てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ まるの目の事TOP白内障 ≫ まるの目の事


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まるの目の事

 
今日は、休日
なのに、また雨でお家でまったりちゅうです
(ノω<;)













まるの白内障の診断を受けて
ネットでお買い物したものがあります







083_201404291301032a6.jpg





 084_201404291301051c2.jpg





086_20140429130105101.jpg 





087_20140429130436a92.jpg 






088_201404291301078b5.jpg 089_201404291301084db.jpg 090_2014042913023572e.jpg

鹿肉とラム

以前から馬肉(生)はあげていたのですが、
鹿肉には、亜鉛が豊富ということで・・・







それからサプリ

001_20140429130717a98.jpg 






アニマルミックス 





こちらは、おやつとして
ブルーベリー 

気休めでしょうが、
少しでも改善につながればと思って


なってしまってからだと遅いでしょうが
少しでも進行が遅れるようにと願って









方向性が決まった訳ではないのです
いくつか選択肢があって

①日本では不認可の治療薬の目薬をしようしてみるか?
②このまま、進行を遅くする(かも)目薬を使っていくのか?
③手術をしてみるのか?


迷っているのが正直なところ



サプリでは、治らないでしょうけど
とりあえずは、②と並行していこうと思っています

早く、決断した方がいいんでしょうけどね・・・
(;^_^A アセアセ・・・


それで、お奨めサプリがあったら教えて下さい







だから今は、目薬を頑張ってますよ
うふ♪(* ̄ω ̄)v


目薬初挑戦のママでしたが

こうやって

068_20140429132007d2f.jpg
マズルを押さえて、頭側から挿す

何度か失敗してますが^^;
ママもまるも頑張ってます







そして、最後に


092_20140429132008ca4.jpg

ママの愛情の注入で完了♪(笑)











きっと、良い方向にいくと信じてます
(-^艸^-)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
いつも応援、本当にありがとうございます^^




Comment

No title
編集
愛情注入大切だよね!!
そして目薬の後にウマウマあげると
目薬みるだけで寄ってくる、りんしゃん(笑)

サプリはイイのがあったら
私にも教えてね(^_-)-☆
2014年04月29日(Tue) 23:12
No title
編集
ななさん久しぶり〜(^^)
久しぶりに来てみたらまるちゃん白内障なんだ…
ベルも最近目が見えにくくなってきてるみたいでちょっと心配
まるちゃん進まないと良いね
良いものあったらブログで紹介してねっ
2014年04月30日(Wed) 00:18
No title
編集
おはようございます♪

まるちゃん、まだ若いから心配だよね。
不認可の目薬を並行輸入して使ってる人もいるよね。
あたしも考えたけど…パスしちゃった。

うちは進行を遅らせる目薬と↑のビルベリーをあげてるよ。
眼薬は10歳ごろから
ビルベリーはそろそろ3年かなぁ。
年の割にはきれいな目をキープできてると思う。
2014年04月30日(Wed) 04:47
No title
編集
まるちゃんの白内障 偶然にわかったの?
白内障はもしかしたら?と思った時点でステージ2位進んでいるらしく、熊本で高レベル手術は受けれないだろうと行けつけの先生に言われたので、なったらなったとき、鼻と耳で頑張ってもらって、それで無理ならママが目になり 耳になり バリヤフリーの平屋に引っ越し ロニのためにできることを!

亜鉛がいいのねぇ~ 普段からの食事や紫外線 気を付けないとね
愛情目薬 ままももるちゃんもがんばれ~
2014年04月30日(Wed) 16:01
No title
編集
ななさん、今日はありがとうね~☆

うんうん、サプリで少しでも進行遅くなってくれると良いね
亜鉛が良いのかぁ~!!
私も覚えておこう☆〆(._.)メモメモ

不認可のお薬の話、たまに耳にするけど病院で教えてくれるの??
チャレンジしたいような心配なような、悩むところだね(><)

まるちゃん目薬お利口にさせてくれるんだね~☆
ネオは目薬大嫌いだから、目薬のボトル見るだけで逃げちゃって
目に傷出来た時、すごく大変だったよ~(><)
愛情注入が足りなかったかなぁ~(笑)
2014年04月30日(Wed) 16:52
りんままへ
編集
だよね~
愛情注入が一番のお薬だよね~
え!りんちゃん、目薬
見せるだけで寄って来るの?
ある意味、凄い!(笑)

りんままは、サプリ
使ってないの?
今までに調べたところでは、ローズヒップがいいみたい
今度、購入予定(@∀@)v
2014年04月30日(Wed) 22:22
べるままへ
編集
べるまま、こちらこそご無沙汰して^^;
って、読み逃げばかりしてました。
m(__)mゴメンナサイ!!

ベルちゃんも?
勿論、いい物発見したら
紹介しますね~
2014年04月30日(Wed) 22:24
malinさんへ
編集
ビルベリー
φ(.. ) メモメモ
マリアちゃんの目力は、そこからきてるのかー(納得)

不認可の目薬、使用する勇気がなくて・・・
調べると良い話ばかりじゃないようだったもので
2014年04月30日(Wed) 22:28
ロニままへ
編集
山でボール投げしてたら
見失うことがあったので変だな~と思ってたの
ちょうど、狂犬病の注射で病院に行ったついでに
調べてもらったら、ビンゴ(T▽T)

こちら方面で手術する病院がないといわれ
(調べたら久留米と香椎の方にありました)
犬は五感が優れているからね~と(これって何か含みがあるように思え・・・)
日本で認可されていない目薬の事も教えてくれまして
後、進行を遅らせる目薬もどれくらい遅くなるのかも定かでないとも言われ
私的には、どれをとっても治るってのは、難しいんだと感じました
でも、ロニママが思っているように
私もずーーーっと、そばについていてあげようと思ってます^^
2014年04月30日(Wed) 22:40
ゆきみんさんへ
編集
いえいえ、こちらこそ^^

亜鉛とかビタミンB1、B2、Cとかだって
うなぎが優れものだよ~(買えないけど・・・笑)

ゆきみんさん、まおちゃんを高い所にあげてる?
高いところだと逃げない(逃げれない)よ(笑)
2014年04月30日(Wed) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

