てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ あ~とうとう・・・( ̄_ ̄|||) どよ~んTOP病院 ≫ あ~とうとう・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あ~とうとう・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん



お出掛け記事の前に
ちょっと気になる事があったので
昨日、
今年の狂犬病の予防接種に行って来ました
♪(* ̄ω ̄)v








お散歩だと思っている2わん
ププッ ( ̄m ̄*)

001_201404162128538fe.jpg 






中に入ると・・・


009_20140416212856201.jpg 
テンション(笑)




008_20140416212854a03.jpg 







カリンの
注射とフィラリアの検査とお耳の治療をして貰って、完了!

011_20140416212857317.jpg 




この後、まるも同じ様に・・・



で、まるの事で気になるとこも診て貰ったら 








診断が・・・ 






023_20140416213423138.jpg 
あ~やっぱり
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ママの気のせいであって、欲しかったのに






両目とも

025_20140416212943434.jpg 
「未熟白内障」だそうです


正直、コッカーだから
覚悟は、してました

でも、もうちょっと先かな~先であって欲しいな~って思ってて










進行を遅くできる・・・かも
と、いう事で
お薬を出して貰いました

027_20140416212946c68.jpg 
ずーーーっと、使っていくかは、わからないけど 





色々、調べてみようと思ってます
(;^_^A アセアセ・・・










それから

028_20140416213009035.jpg 
フィラリアのお薬、7回分

まとめて買うと8%引きだって言われたから
(-^艸^-)
(いまだに錠剤です^^;)










とりあえず、

021_20140416212942b9f.jpg

今年も無事、終了
v(。・ω・。)ィェィ♪










記録の為、今日(H26.4.16)のまるを・・・

016_20140416212859b15.jpg 




017_201404162129406d4.jpg 
やや、白く濁っているのがわかりますか?










まる、頑張ろうね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 


あ!ブドウ膜炎には、注意するようにって言われました   









 










Comment

No title
編集
そっかー5歳の若さで白内障予備軍なのはちょっと早いね。。
目薬で進行が抑えられるとイイね!
耳が聞こえないのも切ないけど、目が見えなくなるのも切ないもんね。

フィラリア予防薬って錠剤とチュアブルってそんなに値段違う?
2014年04月17日(Thu) 12:25
No title
編集
え~まるちゃんも白内障なの。。。
このまま、落ち着いてる子もいるから、落ち着いてくれるといいね~
ピレノキシンってお薬効くといいね~

フィラリアお薬飲むの7ケ月だけ?
我が家12月分まで9回分だったよ~
2ワンコだと薬も倍、効き目一緒なら安いのに限るよね~
2014年04月17日(Thu) 14:40
No title
編集
こんにちは♪
えーん。まるちゃーん。
5歳で白内障予備軍は、ちょっとショックですね。
お薬効いてくれると良いな。
は、ちょこさんもコッカーだった(汗)
目が茶色なので紫外線に弱そうだなあ。。
と思っているのですが、、
後でチェックしてみます!!
2014年04月17日(Thu) 18:46
編集
5歳で白内障予備軍さんですか(T^T)
心配ですね。これ以上進行しないといいんですね!

家は7歳なので、心配になってきました( ´△`)

ちなみに家の子も病院連れてくまでは凄くルンルン♪
気分で散歩と勘違いし楽しそうにしていますが、着いてからはビビりなので腰が引けて病院の床を毛でモップ掛けしてる感じになります(笑)
2014年04月17日(Thu) 20:39
No title
編集
まるちゃん白内障になっちゃったんだね~(><)
少しでも進行、遅くなると良いね(>人<;)

フィラリアのお薬、うちは5月~12月で8ヶ月分だけど
まとめ買いだと1ヶ月分無料だよ~♪
まおも行ってこなきゃ~☆
2014年04月18日(Fri) 10:39
いちごさんへ
編集
やっぱ、5歳でなるなんて
早いよね~
やっぱ、獣医にはっきり言われると
ショックだったよ

錠剤の方が安いと思うよ
チュアブルを買った事がないもんで^^;
ちなみにまるで@¥1000
2014年04月18日(Fri) 16:49
みそべんさんへ
編集
そうなんです。
落ち着いてくれるといいな~って
目薬、点眼頑張ってます(ウマウマ目当てで(笑))

みそべん家って
9回分!!
そこそこで違うんですね~
2014年04月18日(Fri) 16:51
なべぴーちゃんへ
編集
コッカーは、特に多いですからね~
やっぱ、遺伝性ってのがあるみたいです
こればっかりはね~

ちょこさんには、何もないように・・・
2014年04月18日(Fri) 16:58
かなこさんへ
編集
そうなんです、やっぱショックでした
(T∇T)
日本じゃ
進行が早くならないようにするしかないようですけど(手術を除く)
今、ネットで調べ中なんです(便利な世の中ですね)
治療薬がありそうなんですけど・・・どうしたものか

モップ掛け、分かります(笑)
2014年04月18日(Fri) 17:03
ゆきみんさんへ
編集
そうなんですよ~ショックだった
落ち着いてくれるといいのだけど
(*´-ω-`)・・・フゥ

ゆきみんさんとこは、8回分なんだー
うちは、5月末~11月末ですよ~
増税したから少しでもお安く購入しないとね
(v^ー°)
2014年04月18日(Fri) 17:08
No title
編集
りんしゃんの最初の診断がついたのが4歳。
その時は白内障に移行してなかったんだけど
その後、移行して白内障になった。
光は感じてるみたいだけど
ボールが飛んでくると見えてないカンジ。
もう片方も混濁し始めてるんだ・・・
でもしんくんがりんしゃんの目になってます(笑)

りんしゃんは肝臓の問題があったから手術は諦めたけど・・・
手術も含めて、色々調べて、納得がいく方法がみつけてね!!
2014年04月18日(Fri) 18:21
りんままへ
編集
うちにしん君、貸してくれない?(笑)
カリンがまるの目になるとは思えないし
(;^_^A アセアセ・・・

今は、ネットで色々調べれるけど
判断するのは、飼い主だから
決断が難しいよ
2014年04月20日(Sun) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

