てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 掃除機、苦手ですか?TOP一緒に ≫ 掃除機、苦手ですか?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

掃除機、苦手ですか?

PCからご覧の皆様
今日も1クリック→
お願いします
(^^)V




(=´▽`)ゞ イヤァ~
月末、月初でなかなかPC開けず・・・
それに
お年頃息子がiPodを買いまして
ますます
PCの順番が回ってこなくなりました・・・
早く、もう1台増やさなきゃ~
(T_T)






え~そういう訳で
なかなか編集が出来なくて
 大分、前のお写真があったので
つなぎにUPします
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








お天気が良い時位
お掃除しなきゃ!と思いまして^^;
(カリン、トリム前です から、かなり以前のお話です)


カーペットについた
まるの毛はどうしても
我が家の掃除機では、取れないもので・・・
 

スポンジでこすってみました
 
011_20110306210735.jpg


ほら~
まる~
こうやって、こするとまるの毛が
ビックリするくらい取れるよ~

013_20110306210734.jpg




014_20110306210734.jpg 
まるの毛って
張り付いてます・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
って、何にでも臭い嗅ぎに来る~



さ~次は
掃除機かけるから~
邪魔だからどいてね~




ほら~カリン、どけてよ~ 
005_20110306210646.jpg 

カリンは
009_20110306210736.jpg 

掃除機を
006_20110306210646.jpg 


怖がらないので
007_20110306210646.jpg 
邪魔です
(;¬_¬)



その点、まるは~
008_20110306210645.jpg 


即効ー
010_20110306210736.jpg 

嫌がります^^; ププ


ん~2ワンの苦手な物のツボが
違っているってのも
案外、楽しいかも・・・
( ´艸`)ムププ





え~
久し振りのポチをお忘れなく~
お願いします~
\(^▽^)/
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





Comment

編集
うちも、くろ助は掃除機とか(基本的に何されても平気です)ぜ~んぜん怖がりもしませんが、反面両親犬は怖がり特にくまごろーはパパの威厳もないほどの超ビビリな性格です。
それぞれの個性が出てておもしろいですね(^o^)
まるちゃん確かに嫌そうなお顔してますねw
2011年04月04日(Mon) 13:19
編集
ウチ・・・『一毛打尽』だったかな?? ゴムスポンジの商品が車に入れてありますけど
スポンジでもいいんだぁ~・・

まるちゃんは掃除機嫌いなんだね
Mariaは 頭部分が付いてると別に普通な反応なのに
頭をはずしてノズルで吸い込みし始めると急に攻撃してきます・・・
その反応の違いが出るポイントはなんだろう(=_=;
2011年04月04日(Mon) 14:13
編集
私も月イチくらいで固く絞った雑巾でカーペット掃除しますよ。
壮祐の場合は掃除機、ダスキン、雑巾、コロコロ、、、
何にでも反応するので邪魔です(笑)

まるちゃんて、おやつと掃除機いっしょに出てきたらどうするんだろう~?
2011年04月04日(Mon) 14:17
編集
うちは嫌いみたいよ~
吠えまくってうるさいのなんの(^^;)
近づけると飛んで逃げる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

張り付いた毛は困るよね~
コロコロで一応取れるからまだいいのかな??
2011年04月04日(Mon) 15:26
編集
掃除機、嫌いな子と、そうでない子といますよね~。
うちは、さくらは知らん顔派、シャネルくんは猫パンチ派です。
カーペットは、わんにゃんの毛が付くんですよね~。
コロコロしてましたが、スポンジですかぁ。考えましたね。私もやってみよ~っと。
黄色の掃除機かわいい~!!
2011年04月04日(Mon) 17:10
編集
昨日はお疲れ様でした♪
私のFC2のサーバーが土曜からアクセスできなくて
更新ができません。。(泣)
いつ復旧するんだろ~~

掃除機ねー
ぽん太は全然平気みたい
まるちゃんの毛って張り付いちゃうのね~
うちはぽん太の毛より私の髪の毛が張り付いてるよ~(笑)
2011年04月04日(Mon) 21:23
コロリオーネさんへ
編集
くまごろ君、びびり?
パパなのに?
あれ!これってりん○んファミリーと似てない?(笑)
2011年04月04日(Mon) 21:33
marionさんへ
編集
いや~手近にあったもので取れるかな~って
意外と取れたんでビックリ~(笑)

mariaちゃんの攻撃しているの見てみたいな~
いつもおっとりしてそうに見えるから~
( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011年04月04日(Mon) 21:36
壮祐の“おかあさん”へ
編集
そうなんですよ~
雑巾がけしていると
猫みたいに玉とってきますし~(笑)

