てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ いつまでやってる?TOP一緒に ≫ いつまでやってる?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いつまでやってる?




フィラリアのお薬に続いて、こちら



132_2013120422292056f.jpg 

この、パッケージで気づかれた方いますか~
そう、こちらは
10~20kg用


今年、我が家は
こちらを2ワンで分けて、使ってみました
(2ワンの合計体重12kg位だから)
成分は、同じで量が違うって事らしいので・・・


ただし、分ける時は目分量
(;^_^A アセアセ・・・

それで、1度
まるにノミが着いた事があったけど・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


その時、内服薬も考えたんだけど
懐がね~
(*ノω<*)





それで、今回
楽天セールでこちらを買ってみました



133_20131204222921aed.jpg 

フロン○ラインのジェネリック
 
これ以外にも
ジェネリック、色々種類があったよ





中身は、こんな感じ

135_20131204222923a8f.jpg 



こちらを、2わん1本づつ





006_20131204223314bd7.jpg 






009_20131204223315752.jpg 







008_2013120422333159e.jpg 



これだったら、多頭飼いにも優しいお値段
(-^艸^-)



と、ここでみなさんにご質問!

このノミ、ダニ駆除剤 って
フィラリアのお薬みたいに期間限定でしてます??(我が家は、こっち)
それとも、1年中、点けてあげてます??


最近は、冬場でも暖かかったりするし
1年中してあげるべきなのかな~



みなさんは、どうされてますか~??


参考までに教えて下さ~い
(@^^@)/










ポチっと、応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

















Comment

No title
編集
おはようございます~♪

我が家もノミダニ駆除は1年中だよ。
冬でも草むらの中には絶対に虫がいる。。。

ちなみに駆除薬は飲み薬をあげてるんだけど
中々強烈な香りです~汗
昔ながらの銀色の仁丹みたいな匂いがする。
グルメな子だったら絶対に無理ね。
2013年12月06日(Fri) 06:17
No title
編集
うちはねえ若い時はダニもノミもついた事がなかったから1年に夏だけしかも1~2回程度でした。
でも今年いっぱい手術とかして体が弱ってきたら虫がつきはじめて、フロントラインを2回続けてやったら体にブツブツがいっぱいできてしまいました。
そのブツブツの1個が膿んで今たいへんな事になってます(泣
なかなかうまくいかないです・・・

元気な時は虫とかついちゃってもお薬が上手に効いて副作用もふっ飛ばしちゃうけど、体力なくなるとそれには効くけど、副作用も出てきちゃって、見ていて可哀そう。
2013年12月06日(Fri) 07:20
1年中やってます~
編集
1年中やってます。
家の中もダニっているし、カイカイになったら可哀そうだから。
今年はじめのレーズンアレルギーで、カイカイの恐怖をしこたま
実感したので、なおさらです(^_^;)
置いてダニ収集ポイ的な物も使っています。
ちょっとでもアレルゲン除去できるかなと(チョー過保護デス:爆)
2013年12月06日(Fri) 07:24
No title
編集
あ~っ!我が家もこのジェネリックに今年変えたよ~☆
めちゃ安だから多頭飼いの強い味方だよね~(*^▽^*)
実家も2わんこいるから、実家分もまとめて購入してポイントいただいてる~(笑)

今は冬でも暖かい日あるから1年中付けてる子も多いのかなぁ??
病院ではフィラリア飲む期間とおんなじだよね~
体に負担もかかるし、悩んじゃうね~

家は草むらに行けないから来年の春まではお休みかなぁ~
でも庭の芝生でもダニ・ノミはいるよね~(><)
う~ん・・・悩むなぁ~
2013年12月06日(Fri) 12:40
No title
編集
我が家は通年使用ざんす
なんせ超がつくド田舎でしょー
ななちゃんも見たあの景色のなかを歩くから(^^;)
野生動物もたんまりいるから仕方ないのよね

同じやつ使ったことあるけど、付けたとこの毛がバキバキにならない??
なので結局フロントラインプラスに戻したわ~
特売がかかったときにGetを心がけんとお財布が辛いよね(^口^;)
2013年12月06日(Fri) 14:53
No title
編集
みなさん、しっかりしてますね!!
我が家は全くしてないのよぉ
なるべく、お薬類は使用したくないのでフェラリアだけです
虫がつかないお薬って訳ではなくて、虫の卵は孵化しないお薬?だったけ?

やっぱ。しなきゃダメかな~
2013年12月06日(Fri) 17:28
No title
編集
出遅れたけど。

我が家は基本してません。
アロマの虫除けスプレーと散歩から帰ってきてからの身体チェックのみ。
でもそれで毎日河川敷散歩でもノミ・ダニは付いたことないかなー。

ただ、虫の多い山に行くときはその時のみしてます。
そして付いた時の駆除用に常備はしてます。

以前はフロントラインプラスだったけど、滴下した後スリスリするのでアルコールフリーのプラク-ティックにかえましたー。
2013年12月06日(Fri) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

