てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ ハゲの異変!TOP病院 ≫ ハゲの異変!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハゲの異変!

ウゲッ!
ママって月曜日、健康診断です
(ノω<;)
メタボ検診に引っかかりませんように・・・><












え~
まるの食いしん坊ほくろをご存知ですよね~
そう~ハゲの事です・・・
(;^_^A アセアセ・・・





そのハゲに異変が・・・
(T^T)




これがハゲをバラした時のお写真なんですけど・・・10月初旬
021_20121006213449.jpg





 025_20121006215457.jpg
毛のせいもあって、ほげてる
陥没?しているように見えるでしょ~






それが・・・





先週の土曜日に気づいたんですけど
007_20121215201240.jpg 
ぷっくり、膨らんだようになってて






1週間後の今日の状態も変わらず・・・
004_20121215200958.jpg 



で、病院に行って来ました
(^-^;)
(おやじが皮膚ガンかも、とか脅すもので)




010_20121215200857.jpg 

こうやって、
以前のお写真を先生に見せる事が出来れば
症状、変化の説明もしやすかったんですけど

言葉だけで、違いを説明するのが難しくって(^^;)
稚拙なママの説明で、状態を把握してもらって




表面の菌を調べられる・・・
019_20121215200859.jpg 





ただ、今回のまるのハゲ部分の状態が

020_20121215200900.jpg 
ほぼ、平坦な為
針を刺して中の組織を検査するのが難しいらしいです
(可哀想って事かな)




先生の所見によれば・・・



021_20121215200901.jpg 



022_20121215200902.jpg 

「皮膚組織球種」かな?

組織検査が出来てないので断定は出来ないそうですが
この場合、3ヶ月ほどで自然治癒するんだそうです。
ですから、しばらく様子見になりました
(・∀・;)一安心かな






最近まる、何かしら病院に行く回数が増えたな~と
どれも大した事は、なかったけど
免疫力が落ちてるのかな?
(ノω<;)









大した事なかった、まるに
病院、お疲れさんのポチっとを(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
まるちゃん、取り敢えず大丈夫そうで安心しました!
このまま無事に自然治癒する事を、心から祈っています♪

コナもこの前、尻尾の先端におできみたいのを見つけて、
先生に「なんか出来てるんですけど・・・」って聞いたら、
「断尾の後だね。トリムで短くなって目立つ様になっただけ・・・」と、
呆れられてしまいました(笑)
2012年12月15日(Sat) 21:04
No title
編集
まるちゃんのハゲ 悪いモノじゃなくてとりあえず安心ですねっ!
悪いモノだとモコっと盛りあがって硬いって言うし…
でも、どんなに大丈夫だろうと先生に言われても、治るまでは心配なんですよね〜(;´Д`A

早くまるちゃんのハゲが良くなりますよ〜に☆
2012年12月15日(Sat) 23:04
No title
編集
ってか、獣医さん、I PADで説明するんだね!!
そうやって使えば、いいんだな~
って、そこ!じゃないか。。

まるちゃん、ハゲ!!が悪いものじゃなくて良かったよ。
早く毛が生えてくるといいね(^_-)-☆

で、夢見たって??
もう、りんままのことが大好きなんだから(えっ?違う??)
2012年12月15日(Sat) 23:52
No title
編集
たいした事なくてヨカッタヨカッタです。
コリンも年とってくるとわけのわからないもの沢山できてきて、大きくならないか常に観察してます。
人間もだよね。
私もシミが~とか、わけのわからないそばかす系が増えてきた(苦笑
2012年12月16日(Sun) 16:03
No title
編集
お顔だから早く気づけたね
自然と治ってくれるようで一安心ね
女の子の可愛いお顔だもんね!

そうそぅ、ロニはイボらしきものが背中にありまして・・・
一応、病院でみてもらったがいいよね
2012年12月16日(Sun) 19:10
No title
編集
変化すると心配だよねー。
でも悪いものじゃなさそうで、とりあえずヨカッタわ♪
変わってるってことは本当にそのうち消えちゃう気がするわー。
でもあってもチャームポイントの食いしん坊ボクロだからね~。
ななさん検診??
まだまだお若いのにメタボ検診するの??
2012年12月17日(Mon) 10:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月17日(Mon) 14:40
No title
編集
それってさぁ、若いワンコのマズルとか耳とかに好発するって言われるやつじゃね??
自然治癒することがほとんどでごく稀に癌化したりすることがある・・・

悪いものって大抵形がいびつで急速に大きくなるらしいからね

たぶん まるちゃんのおハゲちゃん
昔 姫にもできたやつと同じな気がする~
http://plaza.rakuten.co.jp/himenookan/diary/200905140000/
姫のふるーい記事だけど参考になるかな?
2012年12月17日(Mon) 15:36
No title
編集
食いしん坊ほくろ、↓の記事見て
ちょっぴり広がってるなぁ~って思ったんです(><)
でも悪いのじゃなくって本当良かったね~

楽天のお買い物、もう「ななさん美容院」出来るんじゃないかな~??ってくらい完璧!!
是非、ネオまおトリムお願いしたいわぁ~♪
2012年12月17日(Mon) 16:32
NanAさんへ
編集
ありがとう~
このまま、治ってくれるといいんだけど…

え!
コナちゃんは、尻尾の先って
それは、骨って事?
いやいや、それは私でも
先生に聞いたと思う!
まさか、断尾の後があるなんて思わないもんね
2012年12月17日(Mon) 20:44
pinomamaへ
編集
そうそう、治るまでは
心配だよね~
出来れば、ハゲも治って欲しいところだけどね!(笑)
2012年12月17日(Mon) 20:48
りんままへ
編集
そこ!
私も先生に突っ込み入れといた(笑)
最近、だと思うよ~IPAD
だから、使いたいんじゃないかなー
(-^艸^-)

りんままの夢じゃなくて
しんくの夢だからね!(笑)
2012年12月17日(Mon) 20:51
きらりさんへ
編集
ですよね~
まだまだ、若いと思っていても
体は正直っていうか…
ハタチ、ハタチって言ってても
3Sが年齢を物語ってます
(しみ、しわ、脂肪)はぁ~(T▽T)
2012年12月17日(Mon) 20:55
ロニままへ
編集
ま~チャームポイントと
思うようにしてても写真見たら
目立っちゃって!
治ってくれるといいんですけど・・・

え!ロニたんも?
やっぱ、先生に診てもらった方が
何とも無かったら安心ですし
2012年12月17日(Mon) 20:57
Mamaritaさんへ
編集
気づいたら、消えてました~ってのがいいな~
気にしないつもりでも
やっぱ、お顔だから目立っちゃって!

健診・・・
は~~~~~ぁ(T▽T)
体脂肪率が・・・
2012年12月17日(Mon) 21:01
鍵コメさんへ
編集
心配して下さってありがとうございます~

って、私の健診・・・
そこ、聞くーーーっ(T▽T)

私の方も勿論、OKですよ~
ありがとうございます
2012年12月17日(Mon) 21:03
姫のおかんへ
編集
おかん、ありがとう~
さっき、見てきた!参考になったよ!
姫ちゃんも同じ場所に出来てたんだ!
インターフェロンって、いいんだね~
とりあえず、免疫力がつきそうな物
食べさせてみます(^^)v
2012年12月17日(Mon) 21:06
てづくるゆきみんさんへ
編集
やっぱ、目立つよね~
女の子は顔が命だもんねー
(まるは、食べ物が命だろうけど・・・笑)

え!お客さん3号になる?
下手なくせに、ぼったくるよ(笑)
2012年12月17日(Mon) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

