てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りネームプレート♪TOPわんわんウォーキング ≫ 手作りネームプレート♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手作りネームプレート♪




ランチの後
くーちゃんと向かった先は・・・・



今回のわんわんウォーキングは
「犬と一緒にシルバーアクセサリ作りとドッグカフェ体験」
(実際は、シルバーじゃなかったけど)

初めて、歩かないわんわんウォーキング!! !!
Σ(Д゚;/)/…エエ!?



過去、何度となく凄い体験をしたので
歩かないなんて信じられなかったんですけど・・・
(゚□゚;)マジ
(興味がある方は、カテゴリわんわんウォーキングを見てね)



今回は、1部(13時~)と2部(16時~)に分かれてました



ママ達は、2部に参加!



場所は、Esu and Kei(エスアンドケイ)


第1部の様子↓
053_20130722220138.jpg     

・バングル
・ネックレスのトップ
・犬のチョーカー
・犬のネームプレート

この4種類の中から作りたいものを選びます


 


ママ、ネームプレートに挑戦!






それじゃあ、Let's try!
ヽ(*>∇<)ノ♪




まず、みんなに配られた「真鋳」と「糸ノコ」

道具 



この「真鋳」を糸ノコで好みの形にカットしていきます



ママは、500円玉の大きさの○ に




マジックで書いた線に沿って
 
082_20130722221307.jpg 
ま~多少のずれはご愛嬌(笑)





糸鋸
実際は、↑ こんな感じ






この後、やすりをかけて磨きます
(側面を面取りする感じかな~)

 やすり

やすりの目を変えて
何度も何度も





その後、刻印ていうのかな?
トントンカンカンをやるの


074_20130722221500.jpg 






ママのは、こんな感じに仕上がってます

093_20130722220139.jpg 
ただ、この刻印の文字が小さくて小さくて(2mmほど)




092_20130723211514.jpg


ほとんど、適当な場所にトンチンカンってやっちゃって
(;^_^A アセアセ・・・ 




この後、先生に平べったい本体を
ま~るくして貰って

ま~るく 






ほら♪


こんな感じに出来上がり♪
(-^艸^-)
106_20130722220141.jpg 

シンプルだけど(ノ▽〃)





109_20130722220144.jpg 
ただ、
これって、老眼の人には見えない文字
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
迷子札の役目を果たすのか疑問だけど・・・







他の人の作品は・・・

作品1 
こんな感じ


みんな、上手なんだよ~

趣向凝らしてるよねー

061_20130723211910.jpg 
これは、小学生の作品
夏休みの宿題に出すんだってー
♪(* ̄ω ̄)vナイス








ちなみにくーちゃんは・・・・

チョーカーを作成♪

最終段階のチョーカーへの飾りをどうするか
迷い中!
119_20130722220511.jpg







118_20130723213122e22.jpg





いろいろ、わがまま言っていたけど

129_20130722215636.jpg
ぽんちゃん、毛に同化してる・・・
(*≧m≦*)プププw






 133_20130722215636.jpg
たぶん、これ未完成なんじゃ??

完成は、くーちゃんのブログ








16時から20時過ぎまで


はぁ~さすがに疲れた・・・
(*´-ω-`)・・・フゥ




今回、
ワンコは、テーブル下でひたすら待つだけだったんだけど





122_20130722220515.jpg 

待つだけも疲れるよね~




121_20130722220513.jpg 
このたぷたぷ、可愛ぇ~♪
(〃▽〃)ポッ









あ!

107_20130722220143.jpg

ゴメン(*ノω<*) カリン・・・
時間があれば、カリンのも作りたかったんだよー













初挑戦のアクセサリー作り
 

ママの作品にポチしてくれると
嬉しいな~♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
うふ♪(* ̄ω ̄)v







Comment

No title
編集
(*'∀'人)ワォ☆
ハンドメイドで迷子札っ
いいじゃな~いっ♪
。。でも老眼の始まっている私には
作成さえも危ういだろうな~(ヾノ・∀・`)ムリムリ
小学生の作品もお見事っ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
カリンちゃんのプレートは。。
オーダーしてもらおうね~(笑)

カリンちゃんのハート
カットしちゃったんだーっ
今度はどんなスタイルにするのかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク
2013年07月24日(Wed) 14:46
No title
編集
わぁ~☆
ネームプレート可愛く出来てるね~♪

さすがに暑いから、今回のわんわんウォーキングは室内行事だったのね~(^O^)

それにしてもすっごい手間かかってるね~(><)
最初から丸とかカットしてあれば、カリンちゃんの分も作れたのにね~☆

こういうのって専門の道具がないと作れないものだもんね~
2013年07月25日(Thu) 13:25
No title
編集
うん!!素敵~
999999の所は携帯のナンバー?
迷子札にもなるからいいですよね~
まるちゃんとっても素敵だよ~

あっ!!カリンちゃんぐれちゃダメだよ
おばちゃんがお話聞いてあげるから(^_^;)
2013年07月25日(Thu) 15:03
ティクレアさんへ
編集
これ、楽しかったよ~
時間があれば、ほんと
カリンの分も作りたかったな~
大きい文字で(笑)

今度、カリンUPしますね~
(大した事ないけど^^;)
2013年07月26日(Fri) 21:19
ゆきみんさんへ
編集
こんな暑い時期に
長距離歩いていたら
倒れちゃうしね~(笑)
室内でも汗だくだったよ~(笑)

初めてだから手順がわからなくて
モタモタでね~
きっと、成形されたのがあっても
カリンの分は、無理だったかも^^;

ゆきみんさんは、こういうの詳しそうだよね~
2013年07月26日(Fri) 21:22
みそべんさんへ
編集
<(^∀^*)ゞエヘヘ~♪褒めてくれて
ありがとう~です
999は、携帯番号です
めっちゃ字が小さくて見づらいけど^^;
2013年07月26日(Fri) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

