てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ てんやわんや旅行記 NO.2TOP旅行 ≫ てんやわんや旅行記 NO.2


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

てんやわんや旅行記 NO.2



旅行記の前に・・・・

本日、ママ地方
成人式

我が息子も新成人!
大人の仲間入り


これから、責任ある行動が取れるような大人に
成長していって欲しい・・・

って、そんな事が出来ていない反面教師が
近くに居るから(;^_^A アセアセ・・・
多くは望めないけれど
人様に迷惑だけは、かけない様に・・・











さてさて
旅行記の第2話


マーライオン公園を後にして
向かった先は

011_20140110084544cd2.jpg 





と、その前に
今回、空港から乗ったタクシー

ママ達、一切英会話が出来ませんので
<(^∀^*)ゞデヘヘ~♪


英単語とじぇすちゃーだけで2時間の観光を交渉
(今思えば、よく通じたな~と・・・笑)


最初、
マーライオン公園で降ろして貰った時


走り去る車が、ちゃんと戻ってきてくれるのか
かなり不安だった
前払いしてたし・・・(約1万円)


でも、ちゃんと戻ってきてくれたよー (ほっ)
033_20140110085102878.jpg 


シンガポールは、治安は良いけど
良い運転手さんに当たったって事かな~
(-^艸^-)

もう少し、観光時間に余裕があれば
色々、周ってくれそうだったな~(話が通じれば)
美味しいお店とか・・・








え~それでは
到着したマリーナベイサンズ

まずは、
034_20140112132846a8f.jpg 
地下に下り





チケットを購入
035_20140112132848a66.jpg 





そして、一気に

037_20140112133016b63.jpg

56階まで上ります







上は、こんな感じ

044_20140112134324c36.jpg 
オブザベーションデッキ





この部分
012_20140112134556c49.jpg 







ココからの眺めは



海側
040_201401121346590cf.jpg 



陸側
042_20140112134753d6f.jpg 




ショップ
049_201401121355249fb.jpg
時間があれば、
ショップ上のレストランか地下のフードコートで食事をしたかったんだけど・・・





それから


宿泊客しか利用できない
世界で1番高い所にあるプール 

(ちょっと、怖そう~^^;)

 052_20140112135525231.jpg 053_20140112135527589.jpg

今、見ると寒そうだけど
現地は、ちょっと蒸しっとする暑さだったよ






上から見たマリーナベイサンズ(お写真拝借) 
 001[1]






彼女にメールを送る息子(笑) 
 050_20140112140524f32.jpg





2時間だったので(ココまで空港から片道約30分)
この2箇所にしか行けなかったけど
そこそこ、スリリングで楽しかった 
ププッ ( ̄m ̄*)







空港へ戻るタクシーの車窓から
055_20140112140525565.jpg 

もう少しすると夜景が綺麗なんだろうな~



バタバタなシンガポールプチ観光
これにて無事終了(笑)










さ~次は、
オーストラリア入り♪









世界一高いところのプール
入ってみたい人、ポチっとね
(-^艸^-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
たしかシンガポールって環境や美化に対する条例が
かなり厳しいとこじゃなかったっけ?
ゴミをポイなんてしたら大事だったような・・・・
(日本でもやってくれー!!)
ヘタレで心配性な私なら空港内から出れないわ~(^^;)


あ、義父母が行ったのはもうかなり昔よー
10年以上前だわ
義父の遺影はコアラを抱っこしてにっこり笑ってまーす
2014年01月13日(Mon) 16:54
No title
編集
観光でホテル見学ってなんか不思議だよねぇ~
それだけ、ホテル(宿泊)機能以外の魅力があるってことか!
私は高いところ苦手なんでお盆に見る爪楊枝に立てたきゅうりの上みたいなホテル苦手かも^^
有料か~ シンガポールドルで20ドルで3人分 5000円位?
バカにできない金額だね
そうそう、空港って匂いがするって聞くけど・・
日本はしょうゆで韓国はキムチ なんか匂った?
2014年01月13日(Mon) 17:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月14日(Tue) 11:03
姫のおかんへ
編集
そうそう、結構厳しいって聞く
それに旅行会社の人から
タバコは1本に課税されますよ!って、言われて
旦那、ショックを受けてた(笑)

コアラ抱っこの遺影って
(-^艸^-)
うちの旦那の時は、それにしようかな(笑)
2014年01月15日(Wed) 14:23
ロニままへ
編集
きゅうりに爪楊枝((●≧艸≦)プププッ
うんうん、似てる~

空港の匂いって、確かに言われるよね~
シンガポールは・・・
う~ん、匂ったかな~??
オーストラリアは、ハーブぽい匂いだった(笑)
2014年01月15日(Wed) 14:43
鍵コメさんへ
編集
こちらこそ、今年もヨロシク~

そうそう、今年
何かのご縁があればいいですね
v(=∩_∩=)ブイブイ!!
2014年01月15日(Wed) 14:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

