てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ カリン、ママトリム♪るんるんTOPカリンの事 ≫ カリン、ママトリム♪るんるん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カリン、ママトリム♪るんるん

お久し振りです
(ノ▽〃)



今日は、23日祝日・・・
でも、ママ仕事中です(T∇T)
(え!仕事中に更新?なんて突っ込まないよ~笑)

みんなは3連休なんだろうな~
いいな~

でも、別の日の平日に代休貰うからいいんです
平日に、他の人が仕事してる日に休めるなんて
ちょっと、嬉しいかも♪
(ノ▽〃)




え~なかなか更新できず、何日か前
(日にちが定かじゃなくて^^;)

カリンをママトリムしちゃいました~
(-^艸^-)
てんやWAN家の常連さんなら
え~また、0.5mmに~なんて
思われたに違いないんですけど・・・(笑)

今回は、ボディには一切触れませんでした
(刈りたい衝動をグッと、我慢したもんね~)


ベルママのお洋服モデルをして貰った時に
もさ~としているな~と思って

051_20121122222747.jpg 
こういうの見ると
我慢できなくなって・・・






お顔のバリしちゃいました
(v^ー°) 
007_20121122222544.jpg
シャープさが復活でしょ~♪




008_20121122222543.jpg 
だろう、だろう~
ママも上達したな~と自画自賛!
(*≧m≦*)プププw




以前、トリマーさんから教えて貰ったんですけど
ママトリムの時
017_20121122222748.jpg 
矢印のところの毛を
切り忘れない様にと・・・




あ!顔だけと思っていたんですけど(^^;)
どうせなら足もついで?に・・・

014_20121122222749.jpg 




015_20121122222749.jpg 
肉球の間がなかなか
思うようにカット出来なくて
まだまだ、練習だな~
(@ ̄з ̄@)

爪もちょびっとだけカット
以前、短く切った時に流血させたのであんまり短く切れなくて
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



それから、耳もチェック!!

プーさん飼いならご存知でしょうけど
耳毛が奥まで生えてますよね~
016_20121122222748.jpg 





だから、ティッシュで・・・
010_20121122222543.jpg


つまんで~

011_20121122222543.jpg 
大分、抜いた後にお写真撮ったから
量が少ないけど
結構、引っこ抜きます。



そして、歯のチェックも
忘れずに・・・

018_20121122222747.jpg 

ちゃんと、歯みがきの習慣を持ったほうがいいんでしょうけど・・・
(;^_^A アセアセ・・・

骨やガムで様子見です
ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ




013_20121122222542.jpg 

と、言う事で
ママトリム無事完了です!
(@^^@)/


  プロのようにはいきませんが、
ま~こんなもんでしょ~





明日の休みは
006_20121118204501.jpg

この、もさもさもカットしたいな~
ただ、カリンみたいに上手くいかないんだよな~
タルタル多くて・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・









ママトリムにしちゃ
うんうん、上出来上出来って思ってくれた人
ポチっとね~
(-^艸^-) エヘ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Comment

No title
編集
ママトリム、近所だったら教えてほしー
肉球の間の毛はなかなかカットできなくて四苦八苦です。
口のまわりはタルタルしてるから怖くてなかなかできないし、まだまだ修行たりませんね。
今日お仕事なんですね。がんばー
2012年11月23日(Fri) 10:55
No title
編集
カリンちゃん寒くならなくてよかったね~(笑)

うちのこたち肉球の間はあまりカットしません。毛がなくなると返って痒くなるみたいでね~
カミカミしちゃうんだよ。

冬の間はウナは小熊に変身だし。カットするとげりPになるから(笑)
ななさん流血してたのが懐かしいくらい上達したのね~v-218
2012年11月23日(Fri) 12:01
No title
編集
カリンちゃん綺麗になったね~
ママトリム頑張って我慢したね~(笑)
ってななさん腕上がってるよ~うんうん
お口周り難しいもんね~
カリンちゃんの耳の中毛が黒だから
人間のおっちゃんでたまにいません?
耳の中に毛が生えてるおっちゃん(笑)
それに見えた~(笑) カリンちゃんごめん(^_^;)
2012年11月23日(Fri) 18:52
No title
編集
カリンちゃんは遠いお友達みたいにボディ1mmじゃなかったのね(≧m≦)ぷっ!
お顔がスッキリして小顔ちゃんになったみたいよ。
お耳の毛って抜いても痛くないの?
そうそうお口の矢印の部分はバリかけずらいのよね。
ウチのじゃじゃ馬さんはこの部分色が濃くて、伸びると虎の子みたいになっちゃうのよ(^_^;)
出張トリムお願いしま~す。
2012年11月24日(Sat) 23:34
No title
編集
ななさんお忙しいのねー。
体調には気を付けてくださいねー。
かりんちゃんトリムご苦労さん♪
えーー、プーちゃんて耳毛ひっぱって抜くのー?
うわー、Emmaにやったらめっちゃかみつかれそうー><:
まるちゃんのアゴのバナー、ヤモリみたい♪
うちも偶然同じショット今日載せたわー。
2012年11月24日(Sat) 23:55
きらりさんへ
編集
きらりさんもコリンちゃんを
ママトリムされているんだ~
私も一緒ですよ~
まるの場合、肉球の間をするとガウられるし
タルタルは、深ゾリしちゃうし(^^;)
アメコは、難しいです
2012年11月25日(Sun) 08:34
べるままへ
編集
さすがに、ボディのカットは
止めました!
ま~誰かは、1mmにしたみたいですけど(笑)

ウナちゃんは、ワイルドだったもんね~
似合っていたから小熊もOKだよ~(笑)
2012年11月25日(Sun) 08:37
みそべんさんへ
編集
褒めて下さる~
(ノ∀≦。)ノ照れるな~
新しいバリカンのおかげでもあるかな~

いるいる、
耳毛のおっちゃん!
いやだ~今度、カリン見る時
思い出して笑っちゃう~
ププッ ( ̄m ̄*)
2012年11月25日(Sun) 08:39
betty315mami さんへ
編集
さすがに1mmはね~
誰だろ~そんな寒そうなカットする人(笑)

私も最初、獣医さんに聞いた時は
え!痛そう~と、思ったんですけど
痛気持ちいい?らしい
カリンも嫌がらないし

べっちゃん、虎の子?
見てみたいかも
ププッ ( ̄m ̄*)
2012年11月25日(Sun) 08:43
Mamaritaさんへ
編集
優しいお言葉、涙が出ちゃいそう~
(T▽T)アリガトウ

emmaちゃんも同じショット!
見てこなきゃ==33
ぷぷ、一緒~
重力に下がっているお口のタルタルが最高です
負けたな!!
(ノ∀≦。)ノ
2012年11月25日(Sun) 08:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

