てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 嫌いな音って・・・TOPまるの事 ≫ 嫌いな音って・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嫌いな音って・・・


いや~朝晩の寒い事! 
 
あ~だんだんと寒くてお散歩が辛くなる季節が
やって来ますね!












え~
突然ですが・・・・

皆さんには、嫌いな音?
って、いうか嫌な音っていうのかな、ありますか?

たとえば、黒板を引っ掻く音とか
ガラスを引っ掻く音とかっていうやつ





我が家のまるにもあるようなんです
(カミナリとは別に・・・)





それは・・・・



022_20131029220247ec4.jpg 





024_201310292202497f5.jpg 






025_2013102922025136b.jpg 





027_20131029220253897.jpg 








028_20131029220254d21.jpg

ママのくしゃみ




100%、逃げ出します
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





ちなみに上の写真の上からまるの耳を見てみて下さい
くしゃみをしたら閉じてるんです
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








確かに可愛いくしゃみじゃないけど・・・
毎回、逃げ出さなくても;;

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

本日もポチッと、ヨロシクお願いします



こういうのって、うちのまるだけ?




Comment

No title
編集
こんにちわ~ん♪

ママのくしゃみの音を嫌うとは~
ど迫力くしゃみしてるのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ターメリックのこと。リアルタイムのお返事です~笑
使用量はごくわずかです。
0.2gほど←細かい。
調味料売り場に有機ターメリックが売ってるよ。
もしあげる時は
食後すぐに顔を洗えるように準備が必須。
お口周りが真黄色にまります~涙
2013年10月30日(Wed) 11:33
No title
編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
先代のニャンコがうちの母のクシャミが嫌いだったのを思い出したわ~
最初は怪訝な顔して文句言ってるんだけどそのうち大文句言いながら
逃げてってたなー
きっと耳障りに感じる周波数がクシャミにあるのかもね~
2013年10月30日(Wed) 13:03
No title
編集
まるちゃん可愛い(*^_^*)
コナはオナラの音が嫌いみたいですよ!
飛び起きて逃げ惑いますwww
コナ自身がした時も「ハッ!」ってなって、暴れます(ーー;)
イタズラしてる時にはブーブークッション必須です(^_^)v
2013年10月30日(Wed) 13:17
No title
編集
本当~まるちゃんお耳閉じてるね~(笑)

ネオの嫌いな音何かなぁ~??
わらび~もち♪にはわんわん吠えて~
いしや~きいも♪にもわんわん吠えるし~(;^ω^)
バイクの音も、ピンポンも・・・
嫌い=吠えるだから嫌いな音いっぱいだわぁ~(><)

まおは・・・私が横に座ると逃げてくなぁ~(T_T)
2013年10月30日(Wed) 13:43
No title
編集
こんばんは。
くしゃみ・・よっぽど迫力があるのね。
まるちゃんのデリケートなお耳にはうるさいってことかしらね。
パパさんのくしゃみやお兄ちゃんのは大丈夫なの?

家のチョコはフライパンで何か料理してる時の
ジュージューいう音が嫌いです。
なぜか身を隠すの・・。焼かれると思うのかしらねー??
2013年10月30日(Wed) 22:24
No title
編集
まるちゃん可愛いわ~
って、ななさんどんだけクシャミの音デカいの~??笑。
Emmaは苦手な音はないけど、私が犬の吠え声真似ると
顔シワシワにして怒ります。
ちなみに私の苦手な音はガラスのすり音と発泡スチロールの擦れる音です。
あといんげん食べて口の中で、キュッと音がするのが大の苦手です。
(え?私のは聞いてない?)
2013年10月31日(Thu) 16:40
No title
編集
先日は。。。コメントありがとね~

ななさんのくしゃみどんだけ大きい声なんだろうね~(笑)
おっさん並の音かしら?(笑)

私、紙にマジックで文字を書く音ダメなの
鳥肌が出ちゃって~黒板とかは全然大丈夫なのよね~
変だよね
2013年10月31日(Thu) 19:40
malinさんへ
編集
くしゃみ・・・・
確かに旦那からもうるさいって
言われてる(笑)

早速の回答、ありがとうございます♪
0.2gか~
小さじの先っちょくらいかな~
ほとんど、適当な分量で作っているもんで
(;^_^A アセアセ・・・
マリアママ、我が家
2わんともバリしているから
あんまり汚れないんだよ~
マリアちゃんは、大変だね~
2013年10月31日(Thu) 21:28
姫のおかんへ
編集
耳障りな周波数って・・・・
そうかもしんない
(;^_^A アセアセ・・・
まるも怪訝な顔、してるし(笑)
2013年10月31日(Thu) 21:32
NanAさんへ
編集
オナラって(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
でも、音がしない時は?(笑)
2013年10月31日(Thu) 21:35
ゆきみんさんへ
編集
でしょ~
私も写真撮ってて
初めて知った
よっぽど、うるさいんだなって
(;^_^A アセアセ・・・

ゆきみんさん、まるは
吠えずに逃げ出すのよ!
( ノω-、)クスン
2013年10月31日(Thu) 21:38
hirohiroさんへ
編集
hirohiroさん、お久です^^

逃げ出すのは、私の時だけ(T▽T)
ひどいでしょ~

チョコちゃん、料理の時の音に逃げ出すって
まるには、ありえません(笑)

2013年10月31日(Thu) 21:42
mamaritaさんへ
編集
うわ~
mamaritaさん、お久~

クシャミって
調整?できないでしょ~
だから、自然体なんだけど
デカイです
(;^_^A アセアセ・・・

Emmaちゃんの怪訝な顔って
想像できちゃう(笑)

いんげんのやつ、わかるわかる
キュッってなる、なる
でも、苦手でも食べるんでしょ~?(笑)
2013年10月31日(Thu) 21:47
みそべんさんへ
編集
みそべんさん、まだ大変でしょ?
体調、崩されないように

おっさん並み・・・いえ、以上かも(笑)

あ~マジックでキュッって音がする
へぇ~それが、苦手なんですね~
2013年10月31日(Thu) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

