てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ カリン、病院へTOP病院 ≫ カリン、病院へ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カリン、病院へ

  本題に入る前に・・・



え~っと、1月の事ですが・・・^^;
上司からお土産?を頂きました
 


丁度、通勤中ラジオで聞いてて気になっていた商品!




001_20130213223647.jpg

「さわやかみかんこまち」

長崎限定?かどうかはわかりませんが・・・


 こちらは、地元の高校生が考えた商品だそうです

002_20130213223648.jpg 




中には


003_20130213223649.jpg 






004_20130213223649.jpg
 
こんなん、なってまして



お味は、マーマレードっぽくてさわやかな感じで
白あんの甘さと合うかな~

ぎゅうひが食感を変えるのに良いかも~
(-^艸^-)


まだ、売ってあれば1度ご賞味あれ~
 たぶん、ロー○ンで買えるかと







ラインシンプル 





え~っと、ここからが本題!

(;^_^A アセアセ・・・


14日夕方・・・



003_20130214212241.jpg







 002_20130214212240.jpg



かかりつけの病院が定休日だった為
別の病院へ行って来ました!
(初めての所)




前日にカリンの左耳から
ジュクジュクした耳垢がでていて、ちょっと臭う
∑(⌒◇⌒;)クサッ !!


カリン、滅多に病院に行く事なかったもんだから
病院に連れて行くまでは、バクバクもんでした
(;^_^A アセアセ・・・
005_20130214213803.jpg

↑連れて行った時には、大分乾燥していたんです




昼間、ネットで調べたんですけど




予想通りの
 004_20130214213802.jpg

「外耳炎」
(T▽T)





008_20130214213803.jpg
細菌もいました
( ̄_ ̄|||) どよ~ん





1週間分のお薬が出て、様子見です

 
010_20130214214336.jpg 






とりあえずは、




頭も

012_20130214215110.jpg
振れるし




 
015_20130214215111.jpg 





018_20130214215112.jpg 

食欲もあるから、大丈夫かな~
(;^_^A アセアセ・・・



(ママ、この時クランブルケーキを食してました^^;)








定期的にお耳のチェック、しなきゃだめですよね~
ママ、反省 il||li_| ̄|○il||li

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
早く、良くなれ~のポチっとお願いしまーす^^












Comment

No title
編集
地元の高校生が考えた商品なんだね~☆
爽やかそうで美味しそう♪
こっちにも相可高校っていう公立だけど調理科がある高校があって
前にドラマにもなったけど、地元で高校生がレストランやってるんだよ~
人気でいつも並んでるみたいで行ったことはないんだけどね~(^_^;)
スーパーやコンビニでお弁当とか売ってるよ~

カリンちゃんが病院って珍しいよね~
そっかー、トイプーさんも外耳炎なるんだね~(><)
中耳炎までいっちゃうと大変だから悪化しないといいね~☆


2013年02月15日(Fri) 13:03
No title
編集
題名見てびっくり、飛んできました。
そっかー外耳炎だったんだ。お薬で早く治るといいね。

面白いパン。見つけたら買ってみよー
好きかも、こういうの^^
2013年02月15日(Fri) 13:12
No title
編集
うまうまづくし。。。ありがとね~
美味そうに2ワン頂きました。

カリンちゃん外耳炎かぁ~かわいそう
痒いよね~。。。プードルちゃんはコッカーより
悪くなりにくいのかな?でも垂れ耳だもんね~
お大事にね
2013年02月15日(Fri) 16:57
No title
編集
カリンちゃんっ
外耳炎になっちゃったのねーっ
これもプーの宿命だよね。。(^_^;)
なりやすい体質もあるのかも!?
クレアは2~3週間耳掃除をサボっても臭わないけど
アリスは10日が限界。。Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
同じ肉球ナメナメ星人だから体質が似てるのかなぁ~(笑)

カリンちゃん
早く治るといいねっ(^^)
2013年02月15日(Fri) 21:41
No title
編集
カリンちゃん、外耳炎になっちゃったのかー。
プードルさんは多いよね。

りえるも小さい頃なりました。
最近はお手入れ時に定期的に耳掃除もするようにしたので大丈夫です。
早く良くなりますように♪
2013年02月15日(Fri) 23:07
No title
編集
今の時期に見つけてよかったですよ~
空気乾燥してるし
これが梅雨だったらわんこも人も
結構つらいものがあったと思いますヾ(;´▽`A``

早く完治しますように。
2013年02月16日(Sat) 06:19
No title
編集
カリンちゃん外耳炎だったのですね。
早く治るといいですね。
そうですね、タレ耳ちゃんはこまめなチェックが必要ですね。
私もチェックしてみまーーす。
2013年02月16日(Sat) 09:41
No title
編集
カリンちゃん、外耳炎になっちゃったんですね。
垂れ耳プードルの特徴ですよねぇ・・・
あれ?なんだかにおうぞ!と思った時は、
大体、お耳汚れがたまってたりして・・・
定期的にお手入れしてあげなくちゃと
思ってるんですけどね~ (;^_^A
カリンちゃん、早く治るといいですね!
2013年02月16日(Sat) 16:37
No title
編集
いつもこのセリフからですがご無沙汰しています。
コラボパンどんな味なんだろ~??
ぎゅうひってなんですか??

