるちゃん、鼻に砂が付きすぎとか!(爆)

カリン、黒々、艶々してるよ~
まる、確かに泥とか砂の着き過ぎ!かも・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011年02月22日(Tue) 14:20
Mamaritaさんへ
編集
飴の袋は、現場を見ていないから何とも言えませんが
執念で出して食べたのが伺えます・・・^^;

私もみそべんさん家のみそらちゃん、見て
一緒だ~って思っていたんですよ~
Emmaちゃんもなんですか~
今度、じっくり拝見します!
(^▽^)
2011年02月22日(Tue) 14:25
reikoさんへ
編集
さくらちゃんも変わってきたんですか~
お互い、夏に戻るといいですよね~
毛色が関係しているんでしょうかね~
さくらちゃん、色白だから~

飴!
油断も隙もありゃしない!ですよ~
2011年02月22日(Tue) 14:27
marionさんへ
編集
> あぁ~・・ ウチもです!!
> 昔の写真見ると真っ黒だったのが いつ頃からか薄めになってきました
> なんでだろう???
> 色もまるちゃんとそっくりなの・・・体質なのかなぁ~
> 紫外線の関係??
 ↑これって、関係が有るんでしょうかね~
家は、温室育ちだから(って、山や海に行ってますけど・・^^;)
太陽にあたる機会が少ないんですよね~(笑)

>
> ・・・ところで 黒鼻のまるちゃん・・・かわえぇ~(〃▽〃)テレッ
> コッチ見てる視線とかお口のタル具合とか良すぎ~♪
> 鼻の色より先にそっちに意識がいっちゃったわ・・・

1歳の頃の写真なんですよ~
そうそう、このタルタル
も~可愛いでしょ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2011年02月22日(Tue) 14:31
HARUママへ
編集
そ~執着が・・・
意外と全部口に入れて
食べられない分を出したのかも・・・(笑)

今度、生の鼻、見てね~
これはこれで可愛いよ~
( ´艸`)ムププ
2011年02月22日(Tue) 14:34
いちごさんへ
編集
以前、みそべんさんが書かれた記事へのコメントを
読んで、ウインターノーズって言うんだ~って知りました
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
毛色と関係があるんでしょうかね~
トイプーも茶系の子に薄くなっている子もいるようですし
白の子には、鼻が薄くならない様に
黒の子を入れるって、聞いた事がありますし

2011年02月22日(Tue) 14:42
みそべんさんへ
編集
丁度、まるの鼻が気になっていた時に
みそらちゃんのお鼻の記事を書かれていたので
じっくり、読ませて頂きました(笑)
夏に戻るかな~

でも、これはこれで可愛いですよね~
2011年02月22日(Tue) 14:46
みちゃさんへ
編集
ゆずちゃんの毛色・・・
私もみちゃさんの記事、読んで
ネットで調べたけど、分からなかったですi-195

ゆずちゃん、案外、ブラックだったんじゃ?
今、お薬が効いて生え変わっているのかも・・・てな事ないですよね~^^;
でも、足なんてモフモフで可愛くなってた~
2011年02月22日(Tue) 14:50
編集
りんしゃんもいつ頃からだろ・・・
薄くなってきているよ。
マロングラッセになってきてるww

その点、しんくんは相変わらず黒々した小さい鼻!!
カリンちゃんも変わらないでしょ??

飴の袋!!
やったね(^^♪
次は何してくれるのかなww
あはっ(*^^)v
2011年02月22日(Tue) 18:38
編集
壮祐も2歳頃から鼻の色が薄くなりましたよ~
6月生まれだからウインターノーズでもなさそう…
やっぱり舐め過ぎかしらね?
2011年02月22日(Tue) 20:25
リンママへ
編集
リンちゃんも?
やっぱり、バフっ子は
マロングラッセの子が多いのかな~?
そうそう~
カリンは黒々
しんくん、艶もあるでしょ~
りんちゃんに比べてキメが細かくな~い?

まったく~
油断も隙も無いよ~
2011年02月22日(Tue) 21:51
壮祐の“おかあさん”へ
編集
同じですね~
まるももうすぐ2歳になるんですよ~
1歳の頃は、そうでもなかったんですけどね~
夏ごろには、黒くなるか楽しみです!
( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011年02月22日(Tue) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

