てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ また、出来ちゃった(ノω<;)TOPまるの事 ≫ また、出来ちゃった(ノω<;)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

また、出来ちゃった(ノω<;)






先週の事・・・


首のタルタル部分に


005_20140205210924ed1.jpg 

赤いプツプツ、発見!
( ̄▼ ̄|||)コレハ…




001_2014020521092286c.jpg 




苦手な人もいるので縮小してます
(クリックで拡大)
003_20140205210923b08.jpg 


去年の8月にも
同じ部位に同じ症状が・・・



そう、またもや
「膿皮症」
(*´-ω-`)・・・フゥ





まだ、その時のお薬が残っていたので
(使っても大丈夫だよね??)

006_20140205211403e54.jpg 







007_201402052114043d7.jpg 






008_20140205212750fa5.jpg 






002_2014020521271521f.jpg 






004_2014020521271762e.jpg 






010_20140205212752caf.jpg 
ププッ ( ̄m ̄*)
食いしん坊で良かった(笑)









で、塗布5日後・・・

068_20140205210928e99.jpg 





067_201402052109266c2.jpg 


赤みも引いて、ピンク色
プツプツも消えてた

後、もう少しだね




この部位って、バリカン負けもするし
まるの皮膚の弱い部分みたい
気を付けないとね











昨日、今日と気温がグッと下がってますね
体調管理には気をつけられて下さいね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
お久しぶりです~(≧∇≦)/

まるちゃんカイカイ出来ちゃったんだね~(><)
ネオもまるちゃんと同じ場所に湿疹出来やすいです
出来やすい場所ってあるのかもね~

お薬で早く良くなると良いね☆
2014年02月06日(Thu) 10:59
No title
編集
首の赤いのなかなか気がつきにくいよね~
みそらも、真っ赤で毛も少なくなって大変な時ありました
まっ、これは食物アレルギーが原因なんですけどね~

美味しいさんを目の前見せたらイイコになるのがコッカーちゃん
流石!!おとなしく薬つけさせてくれたね~
2014年02月06日(Thu) 16:01
ゆきみんさんへ
編集
ゆきみんさん、お久~(@^^@)/

ネオちゃんも出来るんだー
この部位って、蒸れやすいからかな~
でも、かなり良くなったよー

2014年02月07日(Fri) 11:45
みそべんさんへ
編集
みそちゃんの首の記事、見ましたよー
ほんと、可愛そうなくらい真っ赤になってた
その後、良くなった?

おやつがあれば、お利口さんになるのが
コッカーですよね~(笑)
2014年02月07日(Fri) 11:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

