てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 継続すべきか変えるべきか??TOPカリンの事 ≫ 継続すべきか変えるべきか??


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

継続すべきか変えるべきか??





カリンをお迎えした年に加入した
ワンコ保険 
 





今年で4回目の更新案内が来ました


022_201309082222503eb.jpg


これって、毎年、迷うんですよね~



迷うってのは、同じ保険会社で継続するかって事を・・・



現在、加入の保険は
病院にかかった時、支払い時に差額を支払えばいいってやつ

保険の請求の面倒がない分、便利なんですけど
なにせ保険料が割高
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



今年も迷ってます・・・
(あ~でも、結局そのまま更新しちゃいそうですけどね・・・^^;)










そんなカリン、またまた病院です
(×ω×)


003_2013090921570117b.jpg 


はぁ~また、耳

マラセチアでした
( ̄∇ ̄;) ア~ア~




023_2013090822225219c.jpg 
抗生物質と塗り薬

1週間の様子見です




届いた保険の請求履歴見ると
毎月、病院に行ってたよー
(*ノω<*) アチャー




ただね~支払った病院代と保険代計算すると・・・・
ん~微妙だ




でも、いざという時の為の保険だから辞めれないけどね








それに
こんな姿を見れるのは、元気だからこそ・・だよね
(-^艸^-)


にほんブログ村

ポチして下さる♪




Comment

No title
編集
ロニも同じ保険だよぉ
保険代金 初めは考えたよぉ~(いっぱい資料集めて)
でもよく考えれば、人の保険(社会保険や国民保健)
病院行かなくても何万も払ってるでしょ、しかも何十年と
それ考えれば安いもの、しかも人は加入してて犬だからって保険無なんて!!
人の保険に入れないからロニたんは別でと思えば安いもの
と、ロニまま理論でした^^
2013年09月12日(Thu) 14:02
No title
編集
我が家も同じ保険だよ~
べんつは完全に保険料より医療費の方が上回ってて
シニアになるとイロイロあるから助かってるよ~
保険料=安心って思って入って良かった~って思ってます
私が行ってる病院「アイペット損害保険」も進めてくれたけど。。。
2013年09月12日(Thu) 15:01
No title
編集
にゃるほどーーー。
皆さんはいってらっしゃるのね。。
家は多頭飼いなので保険料が恐ろしく高額になるので
断念しますた。。リスクの高い子だけとかも思ったけど
邪魔くさいので私のへそくり=ワンニャン保険と考えてます。
実際地道に積み立てております。ははは。。使わんでいい事を願うばかり。
健康って大事よねー。
2013年09月12日(Thu) 15:16
No title
編集
わが家も同じ保険ですよ~
いろいろ調べた結果、一番良かった気がします。
他の保険は、保険請求に
診断書が必要だったり(そのくせ、診断書代は非対応…)、
年齢が上がるとガッツリ値上がりしたり~
だった気がします(^^ゞ

まぁ、いざという時の
(大きな病気になった時や、ケガの時なんかの)
安心料ですよね♪
イイ保険が見つかったら、教えて~♡

先日はお祝いの言葉&企画にご参加、
ありがとうございます♪
最近プレ企画、全くやってないから、
今回はちょっとがんばったのです^^
抽選までしばらくお待ちを~♡
2013年09月12日(Thu) 16:17
編集
ウチ 一度入ったんですけど
あまりに使わなかったんでやめたんですよね… 「(´へ`;
そろそろ年齢的に入れる保険が減ってきたから最終判断しないとダメですかねぇ~ (;´▽`A``
2013年09月12日(Thu) 19:22
No title
編集
うちは入ってないんだよねぇ(^^;)

