てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 「御船山楽園」へ♪TOPお出掛け ≫ 「御船山楽園」へ♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「御船山楽園」へ♪

やっと、やっと3月ネタが終わります
(;^_^A アセアセ・・・
今日あたり、息切れしてると思ったでしょ~(笑)






あ、そうそう
ママの会社にグゥアイ人さんが来られたんです。。

(ママ地方、米軍基地があるんです
だからといって、会話する事はほとんどないんですけどね)


え~と、それで
生粋の日本人のママは
グゥアイ人さんに
「あ~にほんご~しょべれますか~
語尾上がりで読んで下さい(笑)


「ちょっとだけねー」


で、お互い単語を駆使して
無事、会話?終了(笑)


で、後で気づいたんですけど
スマホのアプリに通訳があったな~って
(;^_^A アセアセ・・・

こんな時、使わないでどうする~
も~おバカなママでした













え~、今日のお話ですけど・・・・




以前、くーちゃんが行った
武雄の「御船山楽園」
(くーちゃんが行ったのは、秋だったかな?)

またまた、ラジオで見頃ですよ~と
言っていたので

31日にママ達も行ってきましたよ~



069_20130331234918.jpg






こちらは、入場料500円
068_20130331234917.jpg 
わんこOKでした

でも、ちゃんとブツの始末をしないと
NGになったりしますからね~






道なりに歩いていくと
072_20130331234919.jpg  





147_20130405222026.jpg  


2番辺りに来ると

こんな景色が見れます
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

085_20130331234920.jpg 



107_20130331235025.jpg


ツツジの季節
咲いたら、絶景でしょうね~




106_20130331235024.jpg 




 


116_20130402222924.jpg 



088_20130331234922.jpg 
桜が散ってなかったら
もっと、綺麗だったでしょうけど・・・


大分、散ってたな~


でも一応、記念写真♪

118_20130402222926.jpg 




くるりと1周して



110_20130402222923.jpg

まるが風情を感じる事はなく・・・・
(ノω<;)




120_20130402222927.jpg 



ま~それは、オヤジも一緒で



花より
126_20130402223005.jpg 



団子

127_20130331235026.jpg 







131_20130402223008.jpg 
折角だから、ママもお団子頂きました。。
うふ♪(* ̄ω ̄)v
嬉野茶も、美味しかったー






134_20130402223139.jpg 






135_20130405215652.jpg 

このお茶屋の場所って、11番辺りなんですよ



 


つつじの季節にまた、来なくっちゃ!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

藤棚もあるそうな・・・ 


 






あ!そうそう


帰り、夕飯で食べた!
佐世保名物

138_20130331235027.jpg
おっと、湯気で曇っちゃった




改めて、佐世保名物
「レモンステーキ」♪

139_20130402221957.jpg 


どんな味?
と、聞かれると・・・・
すき焼き風(甘ダレ)焼肉・・・かな?
お肉は、薄いんでお箸で切れますよ~

女性には、丁度良い量かも
(ノ▽〃)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 

Comment

No title
編集
スマホに通訳のアプリが?
そうなのですねー知らなかったですー
もしもの時に使いこなせるようにしておかなくちゃ。
でも、私にはそんな機会はないかしら・・・うふふっ
桜のじゅうたんがキレイですね。
あんよに優しいお散歩だったことでしょう。
2013年04月06日(Sat) 23:27
No title
編集
こんばんあわー!

ここはツツジの時期もすごくキレイですよね♪
何度か行った事があるのですが
最近行ってないので、
わんこOKなら、私も行きたいなー!
でも花より団子、
それはわが家も一緒です(笑)
レモンステーキ、おいしそう~!!
佐世保って結構、美味しい物が多い気が?

先日はすももんに、お祝いの言葉をありがとうございます★
そうそう、アメショーななさん家と同級生♪
2009年生まれなんです^^
同級生のよしみで、今後ともどうぞよろしくです!!
2013年04月07日(Sun) 22:08
イヴままへ
編集
ラインにもあるそうですよ~
知らない事がいっぱいで
全然、スマホを使いこなせてないです^^;

桜のじゅうたん見てなくて・・・団子でした(笑)
2013年04月08日(Mon) 22:15
すももママへ
編集
ココ、行った事あるんだー
今度は、是非すももちゃん達も一緒に
その時は、教えて~
私も行くから~うふ♪(* ̄ω ̄)v

同じ4歳同士、こちらこそヨロシクです~
(-^艸^-)
2013年04月08日(Mon) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

