てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ ママ、反省・・・(ノω<;)TOPカリンの事 ≫ ママ、反省・・・(ノω<;)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ママ、反省・・・(ノω<;)





我が家のカリン、めっちゃボール命です




最近、ママの帰りが遅い為
ショートカットなお散歩になっていたので
公園で、ボール拾いの走りこみをさせました





途中、あれ? って、思ったんですけど
ボールを投げろと催促するもので
20回位は、ボール取りに走ったと思います。


そう、20回目くらいに
びっこを引き始め・・・・




慌てて、足を触ったんですけど
痛がる様子もなく・・・

しばらく、様子見としました







18日の土曜日、久し振りにお山に登って
芝生でまたまた、走り込み



5,6回目くらいにスピードダウン
( ̄ー ̄?).....??アレ??

やっぱ、おかしい・・・




念入りに足を触っても痛がる様子はなく




が・・・・・・
よーーく、見ると
 



4本とも肉球が擦れてしまってました
(ノω<;)

001_20130521213823.jpg 



即効、病院へ



003_20130521213825.jpg 

すぐに気づいてあげれなくて
ママ、反省してます
( ノω-、)クスン
ゴメンね、カリン




それに
獣医から肉球が全体的にカサカサしてるって、言われちゃいました
 (*ノω<*) アチャー


保護クリームとして、ワセリンを出して貰い









しばらく、お散歩お休みです

033_20130521214109.jpg 





034_20130521214110.jpg

本犬、走り疲れて寝てますけど
至って元気です

かなり、甘えん坊になった事を除いては^^;
 


痛いだろうと抱っこ回数が増えたのが原因です

これも、ママ反省(×ω×)







今日で5日経ちますが大分治ってきた模様
\(^ ^)/






痛いなら痛いって言って欲しい・・・
( ノω-、)クスン

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










Comment

No title
編集
おみ足が大変なことに・・。
ママもビックリしたよね。
草原でボールならそんな大事になるなんて
思わないものねぇ。
それに良く散歩もしてるから足裏も
鍛えられてるはずと思ったのにね。
これからの季節はアスファルトが焼けるんで
やけどにも注意だよね。
家は去年アスファルトで足裏ペロンとめくれて
焦りました←前科者です。
2013年05月22日(Wed) 21:14
No title
編集
わわ、ほんとだー、痛そうだね。
カリンちゃんふと気づいたら痛かったって感じなのかな。
いっぱい走ったんだね。
早く治るといいね。お大事に。
2013年05月22日(Wed) 21:44
編集
ありゃありゃー(´・_・`)
カリンちゃん、イテテだね。
エマも普段の散歩少ないせいかアスファルト長く歩くとズル剥け気味になっちゃうのよー(>_<)
ホラ、グイグイ引くし。。
早く治りますように!
2013年05月22日(Wed) 23:37
No title
編集
カリンちゃん♥ボールに夢中になり過ぎたんだね♬
ななさんも、ショックだったよねe-263
自分が気づいてあげれなかった!って・・・。
でも、軽症で済んだ方だと思います。(そう!思いたい。)

家もバニラがすぐに、出血しちゃうんだよねv-406
お大事にねっ♥
2013年05月23日(Thu) 08:09
No title
編集
あらまぁ・・・・
肉球クリーム、もう使いきっちゃった??
案外乾燥したりするんだよね~
足拭きするときに触って、かさつきを感じたらクリームをって
習慣にするといいわよー
我が家、足拭きとクリームはセットにして置いてるよ
2013年05月23日(Thu) 13:14
No title
編集
痛そうですね、草原でもむけちゃうことあるんですね・・・
驚きです><
カリンちゃんお大事に。
早く良くなって、また大好きなボール遊びしないとね!!
2013年05月23日(Thu) 15:36
No title
編集
カリンちゃん、いつかの靴を履いてお散歩に行くとか??
早く良くなるとイイね~
2013年05月23日(Thu) 23:38
No title
編集
あらあら、かりんちゃん肉球すりむいちゃったのね。。
ボール投げハードだったのかなぁ。
ジェリーなんか普通の散歩でもしょっちゅうすりむいて
出血してるけど、オロナイン塗っておしまいだよ~(笑)
早く良くなるといいね(*^-^*)
2013年05月24日(Fri) 00:16
No title
編集
うん。痛いなら痛いって言ってほしいですよね。
「ごはんちょーだい」とか「おやつくれ~」とかの要求は
あまりしゃべってほしくないけど。爆
怪我や病気の時はどこが具合悪いのか教えてほしい。

