てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 初!手作り・・・♪TOP手作り ≫ 初!手作り・・・♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初!手作り・・・♪


連休、皆様は
いかがお過ごしでしたか?


我が家は、どこかへ遠出の予定はなく
いつもと変わらない休日でした




土曜日は、またまた海へお散歩(笑)
(ネタも無いので後日、UP予定^^;)


日曜日は、朝から雨だった事もあり
初TRYした事が・・・ 
(-^艸^-)



それは・・・・

010_20131104201603437.jpg 



沢山のお芋さんを頂いたので
COOKPADで検索して
ママでも作れそうな
ワンコおやつに挑戦してみました
(v^ー°) 




それでは~

Let’s try



まず
灰汁抜き後、柔らかくなるまでレンジでチンして

 013_20131104201606c29.jpg





まる
ずーーーっと、張り付いています(笑)

014_20131104201608902.jpg 






016_20131104201612ce0.jpg 
ちなみに分量、書いてありましたが、目分量です
(;^_^A アセアセ・・・測るの面倒で・・・







017_201311042016145e4.jpg 






018_20131104201705832.jpg 




ここで、カリンも様子見に(笑)


019_2013110420170753d.jpg 






021_20131104201710152.jpg 






022_20131104201712f98.jpg 


これで、わんこおやつの
「さつもおやき」の完成です
O(≧∇≦)O イエイ!!


え~っと、豆乳が多かった為か型崩れが・・・
(;^_^A アセアセ・・・ご愛嬌ご愛嬌





023_20131104201714987.jpg 




さ~それでは、実食!



026_20131104201755d91.jpg 




028_201311042017578f8.jpg 




030_20131104201759267.jpg 




032_20131104201801daa.jpg 


ゞ( ̄∇ ̄;)コレコレ
ヨシの途中だったよー






035_201311042018071b3.jpg 

ヨシッ! 美味しそうにお代わりしてくれたよ~




え~っと、一応
味見したけど・・・芋味でした(笑)





どんなに型崩れしても
どんなに焦げちゃっても
ちゃ~んと、食べてくれるから、嬉しいな~♪


皆さんもtryしてみませんか?





食欲の秋にポチっと 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・腹、壊すぞ










Comment

No title
編集
まるちゃん、ず~っと下で待ってるね~(笑)
流石コッカーちゃんだわ。。。
オヨダは大丈夫だったかな?
でも、じ~っと見て待ってるなんてとってもイイコよ~
ばんつキッチンに届いちゃうから2本足でジャンプするから
奥の方で作らないと取られるのよね~(-_-;)
2013年11月05日(Tue) 21:59
編集
これは人間もおいしそー♪
フライパンで焼けばいいんだよね?
今ワタシはスイートポテトにハマってるよ
お芋はちょっと手を加えると美味しいよねっ
2013年11月06日(Wed) 10:30
No title
編集
これからの時期、おいもをいただいたりするから、ワンコおやつを手作りするのもいいですね~
しょうこ、お菓子作りが苦手で難しいことは絶対無理なんですけど、おいもを使ったやつは頑張ればできるかな~(笑)

まるちゃん、おいしくって10個くらいペロッと食べちゃうよね~(* ̄m ̄)
2013年11月06日(Wed) 10:31
みそべんさんへ
編集
意外や意外
オヨダの海になるのは、カリンなんですよー(笑)

うんうん、べんちゃん
届くだろな~
ジャンプするのも想像できちゃうし
(-^艸^-)
2013年11月06日(Wed) 14:42
ひかるさんへ
編集
ひかるさん、お久し振り~

そうそう、フライパンで焼くだけ
簡単だったよー

スイートポテト、いいねー
勿論、自分用だよね?

2013年11月06日(Wed) 14:45
No title
編集
ほぅほぅ( ..)φメモメモ
おイモしゃんなら、りんしゃんもOKだわ。
私にも出来るかも!!
やってみようかな。
2013年11月06日(Wed) 22:32
しょうこさんへ
編集
しょうこさん、これ
私が作れたくらいだから、簡単だったよー
形は崩れちゃったけど^^;
でも、文句言わずに食べてくれたから←ココが重要よね~(笑)
2013年11月07日(Thu) 07:03
りんままへ
編集
りんまま、
とうしゃんに作ってもらったら!
でも、コレ作ってて
普通に素焼きだけでも喜んだだろうな~って
思う私でした
<(^∀^*)ゞテヘヘ~♪
2013年11月07日(Thu) 07:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

