てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩後は・・・TOPまるの事 ≫ お散歩後は・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お散歩後は・・・



皆さんもご存じのように
我が家のまる、現在コートを伸ばしております

なかなか、完成!とはいかなくて
(;^_^A アセアセ・・・

まだまだ、先が長いのかな~






それでも、パッと見はもふもふしておりますので
毛玉が出来ないようにブラッシングは欠かせません










お散歩の後


毎回



009_20130212160640.jpg 
こんなお土産を沢山、引っ付けて来るもんで
(T∇T)アハハ





足を洗った後




時間が許す限り(@ ̄з ̄@)
ブラッシング







仰向けに寝かせて

002_20130213215151.jpg




 003_20130213215153.jpg 
 


脇のところは、特に毛玉が出来やすいので念入りに
009_20130213215157.jpg 






ま~お散歩後は、お疲れのようなので
ブラッシングも楽にさせてくれますけどね
(ノ▽〃)
008_20130213215156.jpg 






004_20130213215155.jpg 


こうやって、お腹側もブラッシングしてると



006_20130213215305.jpg 
必ず、ついてます
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







012_20130213215825.jpg 


ブラッシングが気持ちの良いものだと覚えさせれば
案外、楽にさせてくれるかも?   
 




ま~まるの場合

015_20130213215826.jpg 

長時間は、禁物ですけど
(;^_^A アセアセ・・・




017_20130213215828.jpg
最後に匂いを嗅いで、終了~
(-^艸^-) 









これが毎日だと正直、
はぁ~となる事ありますけどね・・・
(;^_^A アセアセ・・・ 












にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ママ的には、どちらかというと
カリンの方のお手入れが苦手です
ちゅりん毛なんで・・・
(×ω×)

コンチ風にした時は、大変だったしね(途中で断念したし)
でも、プーさんのコンチには憧れるな~





Comment

No title
編集
ちゃんとブラシやらせてくれるんだね。えらいなぁ。
コリンなんか最初っから絶対やだ!って感じだった。
まるちゃんのロングコート楽しみだ^_^

2013年02月21日(Thu) 18:25
きらりさんへ
編集
そうなんですよ~
とりあえずは、嫌がらないからコートを維持出来てます
(-^艸^-)
2013年02月21日(Thu) 22:21
No title
編集
まるちゃんお利口さん~☆
家なんてネオまおもお腹出してブラッシングなんて
絶対させてくれないよ~(><)

やっぱりいいなぁ~長崎♪
五島列島の教会巡りしたいよ~(^O^)
2013年02月22日(Fri) 17:45
No title
編集
わぁ~
まるちゃんのブラッシングのコート
つやっつやーっ☆。*
お散歩のたびにお土産が。。(笑)
これは大変ですねー(^_^;)
まるちゃんの毛質はカリンちゃんと比べるとしっかりめなのかなぁー!?
私もクレアリのブラッシングにウンザリして
たまに丸刈りにしたくなりますよーっ(*^m^)
2013年02月22日(Fri) 21:06
編集
まるちゃん、りんしゃんとぉそろにしよーよ!
絶対、イヤ!って言われそう(笑)
ちゅるりんこは楽よー
でもフルコートはやっぱり憧れるよね^_−☆
りんしゃん、エコーとかで怖い印象が強くて長い時間のヘソ天はダメなんだよねT^T
2013年02月23日(Sat) 11:41
No title
編集
最後の匂いチェックが笑いを誘いましたーー
お利口さんにブラッシングさせてくれていいですね。
うちの子は がうりんこになる前に
さささっと済ませます。
2013年02月24日(Sun) 10:03
てづくるゆきみんさんへ
編集
以前にお友達に教えてもらったの!
お腹を上にさせる方法を
結構、効いてるみたい

五島列島!
私まだ、行った事ないけど…
ゆきみんさん、通なの?
2013年02月24日(Sun) 21:57
ティクレアさんへ
編集
この艶が出るから、やりがいがあるかな~^^;
お土産も出てくるしね(笑)

まるの毛質は、カリンより柔らかい・・・かな?

え!ティクレアさんも丸刈りにしたくなるの?
でも、出来ないんだよね~(笑)
2013年02月24日(Sun) 22:00
りんままへ
編集
ちゅるりんこに憧れてるよ~
いつかは、するかもね(笑)

りんちゃん、腰も膝も大変だものね~
お大事に
2013年02月24日(Sun) 22:01
イヴままへ
編集
えーー!
イヴちゃん、がうりんこになるの?
全然、そう見えないな~
イヴままが優しいからかな(笑)
2013年02月24日(Sun) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

