てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ おさぼりの間に・・・TOPママの事 ≫ おさぼりの間に・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おさぼりの間に・・・



え~ご無沙汰しております
(;^_^A アセアセ・・・


最近は、ご訪問もせず
ちょっとPCを放置しておりました
(ノω<;)




くーちゃんから
遊んでる暇あったらブログ更新しなさい!なんて
言われちゃって
(;^_^A アセアセ・・・


久し振りの更新です







え~っと、放置してた訳は・・・・




歯医者に行った帰り
久し振りに手芸店に寄ってみたんです



そうしたら・・・

005_20130330221915.jpg 
¥250



006_20130330221917.jpg 
¥300



007_20130330221918.jpg 
5割引


も~思わず買っちゃっいました(笑)




で、
あれやこれや作ろうかな~っと
10数年振りに創作意欲が沸きまして







ただ、作っている途中でミシンが壊れちゃって






修理に出したら

008_20130330221920.jpg 
新品になって戻ってきました
( ̄△ ̄;)エッ・・?



はい、お買い上げしました
(◎-◎;)!!エーーーーー!!



安いハギレを買ったばっかりに・・・・
高い買い物しちゃったー
(T▽T)ウエ~ン







でも、
ミシンが新しいとスイスイ縫えるもんですから
新たに布、買ったりして


019_20130330222008.jpg 
こんなものや





015_20130330221952.jpg 
こんなものとか




016_20130330222005.jpg 
中はこんな感じに




017_20130330222006.jpg 
お揃いで作ったり
(ただのポーチです。消臭効果は、まったくなしです)





020_20130330222009.jpg 
まるのコートとかも





021_20130330222048.jpg 




022_20130330222049.jpg 





023_20130330222051.jpg 
だって、この生地¥300だよー
今年の冬用にね







他にも

024_20130330222052.jpg 
車のまるの座るBOXのカバーのカバー




026_20130330222112.jpg 






025_20130330222054.jpg 
顎乗せ様の枕も




マジックテープで固定
027_20130330222114.jpg 



ただ、全部
完成度は低いんですよね~
( ノω-、)クスン
縫い目の問題じゃなくて・・・(ミシンの性能のおかげ)
ズレとか・・・
大きさとか・・・



ベルママやナラママって
めっちゃ、凄いんだーって改めて感じた





あ!ちなみにママって、採寸するの苦手で
基本、目分量
<(^∀^*)ゞオオザッパ~♪


ズレるの当たり前かー(笑)
でも、愛情でカバー
(-^艸^-) 


 


商品化して売ろうと思ったのにな~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Comment

編集
すごーい お買得生地だね〜
それは買っちゃうよね(^^)
で、ミシンもついでに買っちゃったか(笑)いいな〜新しいミシン。もう一台欲しいんだけど高いからね。
そして、ななさん上手〜バックもコートも、可愛いね。おやじのお弁当バックも、渋いよっ
2013年03月31日(Sun) 02:29
No title
編集
すご~~~い!! 最新式のコンピューターミシンなの??
あっという間の作品の数々。
パパさんのお弁当バッグ、ステキ☆
ななさん、パパにもお弁当作ってあげてるのねぇ~^^

うん、わかる、わかる。
何か始めちゃうとPC手につかなくなっちゃいますよね~
2013年03月31日(Sun) 12:18
ベルママへ
編集
かえって、高くついちゃった
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

バック、難しいー
やっぱり、芯を入れたほうがいいのかな~?
コートもバックもベルママのを
お手本にして作ったんだけど・・・
と・とりあえず、試作品(笑)
2013年03月31日(Sun) 13:25
壮祐のおかあさんへ
編集
古いミシンを下取りします~って
営業の言葉に負けて、ちょっと上等?なやつ
買っちゃいました
(基本、直線縫い専門なんですが…笑)

一気に仕上げる性格なので
(熱しやすく冷めやすい)
この時は、お散歩も2日、サボっちゃいました
(;^_^A アセアセ・・・
2013年03月31日(Sun) 13:29
No title
編集
バッグを中表で2重に作るのってめんどうなのに・・・!!
すごいよぉー
私は妄想して、布買ってきてそれで終わり^^
作らずしまいで布ばっかり衣装ケースにたまりにたまり・・
パパからブツブツ言われ 作らないのはミシンの調子とロニたんのシャンプーで時間とるから~ などと言い訳のオンパレードで 忘れてくれるのを待ってる状態(ー_ー)!!
2013年04月01日(Mon) 11:05
ロニママへ
編集
いやいや、バックの中
かなり、よれてまして^^;
分からないようにお写真撮りました(笑)

今回は、なぜだか製作に火が付いちゃいまして
その結果、高い買い物しちゃいましたけど…
ロニママもミシン、変えればはかどるかも(笑)
2013年04月02日(Tue) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