カリンちゃんのお耳、心配ですね。
早く良くなってね~!!
2013年02月17日(Sun) 22:44
No title
編集
ななさん、かかりつけじゃない別の病院でも
カメラ持ち込んじゃったの~すごい!!
カリンちゃんはその後いかがですか?

「さわやかみかんこまち」
明日○ーソン行ってみよっと♪
2013年02月17日(Sun) 23:55
No title
編集
カリンちゃんお薬頑張ってますか
お耳のお手入れ管理も大変よね
早く良くなりますようね

*先日お礼のメール夜中にしていたもので携帯持ったままウトウトしちゃったみたいで
そのあと送信したんでけどエラーになってるの気が付かなくてもう(@_@;)
ごめんなさい。
ナラ&カブ&ティンクからもしっかりしなさいと怒られました(^_-)-☆
2013年02月18日(Mon) 00:18
No title
編集
カリンちゃんお薬で良くなってきたかなぁ~?
外耳炎は痛みがあるのかな?
ウチも良く耳の周辺を掻いているんだけれど、診てもらった方がいいかもしれないなって。
ウマウマ食べて体力つけて早く治すのよ~p(^ ^)q
私にも❤の美味しいさんありがとう~♪
もう少しでベティに食べさせる所だったわ(^_^;)
2013年02月18日(Mon) 10:49
てづくるゆきみんさんへ
編集
あ!そのレストランって聞いた事あります
地元だと、行きそびれるってありますよね~

そうなの~
ネットで調べた時に中耳炎じゃないだろうか?
って、心配しちゃったー><
2013年02月18日(Mon) 21:18
きらりさんへ
編集
タイトル、びっくりさせちゃっいました
(;^_^A アセアセ・・・スミマセン
ほとんど、治った?みたいです

このパン、ネットで調べたら
九州限定で1ヶ月間の販売らしく
(ノω<;)

2013年02月18日(Mon) 21:20
みそべんさんへ
編集
少しで申し訳なかったですが
喜んで貰えて嬉しいです(〃▽〃)ポッ

体質もあるんだと思います
カリン、左耳だけなんですよ!
でも、大分治りましたよ~(ほっ)
2013年02月18日(Mon) 21:39
ティクレアさんへ
編集
クレアちゃんは、大丈夫なんだ~
アリスちゃんとカリンって
体質似てるのかな?

お薬が効いたみたいで
良くなってますよ~
2013年02月18日(Mon) 21:41
ミモザさんへ
編集
2日前にシャンプーした時は
何でもなかったのに
急にジュクジュクして、もうビックリですよ~
獣医さんは、シャンプーのせいじゃないと
言ってくれたんで、ホッとしてます
ご心配、ありがとうございます^^
2013年02月18日(Mon) 21:44
malinさんへ
編集
そうか~梅雨時は最悪ですよね~
マリアちゃんもなった事あるんですか?
今度、有効な食事を教えて下さい!
2013年02月18日(Mon) 21:46
イヴままへ
編集
イヴまま、ご心配ありがとうございます
って、イヴままの調子はいいんですか?

こまめなチェックって、必要ですよね~
今回、早めに気づけたんだと思ってます
ほとんど、ピンク色になりましたので
2013年02月18日(Mon) 21:48
ロコママヘ
編集
ロコママも心配して下さって
ありがとうございます

定期的にと思っても
つい、忘れちゃう事ってあるんですよね~^^;
でも、今回は、早めに気づいてあげれたと思うんですよ
ただ、カリンに痛い(痒い)思いをさせてしまって反省してます
2013年02月18日(Mon) 21:51
reikoさんへ
編集
ご無沙汰ですね~
でも、さくら咲いておめでとうございます♪
\(>∀<)/

ぎゅうひって、お餅の一種らしいです
確かにモチっとしてました

カリン、お蔭様で
だいぶ良くなりましたよ~
ご心配ありがとうございます~
2013年02月18日(Mon) 21:54
壮祐のおかあさんへ
編集
ブロガー魂で
撮影許可、頂きました(笑)

カリン、ほとんど治ったと思います
今週、経過を診て貰いに行ってきます

おかあさん!
このパン、九州限定で1ヶ月間の販売だそうで
もう、売ってないかも・・・
って、そちらには売ってないですよ~
(;^_^A アセアセ・・・
2013年02月18日(Mon) 21:57
ナラママへ
編集
ナラママ、ご心配ありがとうございます

メール、ありがとうございました
ナラちゃん達、喜んでくれて嬉しいです
でも、あれ位じゃ足りない位
ナラママには、お世話になってますよ^^;
2013年02月18日(Mon) 21:59
betty315mami さんへ
編集
大分、治ったみたいですよ~
痛みは・・・
たまに、スヌード取る時に
耳に当たったのか「キャン」って鳴いてました

べっちゃんも?
外耳炎のうちに治さないと
大変ですから早めに検査して貰ったら?

良かった~
人間用の文字に気づいて貰えて(笑)
2013年02月18日(Mon) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

