てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ カリンの足の経過TOP病院 ≫ カリンの足の経過


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カリンの足の経過




カリンの足の経過です(^^) 

 



1週間後の土曜日15日、再び病院へ

002_20130616112141.jpg 






009_20130616112147.jpg 


膿が出てからは、4本足で歩いてますし
食欲が落ちることもなく、元気にしています





現在、穴が開いた足は・・・・


こんな感じです

004_20130616112146.jpg 

まだ塞がってはいませんが、くっ付きつつあるようです




ただ・・・・今回は・・・・足の甲?の部分が・・・・・
( ノω-、)クスン







またまた、
こういう画像が苦手な方もいらっしゃいますので縮小にて

003_20130616112143.jpg
(見てみたい方は、クリックで拡大)





前回、頂いた薬が合わなかったのだろうと
お薬、変更



そして



獣医いわく
「水で洗って清潔にして下さい」と・・・・ 

ママ、
 ( ̄△ ̄;)エッ・・?って感じでした



薬を塗ったり消毒したりガーゼを貼ったりは、一切されません

理由は

013_20130616112149.jpg  
(画像クリックでリンク先に飛びます)



ただ正直、ママ的には傷口を触るのは
勇気がいりまして~
(ノω<;)








でも、シャンプーのOKも出ましたし
この日から(って、2日経っただけですが・・・)
洗うようにしてます 





それから


今回、舐め防止の緊急用の策として
乳児用の靴下を買って履かせて見ました(笑)
042_20130616113502.jpg 
ちっちゃーーっ(-^艸^-)






043_20130616113712.jpg 






044_20130616113714.jpg 
でも、察しはつかれるでしょうけど・・・





079_20130616194214.jpg 
10分、経たないうちに脱ぎ捨ててありましたけどね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ









さ~今度こそ、良くなろうね~カリン

カリン、頑張れ~のポチッとを
\(^ ^)/
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 









 




Comment

No title
編集
うちの子が行ってる病院でも、消毒より水道水(流しっぱなしの状態でね)で洗うほうがいいとは言われるよー
人間の傷も最近は湿潤療法がいいって言う病院もあるしね

お散歩とかでお外に出るときだけ(傷につかないガーゼとかで)ガードでどう??
2013年06月16日(Sun) 23:28
No title
編集
「ゲッーーー!あ・穴がーーーーっ! 」で
コメント残したのに。。。送信できてなかったみたい~(^_^;)

改まして、穴の話題が多いみそべん家のもみそべんでございます
カリンちゃん大変だったね~
靴下可愛い~けどカリンちゃんの小さい足でも大きそうね~
脱ぎ捨てられても、そのままだからいいよ~
我が家はべんつが噛みちぎっちゃうから(^_^;)
早く良くなりますように。
↑練馬光が丘病院私の実家の近くだよ~

2013年06月17日(Mon) 10:06
No title
編集
今度は甲か~
知ってる、このガーゼと消毒しないって方法。
やけどの治療でTVでやってた。
カリンちゃんの靴下姿、わたしツボです。かわいー^^
早くなおりますように。

2013年06月18日(Tue) 10:12
姫のおかんへ
編集
この治療を推奨される所が増えているんだ~
病院で人間の治療の画像を見せられたんですよ

お散歩、普通にさせました^^;
その後は、しっかり洗うようにして
2013年06月18日(Tue) 10:58
みそべんさんへ
編集
も~穴のネタを取っちゃいまして~
(-^艸^-) スミマセン

靴下、結局
今は、履かせてません
><無駄だったー

最初、練馬光が丘病院て、動物病院だと思ってました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2013年06月18日(Tue) 11:01
きらりさんへ
編集
この治療法、ご存知でしたか~
私、古い人間ですので
ガーゼをしてくれないのに??でしたよー(笑)

想像以上に長引きましたが
大分、良いですよ~
きらりさん、ご心配ありがとうございます~
2013年06月19日(Wed) 10:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

