てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ フルコート、ほぼ完成…か?(まる編)TOPトリミング ≫ フルコート、ほぼ完成…か?(まる編)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フルコート、ほぼ完成…か?(まる編)




いや~
昨日の昼間の雨と雷の凄かった事!!

でっかい花火が打ちあがったような
「ドーーーーーン」という音が何度も
山向こうには、稲光も落ちてたし  
 

こんな時、2ワンだけお留守番させていると
心配だけど、帰る訳には行かないしね
o(TヘTo) 












ラインハート 







は~い、それでは、
トリム、まる編ですよ~ (@^^@)/








カリンと同じようにまるもボサボサ








特に足元部分
伸び放題

014_20130702213811.jpg 







023_20130702214008.jpg

ほら、ね!
(×ω×)






これをカットして貰うと


061_20130702214317.jpg
ま~るく、お椀カットになるの
(-^艸^-)







それでは~ 







Before
 



017_20130702213814.jpg 







After




059_20130702213815.jpg  
おっと、レンズが曇っちゃった>< 

   




 

3か月放置の背中のラインも


022_20130702214006.jpg 






すっきり♪
068_20130702214318.jpg 





トリマーさんが
「ほぼ、フルコート完成ですね!」だって
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆ヤッター

060_20130702214833.jpg 



まだ、ちょっと短い部分があるけど
でも、ここまで揃うの長かったな~(ほぼ、4年)
(*ノω<*) しみじみ






初めの頃はラインも下の方だったし

img68ba2b20zikazj[1]
(↑これ、懐かしい写真だな~3年前かな)








この4年で、ママも毛玉はなんとか解けるようになったし




063_20130702214939.jpg 
うんうん、ふわふわの美人さんになったよ
 



あ~ママ、感無量
(*ノω<*)






願うならば、このまま汚れないで欲しいけど・・・
(;^_^A アセアセ・・・











ほぼ、フルコート
完成おめでとう~のポチっとを
(@^^@)/

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



そうそう、今回ショックな事が・・・
まるに蚤が発見されたそうな
( ̄▼ ̄|||)ショックー

フロントライン、してるのにな~
シャンプーで効果が薄れているのかな~??



















Comment

No title
編集
凄いねぇ~♪( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
3年前の写真・・・この時も!ななさんがカットしてたの~(・・?

毛玉だったり、皮膚の近くの縺れ‼ ほどくの大変だよねv-406
まるちゃんは、お腹の毛はバリカン入れてるv-236

フルコート・・・憧れるわwwwv-344

蚤?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
最近見たことないけど、抹殺出来たv-40
2013年07月04日(Thu) 12:16
バニラママへ
編集
3年前は、違うトリマーさんがカットしてて
あの頃は、私も毛玉作り放題でさ~^^;

ブロ友さんにコッカーのトリマーさんを教えて貰って
やっと、今のやつが完成したって訳
それで、今のトリマーさんの所に行くようになって
お腹は、バリしてないよ~
以前は、ツルツルだったけどね


即効、フロントラインをしたよ~
前回のやつ1ヵ月、持たなかったな><
2013年07月04日(Thu) 13:39
編集
え~ フロントラインしてても蚤 Σ(・ω・ノ)ノ!
何でだろ??

まるちゃんフルコートおめでとう (*≧▽≦ノノ゙☆パチパチ
4年かぁ~ すごいなぁ…
でも フルコートでもスリスリするまるちゃんが好きよ (´艸`)
2013年07月04日(Thu) 17:20
No title
編集
3年前のまるちゃん、じぇじぇっだわぁ!
別犬よぉ~
頭からしっぽまで一気にバリカンって感じ^^
お嬢様になったのね(いやぁ~ おてんば娘のほうがお似合いかな)

ロニたん、カットダウン検討中なのよぉ
でも、太目なのでお肉が目立っちゃいそうで・・怖い
2013年07月04日(Thu) 20:37
No title
編集
フルコート完成ですかぁ~。
うちの仔は、まだまだだわぁ~i-230
スズは、体調悪くて去年の春に丸坊主にしたから、
まだ一年以上はかかるかなぁ~?
アンディも、サイドのコートとフロントがもう少し長さが・・・
アンヨの毛、カップリング出来てたら、随分見た目が違うよね。

蚤? フロントラインしてても付いてしまったの?
やっぱり、シャンプーすると効果が薄れるのかな?
うちは、シャンプー回数が多いから、内服薬使ってるよ。
今迄、蚤・ダニに出くわした事ないよ~
2013年07月04日(Thu) 23:23
No title
編集
やっとこさで完成おめでとっ!!
フルコートってか、とにかくロン毛は大変なのにさ
ななちゃん すごいわ~!!

