てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りしてみたよ♪TOP手作り ≫ 手作りしてみたよ♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手作りしてみたよ♪



以前、ロニまま
手作りしたよ~って、記事をみてから気になっていたやつ




マイクロバブル










ママも作ってみましたよ~
(今頃~かもしれないけど^^;) 






まずは、材料

004_2014032921462136f.jpg 
3個あった方がいいと思う






 002_20140329214620c82.jpg
なかなか、いいのが見つからなくて代用品





008_20140329214625cbd.jpg 
新しく購入しました 
これらは、ホームセンターで調達









そして、こちらが
006_20140329214622078.jpg 
これは、ネットで購入
(ちなみにマイクロバブル発生しないタイプもあったのでご注意)









それでは、作り方





ネットで検索したもののパクリですけど
(;^_^A アセアセ・・・


010_201403292146414a4.jpg
シャワーホースの付け根部分を
10cmほどカット






007_20140329214624113.jpg 
アスピレーターの給水口(太い方)に
カットしたホースの10cmの長さの方を接続
(結構、力がいったので男性にして貰ったらいいかも)




放水口(細い方)にホースの長い方を接続 



ホースバンドで締め付け




こんな感じ
011_20140329214642183.jpg 
出来れば、吸気口(ゴムキャップつけた部分)も
バンドで締めた方がいいかも




出来上がりは、こんな

012_201403292146447dc.jpg 

わずか、10分程度で完成!
(ママの場合は、もうちょっとかかっちゃったけど^^;)






早速、シャワーに接続して

019_20140329220205a00.jpg 
こちらは、普通に蛇口からだしたもの





そして、こちらが

020_201403292202031a7.jpg 
作ったホースで出したもの



白濁しているのがわかりますか?
(底のシールが見えないでしょ~)

これが、マイクロバブルが発生している証拠なんだそうです







(-^艸^-) うふふふ
それじゃ~
013_2014032922045454e.jpg 
今日は、疲れたから
明日、シャンプーするよ~ん
ウッシッシッ ( ̄m ̄*)



018_20140329220455874.jpg

いやいや、まるちゃんの方が汚れてるって
ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ寝るな









使用後の感想は、次回!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
えっ しっかり白濁してる!!
私のより、作りがいいんだわぁ(完璧だし)
アスピレーターのバンドの締めとゴムキャップ どうしても空気が少し漏れて・・
ホースは根元のほうを切るのに間違って手元のほう 切っちゃったし・・・

シャンプー後の感想 たのしみ♪
2014年03月30日(Sun) 00:28
ロニままへ
編集
ロニまま、白濁してるのは
シャワーヘッドを取っているからだよ~
その方が、白濁しやすいって書いてあったから
ロニまま、今も使ってる?
これって、どのくらい使えるものなのかな~?
2014年03月30日(Sun) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

