てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 夜のお散歩には・・・TOP一緒に ≫ 夜のお散歩には・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夜のお散歩には・・・




え~みなさんのワンコとのお散歩はいつですか? 


我が家は、夜派!


夜だと辺りは真っ暗><(当たり前だけど)
それに 
2わんのお散歩コースは、遊歩道なんですけど
外灯が少ない!


ここで、問題が・・・


そう、カリン黒っ子だから分かりづらい
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
ま~服を着せれば少しは違うんでしょうけど・・・



だから、 


夜のお散歩グッズ(光る首輪やリードとか)もネットで見かけますが
近くの量販店で、こんなもの買いました(2代目)

001_20121211210539.jpg 
ただのちっちゃい、ライトです・・・^^;アハ




これを首輪にぶら下げて

003_20121211210540.jpg 




004_20121211210541.jpg 
うん、これならお散歩の時に目立つね  
(*≧∇≦)v


  


これで、ママ用の
007_20121211210543.jpg 
懐中電灯2個があれば、いいかな~

黄色い方は、前を照らすやつで(うんP取る時の必需品!)
小さい方は、腕にはめて後ろを照らす
(後ろから来る人や車に存在が分かるように)




なぜ、コレだけライトが必要?って思われるかも・・・
(;^_^A アセアセ・・・ 



この間、お散歩してたら
前からジョギングして来た人が2わんの存在に驚かれたり・・・
(ママもビックリしたけど!)



それとか、
自転車(無灯火←こっちをなんとかして欲しいけど)が
いきなり、横を走り去ったり・・・とか
アブネー


だから、猛烈に存在をアピールする事にしたの!!
(*≧m≦*)プププw



013_20121211210748.jpg  
ん~でも、ライトだけではなんか、まだ足りない!! 




 



ママ、ひらめいちゃいました
(v^ー°)


有名店ダ○ソーで買ってきて

003_20121211211625.jpg 
両端を縫って 
(-^艸^-)






幅が丁度、リードのカバーになる幅だし
長さも丁度いいかな~

001_20121211211624.jpg






005_20121211211626.jpg 
うふふ
元は、何かわかります?
(-^艸^-)



そう~
「反射板付のたすき」 ♪



006_20121211210542.jpg

うん、これできっと目立つよね!



あ~ただ、最近の寒さに
お散歩が億劫になっておりますが
(;^_^A アセアセ・・・
暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌だー







我が家は、こんなのしてるよ~とか
こんなの便利よ~ってのがあったら、教えてくださいね~
(ノ▽〃)



安全第一!の「てんやWAN家」にポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

歩く電飾・・・
クリスマス電飾でもカリンに着せようかしら
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ











Comment

No title
編集
夜は存在をめいっぱいアピールした方がいいよね。
まさかワンコがいるって気付かない人もいるし。

ほぉほぉなるほど。反射板付きたすきって売ってるんだ。v-426
お友達が百均の腹巻にちょっと手を加えてワンコのお洋服にしてたけど、それなり可愛かったですよ^^
2012年12月13日(Thu) 10:20
No title
編集
お久しぶりです~

夜のお散歩はなかなかスリリングそうですね~(^_^;)
反射板タスキをリードに着けるのいいアイデアですねv
我が家は夜間の散歩はしませんが、この時期だとクリスマス
イルミネーションを施しているお宅に対抗してまるちゃんと
カリンちゃんにもイルミネーションを・・・w
2012年12月13日(Thu) 14:42
No title
編集
わが家は夏は夜派です♪
自転車ライトつけずに走るのは勘弁して欲しいよね~(><)

お互いちゃんと存在をアピールしないと、本当危ないもんね~

カリンちゃんだけと言わず・・・
ななさん・まるちゃんも一緒に歩くイルミネーションどう?
きっと目立つよ~(笑)
2012年12月14日(Fri) 09:50
きらりさんへ
編集
そうなんですよ~
夜は、何かと大変です(^^;)

100均って、アイディア次第で
安上がりで済んだりしますよね~
2012年12月14日(Fri) 11:59
コロリオーネさんへ
編集
どうしてるかな~と気になってました
みんな元気?

夜のお散歩は、大変だよー
特に黒っ子は
(;^_^A アセアセ・・・
カリンにクリスマスイルミ、良いアイディアでしょ~(笑)
2012年12月14日(Fri) 12:03
てづくるゆきみんさんへ
編集
そうそう、夏は夜がいいよね
冬は、めっちゃ寒いけど・・・

歩くイルミ・・・
ゆきみんさん、作ってくれる?(笑)
私は、着ないけど
(*≧m≦*)プププw
2012年12月14日(Fri) 12:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