蚤、たぶんトリム直前とかに付いたんじゃない??
あれって正確には寄生させないためのものだから
ついちゃったら24時間以内に駆除できますよってもんだから
体重別になってるけどサイズ間違えたとかってないかい??
2013年07月05日(Fri) 00:14
No title
編集
まるちゃん、フルコート完成 ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
4年がかりだったんですね~!!
ななさん、お手入れ頑張ってますね~!エライ!
美しいお嬢様のできあがりですね♡

蚤ですか・・・
フロントライン付けてても万全じゃないのかなぁ
あー!今月、まだつけてなかったー!!
思い出させてくれて ありがとうございます~!
2013年07月05日(Fri) 16:52
No title
編集
まるちゃん(ほぼ)フルコート完成おめでとう~☆
ななさんもお手入れ頑張ってた甲斐がありましたね~(^O^)

りっぱなアメコカレディなまるちゃん、本当可愛いよ~♪
これからもお手入れ大変だと思うけど頑張ってくださいねヽ(´▽`)/

ノミ~??
フロントラインつけてても、体にくっつく事あるんだね~(><)
家はフロントラインしてれば見た事ないんだけど
完璧じゃないのかなぁ~(><)
2013年07月08日(Mon) 09:50
No title
編集
フルコート完成おめでとうございます。
長い期間を経て頑張った甲斐がありましたね。
気品あふれて、とてもとても素敵です。
2013年07月09日(Tue) 22:03
No title
編集
ごぶさたしてま~す。
まるちゃん綺麗ですよ~
フルコート完成おめでとうございます。
苦節4年!ここに到達するまで大変でしたね。

当分このままフルコートですよね?
最近はサマーカットのコッカー多いから貴重ですよ。
お手入れ大変でしょうけど、頑張って下さい。

そうそう蚤のこと。
我が家も去年初めて発見しました。
獣医さんに聞いたらフロントラインをしてても付くらしいです。
ただフロントラインしてれば吸われても死んでしまうので、
卵が繁殖しないと聞いたような気が?
あいまいですみません。
2013年07月09日(Tue) 22:06
marionさんへ
編集
お返事、遅くなってゴメンナサイ^^;

前回、フロントラインしてから
丁度4週目だったんだけど
1か月、もたなかったよー
シャンプーのせいかな~

ようやく、だよ~
(長かったな~)
まる、どんなスタイルでも
スリスリは、やめないだろうな~
(;^_^A アセアセ・・・
2013年07月12日(Fri) 12:41
編集
ぅちも… そろそろ4年ぐらいになるんじゃないかしら???
あんまり覚えてないけど(笑)
でも、全然〜! 横が伸びないー(´Д` )
中スカスカにし過ぎなのかしら?σ(^_^;)
2013年07月12日(Fri) 14:25
ロニママへ
編集
中身は、全然変わらないけど
いや、かえってハイパーになったかも
(;^_^A アセアセ・・・

えーーーーーっ!
ロニたん、カットダウン検討中だなんて!!!
勿体ないよ~
でも、夏場はカットしてあげたくなるけど
2013年07月12日(Fri) 17:28
バカボンママへ
編集
え~~~~~っ!!
ママんとこがまだまだ、なら
うちもまだまだになっちゃうよ~
完成してるって言ってーーーっ(笑)

うちも最近、週1でシャンプーしてたもんで
やっぱ、シャンプーの回数が多いと
フロントラインの効き目がおちるのかな~
内服薬、検討中です
2013年07月12日(Fri) 17:30
姫のおかんへ
編集
この間は、ありがとうございました~
\(^^)/

蚤、2,3日くらいでついた風じゃないって、言われました
フロントラインについては、以前ブロ友さんが記事にされてて
駆除剤であって、着かない様には出来ない。そうですね~
でも、今回は駆除されてなかったみたいです><
効果が薄れたのかな~って
今、内服薬を検討中
2013年07月15日(Mon) 22:54
ロコママヘ
編集
お返事、遅くなって ><ゴメンナサイ

コートが完成しても
中身がね~(笑)

頻繁にシャンプーをして効果が薄れちゃったのかな~って



2013年07月15日(Mon) 22:57
てづくるゆきみんさんへ
編集
お返事、遅くなっちゃってm(__)mゴメン


まる、立派なレディってのは、どうかと思うけど(笑)
ようやくって感じかな~
<(^∀^*)ゞエヘヘ~♪

私も蚤が居たって聞いて、ショックだったな~
フロントラインしてるのに~って、ね


2013年07月15日(Mon) 23:02
イヴママヘ
編集
お返事、遅くなりまして^^;

イヴママ、気品って・・・・
中身が伴わないんですけどね
(;^_^A アセアセ・・・
2013年07月15日(Mon) 23:03
けんちちさんへ
編集
ご無沙汰です
って、私もお返事が遅くなりまして^^;

そうそう、苦節4年!
長かったな~
暫くは、このままかな~
切っちゃうのは、あっ!と言う間に出来るけど
伸ばすとなると・・・

私もブロ友さんがUPされてて、知りました
フロントラインしててもつくらしいですね
でも、駆除できるって・・・
ただ、今回は駆除できてなかったみたいで><
2013年07月15日(Mon) 23:11
あんずこさんへ
編集
久遠ちゃんも頑張ってるもんね~
って、お返事遅くなっちゃって^^;

うちのまるは、耳毛が全然伸びないんだよー
コッカーさんでも色々だよね~
でも、コート頑張ってー
\(^^)/
2013年07月15日(Mon) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

