てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ The焼き芋♪TOP一緒に ≫ The焼き芋♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

The焼き芋♪

前回の記事へのご意見
とても参考になりました
お忙しい中、コメ下さって本当にありがとうございました
m(__)m
 








さてさて、突然ですが・・・・


我が家は、ストーブ派 なんです





エアコンより
ファンヒーターより
ストーブが好きなママ
(-^艸^-)
灯油の減りは早いけど・・・





だって・・・

004_20131205203027ed3.jpg
焼き芋、焼けちゃうもん(笑)







焼きあがるまで、辛抱辛抱


001_201312052030247cf.jpg 








007_20131205203029286.jpg 








008_201312052030315ce.jpg 







009_2013120520303362f.jpg 



うん、焼けたみたいだね~


それじゃ~


012_201312052031051d8.jpg 








014_20131205203107cc6.jpg 
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 






022_20131205205214948.jpg 







023_201312052052157bb.jpg 







021_20131205203109def.jpg

安納芋、美味しく頂きました♪




ちなみに小っちゃいけど
6個も食べたんだよ~ 
 

やっぱ、芋は焼き芋が美味しい♪
(芋天も好きだけど)




焼き芋、食べたくなった人
ポチッとね(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










Comment

編集
おいも 美味しそう~
昔 実家にはストーブの上に置く焼きいも器があって
美味しく焼けたけど
今はストーブ無いからレンジで蒸してます( ´△`)

この前はスイートポテトをどっさり作って冷凍保存して
チマチマ食べてますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2013年12月07日(Sat) 10:08
編集
食べたくなって、スーパーで焼き芋買っちゃた(^^)
でも、普通のお芋で、割った時に黄色くなくてガッカリ。
黄色お芋のまるちゃんとかリンちゃんが羨ましい(≧∇≦)

あっ、普通の焼き芋はコナと仲良く分けて食べました(笑)
2013年12月07日(Sat) 10:20
No title
編集
焼き芋食べたくなってきた~(><)

ストーブ良いよね~♪
家はネオのマーキングでファンヒーター破壊されてから
ストーブに戻したんだけど
お湯沸かして加湿出来るし、煮物出来るし~
焼き芋も焼けるし、ストーブ最高だよね♪

確かに灯油の減りは早いよね~(><)
2013年12月09日(Mon) 10:46
marionさんへ
編集
わかるわかる、焼き芋器
今度、お店で探してみようかな~

スイートポテト、見たよ
料理、上手だからいいな~
私は、シンプル派(笑)
(料理下手なもんで^^;)
2013年12月09日(Mon) 11:06
NanAさんへ
編集
スーパーで、売ってるよね
「♪ほくほくフ~フ~♪焼き芋♪」って、歌っていて
その影響で家で焼いちゃった(笑)

焼いた芋、安納芋だったんだけど
ちと、水分が多かった気が…
2013年12月09日(Mon) 11:11
ゆきみんさんへ
編集
お!ゆきみんさんもストーブ派!

だよね~
お湯沸かせるし、煮物出来るし
便利だよね~
実家には、火鉢風なやつがあるよー
2013年12月09日(Mon) 11:13
うちもです!
編集
てんやWAN家さんはじめまして!ストーブ前で待っている写真カワイイですね♪
私もアメコを飼っていますがてんやWAN家さんのようにストーブで焼いた焼き芋が大好きです。数日前、焼いてたところんっっ?変な臭いが?見てみるとストーブの上に家の子の前足が!!待ちきれなかったのか、火傷はしませんでしたが(苦笑)
2013年12月10日(Tue) 21:35
カナコさんへ
編集
初めまして、カナコさん♪
コメント、ありがとうございます^^

カナコさんちにもアメコがいるんですね♪
てか、ストーブに足!!!
Σ(Д゚;/)/…エエ!?

よかったね~火傷しなくて
でも、毛が焦げちゃった??

これからも、仲良くして下さい~
2013年12月11日(Wed) 10:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

