てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ りんままリクエストと支援物資の送り方TOP思う事 ≫ りんままリクエストと支援物資の送り方


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

りんままリクエストと支援物資の送り方

まる~

りんままからね~
リクエストがきたよ~

070.jpg 



071_20110316214508.jpg 

え~どうして~

069_20110316214509.jpg 

あ~そうだったよね~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

074_20110316214508.jpg 
あ!その顔
もうちょっと、だね~

056_20110316214420.jpg 

ゞ( ̄∇ ̄;)オォ~

060_20110316214509.jpg 

うん、おやじ顔にさせるには
牛膝軟骨がいいみたいだけど~
( ̄ー ̄;) 今回は、いまいちだったね~



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ココから下は、久遠の足跡さんの記事より
転載させて頂きました



<このブログを読んだ方。↓の記事を拡散して下さい。お願いします。>

宮城の被災者に支援物資を送りたい人へ

災害 が起きると全国から様々な支援物資が送られてきますが、
物資が原因の新たな災害 が引き起こされる
危険性があることはあまり知られていません。

中越地震 では物資が無節操に届き過ぎることで、
被災者 が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、
日が経って腐ってしまった生ものを
報道陣に隠れて処分しなければなりませんでした。

せっかくの支援物資が災害 を起こさないために読んで欲しいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○物資の送り方○

・1つの段ボールには1つのものしか入れない。
いろいろなものを少しずつ入れると仕分けに苦労します。

・段ボールの表面の見えやすい場所に大きく何が入っているかを書く
「水」や「おむつ 」など。

・重すぎないようにする。ペットボトル飲料などを入れるときは注意。

・常識ですが、食べ残しのようなものや、消費期限 の切れたものは入れない。

・お金を送る方がいい場合もあります。
お金は封筒に入れて送るとわかりにくいので必ず振り込みましょう。



○何を送ればいいか○

避難所 で喜ばれる物資を分類して書いておきます。
また、送られると困るものも書いておきます。

ソースは「震災 がつなぐ全国ネットワークさんの冊子より」

食料
喜ばれるもの: 飲料水、カップ麺 、お湯だけで作れるレトルト食品 、
乳児用粉ミルク
、哺乳瓶

困るもの: 野菜や魚などのなまもの 、アイス、
電子レンジ で調理しなければならないもの、消費期限 切れ食品



衛生用品
喜ばれるもの: おむつ 、生理用品、歯磨き、石けん、
タオル,トイレットペーパー、ウエットティッシュ、
マスク、水を使わないシャンプー、

その他
喜ばれるもの: マスク、新品の肌着や衣類、使い捨てカイロ

困るもの: 古着 (古着は誰も貰いません、ゴミになるだけです)、
家でかきあつめたようなこざこざ、趣味で作った装飾品、絵画など。



医薬品
医薬品 は医師や薬剤師 がいないと配れません。
自分に処方された薬などを
たまに送る方がいらっしゃいますが誰も使えません。




本音を言えばモノより金です。

自宅の不要品処理のような気持ちで送らないようにしましょう。




義援金の寄付先です。(リンクは宮城県ホームページ)

http://www.pref.miyagi.jp/zeimu/hurusato/tetsuduki.html



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

編集
まるちゃん・・・さっそくナイスなおやじ顔ですことっ(^e^)
私も厳しい状況で精一杯頑張ってるりんままにいっぱい元気もらった♪
オヤジ顔には牛軟骨!? うちはないので豚耳でトライしてみます。
私も〈支援物資の送り方〉次のアップでぜひ転載させくださいv-222

まるちゃん、すっかり遅くなっちゃったけど2歳のお誕生日おめでとう☆ノノノ
2011年03月18日(Fri) 15:32
Mamaritaさんへ
編集
Emmaちゃんならいいおやじ顔、披露してくれる事と
期待してます(笑)
りんままが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って笑えるブログ
upしないとですね!

支援物資の送り方、多くの方の目にとまって
参考にしてもらえるといいですね~
2011年03月18日(Fri) 17:15
まるちゃんの素敵顔!
編集
ネットポイント寄付金などもありますよね、ヘンな部分では情報過多な今
何を信じたらいいか分からない状態です。。。
だからあちこち信頼できそうなところから寄付金を振込んでいます。
たぶん、飲食物は国も動いてくれるだろうから…と思って。
あとは、今から復興される時の資金かなって思って。
ジャパネットたかたさん、素晴らしい企業なと思いました。
億円単位の寄付金なんて絶対私にはできないけれど(ToT)
趣味ごとや、遊びごとに使うお金は寄付金にしよう!と決めました♪
そうだ!バッサリ髪切りました!これで電気水道あまり使わなくて済むし!
ってココに住んでる私がそれをしてもなんら被災された方々には何の手助け
にもならないかもしれないけれど、なんだか嫌になったんですよね、髪の毛
をシャナリシャナリ伸ばして呑気にシャンプーしてる自分自身が^_^;
2011年03月18日(Fri) 21:52
編集
なるほど~。ウマウマを食べると変顔になるんですねぇ~。
わたしもやってみよ~。

まだかろうじて老眼じゃないですよん。
いつ小さい字が見えなくなるのかって言う恐怖はありますけどねん。
年は取りたくないな~。

老眼と関係なく
まるちゃんはホント雰囲気が変わったように思いますよん。
2011年03月18日(Fri) 21:52
編集
まるちゃん、レディーって本気だったのね笑
りんしゃんなんて、レディーはいずこへ?(ーー;)

元気玉頂き(笑)
2011年03月18日(Fri) 22:35
編集
やっぱ、まるちゃんの顔見たら
「ぷぷぷー」って元気になるよ♪

この一週間、眉間にしわを寄せっぱなしで
辛いニュースばかり見てたけど、
これからは笑って元気に過ごそうと思います。
そしてそのパワーを自分に出来ることで
被災者の方々に届けられればいいなと。。
2011年03月18日(Fri) 22:49
編集
まるちゃん  いい味だしてるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まるちゃん、お誕生日のプレゼント箱に入れたままでまだ送ってないの~
ごめんね~(^^;)待っててね


被災地への物資の受付が始まった地域もでてきたね
被災動物たちの救済もはじまったし
前進あるのみだね
2011年03月18日(Fri) 23:51
HARUママへ
編集
え!HARUママ、髪切ったの?
短いほうが簡単だよね!

ネットでチェーンメールが流れているから
転載の記事も気にはなったんだけど
内容的には、とても参考になる内容だったから
大丈夫と勝手に判断しました!
2011年03月20日(Sun) 11:14
reikoさんへ
編集
老眼なんて失礼を言いました
ゴメンなさい・・・(´_`illi)

まる、全然変わってないんですけど
雰囲気変わったって思ってくださるのなら
少し、大人になったって事でしょうかね~(笑)

ガムとか食べてる時のお顔は、良いショットが撮れるかも?です
( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011年03月20日(Sun) 11:17
りんままへ
編集
会長としては、納得のいく写真が
撮れなかったんだけどね~^^;
ま~まるだから、すぐにおやじ顔載せれると思うから
待っててね~
2011年03月20日(Sun) 11:19
くーちゃんへ
編集
更新は、ブロ友さんが背中を押してくれたから
それと、時間も必要だったですね~
今は、少しでも「ププ」って和んでもらえるならと・・・

くーちゃんもお笑い系だから、よろしくね~
2011年03月20日(Sun) 11:23
姫のおかんさんへ
編集
どうしても後回しになってしまう動物達
救済が始まって本当に良かったです

笑いって、大事ですよね!
少しでも和んで貰えるならと
UPを始めました
2011年03月20日(Sun) 11:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