高額とかかかったときにドンと払うか保険か・・・
保険で積み立ててるようなもんだし・・・・
とか考えてるうちに機を無くしたってのもある~

日頃病院に行かないですんでるからよけいかな~(^口^;)
2013年09月12日(Thu) 19:58
No title
編集
うちは違う保険。
請求書を取り寄せて書いて出すのが面倒なんだけど・・・
幾ら以下の請求だと診断書いらないとか、診断書代も出たり・・・
で、年齢で保険料は高くはなっていかないで同じ。
あとは一回の通院で6000円まで出るタイプにしていて、
りんしゃんは年間の保険料が高いけど
しんくんの保険料分を足しても元はとってるし、
今は耳、目、皮膚と定期的な受診ばかりなので、
保険で全額賄っているのが現状です(^^♪
その代り、コマ目に通院してるww
まっ、うちの距離だから出来る技かもww
2013年09月12日(Thu) 22:27
No title
編集
保険には入ってた方がいいよね~
うちは入ってないの。。。涙
ちょうどマリアちゃんがうちの子になったころに保険の出初めで
なんか微妙な感じで入らなかったの。
今からは入れないしね。
毎月恐ろしい医療費に悲鳴あげてるよ。
今は2ワンちゃん若いけどシニアになったら助かると思う!!!
2013年09月13日(Fri) 05:53
No title
編集
今調べたら13歳はもう入れない。当然ですよね。
病院そんなに行かないと思ってたけれど、やっぱ年をとるとすごい事になるんだと思いました。
2013年09月13日(Fri) 10:28
No title
編集
家もまおが2歳の時に2わんともやめちゃってから積立してるけど
今年のネオの治療費はすっごい事になってる~(ーー;)
ネオは免疫系疾患だからもう保険入れないしね(><)

今は色んな保険会社あるから悩むよね~
私もまお入りなおそうかと検討中で、入るならやっぱりアニコムかなぁ~






2013年09月13日(Fri) 11:38
ロニママへ
編集
うんうん、わかるわかる
そうなんですよね~
人の保険て、バカ高!
今の時代、犬保険がある事が素晴らしいし!
ちょっと前までは、普及してなかったしね~
2013年09月18日(Wed) 13:53
みそべんさんへ
編集
みそべんさんち、保険の記事書かれたでしょう?
どうなったのかな~って、思ってた。。

請求の手間が省けるから、今の保険を止めれないけど
「アイペット」も自分で請求しなくていいのかな~??
2013年09月18日(Wed) 13:57
hirohiroさんへ
編集
コメ返とは、違うけど
FBの子にゃんこ、ママはチェリーちゃん?
いや~ん、また、子にゃんこ増えたの??

積立を私も考えたんですけど
なかなか、積もらなくて^^;
いろんな人のブログを拝見してたら病気の事
不安になって、2ワンはいちゃいました
hirohiroさんとこは、大家族だから考えちゃいますよね~
2013年09月18日(Wed) 14:10
すももママへ
編集
一緒の保険ですかー
今は、いろんな保険が出てるから
更新時期になると毎回、悩んじゃって
だんだん、年齢があがると保険料も上がっていくしね~
止めちゃうと不安だし
2わん居るとなお、考えちゃってね~
でも、また継続しちゃいました^^;

2013年09月18日(Wed) 14:22
marionさんへ
編集
それ、わかるな~
毎年、更新の時に考えちゃうもの
止めちゃおうかな~って、
でも、やめたら何かあるかも!って、考えちゃうと
止めれなくて(;^_^A アセアセ・・・
コッカーさんは、病気が多いからねー
病気してからは、入れなくなるし
考えちゃうよねー
2013年09月18日(Wed) 14:31
姫のおかんへ
編集
おかん、入っていないなんて意外~
でも、確かに病気したってブログ
見た事ないね!
お嬢さんズが健康なのは
おかんの手料理のおかげなんだよ
2013年09月18日(Wed) 14:38
りんままへ
編集
保険料、上がらないって魅力的♪
でも、請求の面倒が・・・
私、だんだん、ずぼら化してるから
面倒臭いのがね~
私が入ってるのとりんままが入っているのを
足して2で割るくらいのがあれば、いいな~(笑)
歩いて50歩くらいのとこに病院があると良いよね~(笑)
2013年09月18日(Wed) 14:42
malinさんへ
編集
マリアちゃん、入ってなかったんだー
確かに10数年前の保険てメジャーじゃなかったかも
私も以前、飼っていた猫は加入してなかったし
シニアになると・・・
また、十数年後には
安くて良い保険が出てくるんだろうな~
2013年09月18日(Wed) 14:57
きらりさんへ
編集
コリンちゃん、ここ最近
病院のお世話になる機会が増えてますよね
コッカーは、特に病気が多いから
今回も手術、早く終わりますように
2013年09月18日(Wed) 15:46
ゆきみんさんへ
編集
やめちゃったんだー
でもそれ、わかるな~
色々、考えちゃうよねー
いつ病気するかなんてわからないから

アニコムさん対応の病院なら面倒は少ないし良いかも
ただ、保険代がね~><
2013年09月18日(Wed) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

