てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 無性に食べたくなってTOPお出掛け ≫ 無性に食べたくなって


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無性に食べたくなって

先週の日曜日、お天気良かったし
 
なんだか、急にアレを食べたくなって
(-^艸^-)




おやじと出掛けてきましたよ~



まずは目的地に行く前に昼食


国見 
山の中腹辺りにあるうどん屋さん



ココのおうどんは、五島うどん
015_20130121215935.jpg
具材は、牛蒡天・山菜・肉・肉じゃが




五島うどんて
麺が細いんですよ~

 016_20130121215942.jpg
写真でわかりますか~
(;^_^A アセアセ・・・









さ~腹ごしらえをして向った先は・・・

020_20130121213905.jpg 
また、海です
(;^_^A アセアセ・・・ママって、海好き?



まずは、お散歩
023_20130121213907.jpg 
ママ達は、何度も来た事あるけど2ワンは、初めて?!



024_20130121213908.jpg 
いつも行く砂浜よりちと狭いね




着いたところは、海中展望塔がある「波戸岬」
海中の様子を見れるんですよ~
049_20130121215651.jpg 
波戸岬といえば
(-^艸^-) うふふ目的、わかったかな~




お天気いいでしょ~
043_20130121214404.jpg 



ただ、広場の草が焼かれてました
(T▽T)
 044_20130121214405.jpg





さ~くるりと周ったし
そろそろ・・・

お散歩 




037_20130121213910.jpg 





038_20130121213911.jpg 
うんうん、良い匂いがしてるよね~
o(^o^)o ワクワク






052_20130121213949.jpg 
お醤油の焼ける匂いが香ばしくて
(〃▽〃)



目的は、こちら

053_20130121214407.jpg 






054_20130121213951.jpg 
サザエのつぼ焼き~
うふ♪(* ̄ω ̄)v



055_20130121214408.jpg 





アンド





057_20130121213954.jpg 
カキ焼き
(〃ノωノ)



焼ける間、試食も沢山あって
056_20130121213953.jpg 







お店の策略にはまって、
ご飯のお供用にお買い上げ(笑)
雲丹のり
雲丹と海苔の佃煮の2層式




え?2わん?
勿論、ママ達が食べている間は車でお留守番でした
(^-^;)






何だか無性に食べたくなるものってありますよね~
(-^艸^-)






本日もお1つ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメントのお返事、待ってて下さい~^^;







Comment

No title
編集
ゴックン、、
今夕食前で、画面に手をつっこんで食べたい雰囲気です。
車でお留守番のまるちゃん、カリンちゃんは何か貰えたのかな
(*^^*)
2013年01月27日(Sun) 17:55
No title
編集
サザエのつぼ焼きに牡蠣焼き、も~目の毒ですわ(>_<)
食べたい。。。
それにウニとノリの佃煮なんてあるの?
ご飯が進んじゃうね(´艸`)
カリンちゃんとまるちゃんは香ばしい匂いだけでガマンかぁ。。。
今私が無性に食べたいのはビビん麺❤
この時季はカル○ィにも売ってないのよ。。。
2013年01月27日(Sun) 20:44
No title
編集
いいなー。海が近いって。
おいしそうな。。サザエ&かき。。。よだれがとまりまへん。

ごくり。。

五島うどんもおいしそうです。。あーーこんな時間に
見たらいかんですね。。グーグー―お腹が鳴ります。

受験生の母。。もうすでに凹みまくっております。はーーっ。
2013年01月27日(Sun) 22:28
No title
編集
へ?? 五島うどんって、肉と肉じゃがが入っているんですか?
この場合、肉は何? 肉じゃがは(九州だから)牛でしょ?

もぉ=3=3 寝る時間なのに‥
サザエとカキでビールが飲みたい!!
2013年01月27日(Sun) 23:07
きらりさんへ
編集
酒の肴には、ちょうどいいでしょ~

カリン達は、この後
広ーーーーーい芝生で走りましたよ~
(おやつ、なかったので誤魔化しました^^;)
2013年01月28日(Mon) 15:19
betty315mamiさんへ
編集
これって、マッコリにも合うかもよ~
(-^艸^-)

ビビん麺!
そっちも食べたくなってきた
(ーー:)
2013年01月28日(Mon) 15:21
hirohiroさんへ
編集
お久しぶりです~
(ノ▽〃)
今の時期、大変ですね~
2次も頑張ってください

おうどんは、外でも食べられたんですけど
(外ならわんこも一緒にOKかも)
雪が降ってて、さすがに外では・・・ね~

2013年01月28日(Mon) 15:25
壮祐のおかあさんへ
編集
え~と、ここのおうどんには
肉じゃがが入ってて(定番かどうかは??です)
肉は、牛肉ですよ~
え?肉じゃがの肉って牛じゃないんですか?エ?エ?
2013年01月28日(Mon) 15:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