え!おやつと一緒に
それ、撮ろうと思ったけど
ちょっと、無理があります(笑)
2011年04月04日(Mon) 21:39
姫のおかんさんへ
編集
お嬢さんズ、全員吠えるんですか~?
掃除の度に賑やかになりますね~(笑)

コロコロでは、なかなか…^^;
服についているのは
コロコロ使ってます
2011年04月04日(Mon) 21:45
reikoさんへ
編集
うちに居たアメショーも逃げてましたね~
何がポイントなんでしょうね~

スポンジみたいなのが売ってあったな~って思って
試しに普通のスポンジを使ってみました(笑)
意外と取れたんでちょっとビックリです^^;
カーペットが傷まないならいいんですけどね~
2011年04月04日(Mon) 21:49
くーちゃんへ
編集
え~更新出来ないの?
今日、楽しみにしていたのに~
え~今回の編集
まるとぽんちゃんが主役になった!

ま~プードルは毛が抜けにくいからね~
カリンのは全然目立たないよ~
って、落ちてても人間のものかカリンのものか
わからないけどね!
2011年04月04日(Mon) 21:52
編集
この鼻見たらポチしたくなるよね~(笑)
mbこの鼻好き・・・LOVE注入~
我が家はべんつが掃除機嫌いです
みそらは掃除機来ても すたこら ってかわします
ずうたいの大きいべんつは立ち向かって・・・ます
逃げ腰ですけど~(笑)
2011年04月05日(Tue) 00:14
編集
スポンジ~すごい威力ですね~♪
ナイスアイデアですv-218
ぷっ(>m<)まるちゃんも掃除機キライ??
Emmaも大嫌いだよ~。
ガーーッて吸い込み口を見せると怒りまくりながら逃げますww
その代わり、コロコロとかは喰らいついてきて邪魔ですが。
カリンちゃんは全然ヘーキなのねぇ。
ちなみに…還暦前ですよ、念のため(爆)
2011年04月05日(Tue) 09:49
編集
おはようございます。
うちのロンちゃんは、ず~っと掃除機に吠えてますよ。
ほかにも、鼻をかむ音とか
くしゃみの音が大嫌い!!
・・・あっ、それとオナラにも反応して
息子のお尻をがガブっとしちゃったことも^^

本題
ブログの写真でもいいですよ!!
これでって言ってもらえれば大丈夫です。
ぽんちゃんも、ブログを見て作りましたから。
どうぞ、よろしく^^
2011年04月05日(Tue) 10:10
編集
スポンジで取れるんですね!
これはいいこと聞きました(^^)

ゆずも、お薬効果で最近一段と抜け毛が増えてきたような気がします。
喜ぶべきことなんですが、クロっぽい服着れなくなりましたね(><)

掃除機から避難しているまるちゃんの不満そうなお顔が可愛いですね~~~
2011年04月05日(Tue) 12:35
みそべんさんへ
編集
いや~LOVE注入頂き
ありがとうございま~す(笑)
(=´▽`)ゞ イヤァ~

べんつ君の掃除機へ立ち向かう姿
見てみたい~
是非、動画で・・・
( ´艸`)ムププ
2011年04月05日(Tue) 13:14
Mamaritaさんへ
編集
Emmaちゃんの行動と一緒ですよ~
雑巾がけしていると
雑巾、盗ろうとしますし邪魔です

(=´▽`)ゞ イヤァ~
そういう私も還暦前です
一緒ですね!(笑)
2011年04月05日(Tue) 13:16
ロンまるさんへ
編集
コメント、ありがとうございます
( ´艸`)ムププ
ロンちゃん、オナラに反応して
お尻、噛んだんですか~
ギョッ!Σ(・oノ)ノ
でも、笑えます~プププ

良かった!
大体、決めてあるので
また、コメ欄でお願いしに伺います
m(__)m
2011年04月05日(Tue) 13:19
みちゃさんへ
編集
スポンジね~
試しにしてみたら意外と取れて
私もビックリです
(=´▽`)ゞ イヤァ~

ゆずちゃんに久しく会ってないから
今度、お会いできるの楽しみにしてます
(^^)V
2011年04月05日(Tue) 13:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