だいぶ良くなってきてよかったねぇ。
2013年05月24日(Fri) 05:59
No title
編集
あらら~カリンちゃん肉球すりむけちゃったんだね~(><)
芝生の上でもむけちゃった~?

まおも肉球柔くて弱いけど、これから暑くなる時期はさらに気をつけなきゃね~!
2013年05月24日(Fri) 15:04
No title
編集
こんにちは ななさん。
あらら・・・痛そうですね。
わんこの肉球ってこんな風になってしまうのですね。
カリンちゃんも楽しくて
気づいたら痛い・・・って感じだったのかしらね。
ななさん、あまり気にされませんようにね。
2013年05月25日(Sat) 12:15
hirohiroさんへ
編集
お久し振りです(^^)

私も油断してました><
公園でボール投げした時に
気づいてあげてれば良かったって
うわぁ~ペロンって・・・
想像しただけで∑(⌒◇⌒;) 痛そう!!
2013年05月25日(Sat) 21:16
きらりさんへ
編集
カリン、吐くまでボール取りに行きます
(ノω<;)
どんだけボール好きなんだ~です
もう、大分良くなってますよ~
2013年05月25日(Sat) 21:18
Mamaritaさんへ
編集
ずる剥けって、
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
Emmaちゃんこそ、気をつけて
2013年05月25日(Sat) 21:21
バニラママへ
編集
そうなの~
気づいてあげれなかったって事がね~
2,3日は、足あげてたけど
今は、良くなったよー
ご心配ありがとう~デス^^
2013年05月25日(Sat) 21:23
姫のおかんへ
編集
いえ、まだ残ってます
(ノω<;)
塗る、習慣がなくて・・・
反省してます
(;^_^A アセアセ・・・
おかんみたいに足拭きと一緒に塗ってあげたらいいんだー
2013年05月25日(Sat) 21:24
かめもちさんへ
編集
たぶんね
草原の前に公園で走ったんで
その時に剥けてたんだと思う
(;^_^A アセアセ・・・
ご心配ありがとう~です
2013年05月25日(Sat) 21:26
壮祐のおかあさんへ
編集
ベビー用の靴下、買おうと思っちゃいました(笑)
でも、案外早くに治ってホッとしてます
2013年05月25日(Sat) 21:28
いちごさんへ
編集
運動場みたいな砂地?で走ったからね~

私もオロナイン、塗っとこうと思ったんだけど
フィラリアのお薬も貰わないといけなかったんで
診て貰ったの
今は、ほぼ完治したよー(たぶん)
2013年05月25日(Sat) 21:30
malinさんへ
編集
でしょ~
喋ってくれれば
でも、「ごはんちょーだい」や「おやつくれ~」は
まるが、しょっちゅう言いそうだー(笑)
2013年05月25日(Sat) 21:32
てづくるゆきみんさんへ
編集
ううん、
たぶん公園で、だと思う
芝生は、チクチクが気持ち悪かったんじゃないかな~って

そうそう、
暑くなると、ほんと気をつけないとね~
2013年05月25日(Sat) 21:34
イヴママヘ
編集
イヴママ、優しい言葉をありがとうございます
ボール投げも限度を考えなきゃ~って思いました。
催促されるだけ遊んじゃうとダメだな~って
2013年05月25日(Sat) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

