てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 今年、これで最後ですTOP一緒に ≫ 今年、これで最後です


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年、これで最後です

あれ?
変なタイトルになっちゃったかな~
(^-^;)誤解を招く?






え~っと、ブログの事ではなくて・・・




こちら!
フィラリアのお薬



え!今時、錠剤なの~
なんて思われる方もいらっしゃるかも
 026_20121202161817.jpg
かかりつけの病院は、
希望しない限り錠剤を出されます。
ま~幾分、お安いからママ的にはOKなんですけど
♪(* ̄ω ̄)v



11月30日が予定だったんですけど
忘れちゃってて(^^;)
翌日の12月1日に投薬!

027_20121202161818.jpg




ママの2ワンへのお薬の飲ませ方は

029_20121202161817.jpg 


お口を開けて



030_20121202161817.jpg 

ごっくん、させる





031_20121202161816.jpg 


この飲ませ方って
上手く喉奥まで入れないと
たま~に、ぺ!っしている時があるんですよね~
(ノω<;)


ま~比較的、まるは簡単!
カリンよりお口が大きいですから




え~そのカリン
お薬が入っている引き出しを開けた途端
クレートに逃げ込む!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

めっちゃ、勘が良い!



でも、引きずり出され
037_20121202161925.jpg 

逃げられないようイスに乗せ




040_20121202161926.jpg 






041_20121202161928.jpg 





042_20121202161929.jpg 





043_20121202162009.jpg 


ちゃんと、ごっくん!
(* ̄ω ̄)v







045_20121202162008.jpg 

今年も
ちゃんと、終わりました!
v(。・ω・。)v









ちゃんと、ごっくんした2わんに
ポチっと、お願いします~
うふ♪(* ̄ω ̄)v
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村









Comment

天使代行の山村正香だお
編集
めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)
2012年12月02日(Sun) 22:02
No title
編集
うん、びっくりした(笑)
カリンちゃんとまるちゃん、錠剤なんですね。
今年もごっくん偉かったね!!

壮祐の場合、錠剤はパンやお芋に隠してキャッチさせてます(^^v

2012年12月02日(Sun) 23:26
No title
編集
かりんちゃんのドキドキしてるお顔、かわいいっっ。
お薬苦手なのねー。

りえるは粉にしてもらってます。
これだと体重分きっちりなので、ほんのちょびっとです。
なのでご飯にかけても全く気にせずパクパク。
うちも5日に飲ませたら今年最後ー♪
2012年12月03日(Mon) 08:00
No title
編集
ネオは錠剤でも喜んで食べるのでそのままですよ~
なので、人の風邪薬も転がしたの飲んじゃって獣医さんに怒られた経験ありです(ーー;)
まおは錠剤苦手なのでパンに詰めてあげてます~

家も8日が最後のフィラリア忘れずにあげなくっちゃ~!!
2012年12月03日(Mon) 10:20
No title
編集
はーい、誤解しました♪
今年最後なら私勝てるかも!!って思ったのに。
あ、更新率ね。
そのお薬の上げ方、私できないんですよー、エマ凶暴なんで--;
芋かかぼちゃにつっこんであげてます。。。
かりんちゃんとまるちゃん大きさ違うんだー。
ウチは来年はもう一つ大きいのになるかなー(体重が。。。)
2012年12月03日(Mon) 12:05
No title
編集
まるちゃん、カリンちゃん偉いなぁ~(o^∇^o)
久遠にお薬始まった頃… その飲ませ方してたら
もちろん、上手く『ペッ』って吐き出すゎ。。。
無理矢理やったら噛み付かれたゎ…(-"-;A ...

一時期、久遠にお薬飲ませるの苦労したなぁ~
フード入にれても残すしバナナに埋めても食べないし犬用チーズやら
ウエットフードやら色々試した懐かしい記憶( ´艸`)
今は、フードも療法食に変わったからかフードにポロポロ混入で誤魔化しきぃてる(笑)

2012年12月03日(Mon) 16:30
No title
編集
我が家も病院変えるまでは錠剤でしたよ~
フードに混ぜて食べさせちゃってました
まるちゃんカリンちゃんはななさんからムリムリごっくんなのね~
まるちゃんのお口の脇の膨らみいいわぁ~(笑)
2012年12月03日(Mon) 21:56
No title
編集
我が家もずっと錠剤ですよ。
たぶんアレルギーの薬と混ぜて飲ませてると思うけど、
もうかあちゃん寝ちゃったのでわかりません(笑)

カリンちゃんもまるちゃんも反抗しないでいい子。
それともななさん有無を言わせずかな(笑)

健太には以前時々本気噛みされていたので、
こんな風にはとってもできなかったと思います。
でも今なら可能性あるかも。
2012年12月03日(Mon) 22:45
天使代行の山村正香さんへ
編集
うふ、でしょ~
ありがとう~
(-^艸^-)
2012年12月04日(Tue) 21:11
壮祐のおかあさんへ
編集
いろんな種類のお薬が出ているようですよね~
ブログしてなかったら、いろんな種類があるなんて
絶対分からなかったと思います!

見た事ありますよ~
壮君のパン、キャッチ!上手だった~
まるに出来るだろうか
って、キャッチが目的じゃないですよね~(笑)
2012年12月04日(Tue) 21:15
ミモザさんへ
編集
え!粉!
粉は、初めてです
どんだけ、小ちゃいんだ~りえるちゃんは!

カリン、かろうじて小さい錠剤!
油断するとまると同じ大きさになってしまう
(;^_^A アセアセ・・・
2012年12月04日(Tue) 21:18
てづくるゆきみんさんへ
編集
え!薬も食べるの~!!!!!
うっ!さ・さすが、ネオちゃん!
って、褒めるところか~

でも、人間用は気をつけないと、だね~
以前、誰かので睡眠薬食べた子がいたって!
命取りにならなくて良かったよー
2012年12月04日(Tue) 21:22
Mamaritaさんへ
編集
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
また、競い合う?
最近、まじめに更新してるもんね~
いつまで、続くかは???だけど(笑)

あの~
最近のコメントで
Emmaちゃんの裏の顔が分かってきたような
実は、凶暴(笑)
表の顔は、お笑い系なのに~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2012年12月04日(Tue) 21:26
あんずこさんへ
編集
そうそう、
上手に「ぺっ」するのよね~
って、噛み付かれたーって
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ごめん、笑うとこじゃないね

色々、大変だったんだね
知恵比べってとこかな~
勝者は・・・・久遠ちゃん?(笑)
2012年12月04日(Tue) 21:28
みそべんさんへ
編集
え!錠剤!
そうだったんですか!
もしかして、
べんつくんは、普通食べてくれるとか?
どこぞのお坊ちゃまがそうらしいですよ!(笑)
2012年12月04日(Tue) 21:31
けんちちさんへ
編集
え!健ちゃんも錠剤でしたか~
健ちゃん、お薬大変ですね!
って、マジ噛みですか!
うっ、痛そう><

反抗しないのか
させないのか、ご想像にお任せいたします
(-^艸^-)
2012年12月04日(Tue) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

