てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 陶器市へGO!TOPお出掛け ≫ 陶器市へGO!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

陶器市へGO!


GW明けてから仕事が忙しいです
(;^_^A アセアセ・・・
 
(日頃がのんびりなもんで~辛い^^;)










GWの後半
ママ地方は、とても良いお天気でしたので
近場にお出かけする事にしたんです
ま~どこに行っても人、車だらけでしょうが




向かった先は…





佐賀県有田
(車で3,40分ほどの所)

062_20130507225157.jpg 





陶器市期間中、メインストリートは

001_20130507230028.jpg 






道両脇に

沢山の陶器が並べてあります





こ~んな感じ 

  002_20130507225226.jpg
 




003_20130507225228.jpg 




004_20130507225230.jpg 





005_20130507225232.jpg 





006_20130507225233.jpg 





008_20130507225655.jpg 





009_20130507225658.jpg 




こんな可愛い物もありましたよー

013_20130507225702.jpg 

お店に入るのは2わん連れだと無理なので
今回、ママは
ほとんどお買い物はしてませんが
買う気で来るなら
軍手とリュックは必需品ですね
(v^ー°)


それとお店の人と値切り交渉するのも楽しいかも
(-^艸^-) 






とにかく、人が多かったので

011_20130507225701.jpg 





010_20130507225659.jpg

2わんの足を踏まれないようにと
リードを引っ張てることが多くて
(*ノω<*)
2わんもきつかったと思う




でもま~


014_20130507230231.jpg
 





012_20130507230229.jpg 




4分の1ほど歩いてUターンしちゃったんで
短い距離だったんですけど

015_20130507230826.jpg





 

016_20130507230828.jpg 





017_20130507230830.jpg 

何か食べられるなら
きついのもへっちゃらなのかも・・・
(ノω<;)








やっぱ、人混み対策って
アレかな~









さ~頑張ってUPするぞー
(@^^@)/

ポチっと、ヨロシクおねがいしまーす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次回は、素敵なお写真?UPしますから
また、来て下さいね~







Comment

No title
編集
掘り出し物とか探すの楽しそうだね~(^O^)
軍手とリュック必需品って何でだろう~??

GW後半はお出かけ三昧だったのね~
また楽しみにしてるね~♪
2013年05月09日(Thu) 11:25
No title
編集
あー、これお友達が行ったってー。
たまたまGWに九州を旅行してて通りがかったらしいの。
すっごく規模が大きくていっぱい買い物したらしい(笑)。

私も見るのは好きー。
でも自分じゃ買わない。
なんでって?
だって粗忽もんやしすぐ割るのよー(笑)。
2013年05月09日(Thu) 15:17
No title
編集
写真に写っている人達、大きな袋持っているってことはお買い物してるってことよね。
重くて袋が手にくいこんじゃうから軍手が必要なの?(≧m≦)ぷっ!
パパから何美味しいさんもらったかな?
私も食べたいーっ!
人混み対策って私が思っているアレかな~(´艸`)
2013年05月09日(Thu) 23:14
No title
編集
いいなーそういうの大好き!!
料理なんて手抜きのくせに食器とかは大好きなのよね(^^;)

人混み対策はやっぱアレでしょー( ̄m ̄* )ムフッ♪
2013年05月10日(Fri) 09:41
No title
編集
いよねー陶器。 いろいろ集めたいけど飾る場所や置き場所ないのよねー(- -;)
かりんちゃんもまるちゃんもお利口さんだから一緒に歩けるのねー♪
Emmaなんてお散歩慣れしてないから真っ直ぐ歩けないし、陶器の陳列につっこんで。。。
ドンガラガッシャーンってなる気がします^^;

でさー、パパさんと2ワンが食べてるのって何??
気になって眠れないから教えて~、笑。
2013年05月10日(Fri) 11:12
てづくるゆきみんさんへ
編集
全部を見て回るとかなり疲れるよー
軍手はね
陶器を見る時に手が汚れないようにするのと
リュックは、買った物を入れるんだけど
陶器を見るのに両手が使えるようにだよー
気合を入れて買う!というスタイルかな(笑)


2013年05月10日(Fri) 20:36
ミモザさんへ
編集
お友達、来たんだー
有田の陶器市には、結構遠くから来られる人が多いらしいよ
見ちゃうと
何でも欲しくなっちゃうんだよね~
安いし(笑)
2013年05月10日(Fri) 20:39
betty315mami さんへ
編集
おぉ~軍手は、そういう使い方もあるかも
(-^艸^-)

ビールの張り紙見て、飲みたくなったらしい
つまみに焼き鳥食べてた
ちなみに私は、鯛焼き(不味かったけど…^^;)
2013年05月10日(Fri) 20:41
姫のおかんへ
編集
んじゃ、来年はおかんがこっち来る?(笑)

対策・・・・やっぱ、わかっちゃった?
(-^艸^-)
2013年05月10日(Fri) 20:43
Mamaritaさんへ
編集
見ちゃうとシリーズで揃えたくなっちゃうしね~
だから、ガンガン歩いた・・・・だけ
何しに行ったんだか(笑)

いやだな~
mamiさんと気になるとこ一緒~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
勿論、ビール!
と、焼き鳥だよー
これで、ちゃんと寝れる?(笑)
2013年05月10日(Fri) 20:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

