てんや WAN家♪

黒プーカリンとA・コッカーまるとのてんやわんやなクスッとなる日常のお話・・・
TOPスポンサー広告 ≫ おNEWの迷子札♪TOPお買い物 ≫ おNEWの迷子札♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おNEWの迷子札♪



みなさん、我が子に迷子札つけられてますか??






我が家は、ぶら下げるタイプを使っているんですが・・・



カリンは、問題ないけれど

まるが
胸の毛が絡んで悲惨な事になってから
外していたんです
(;^_^A アセアセ・・・




で、色々探してたんですけど
「これ!」って、いうのに巡り会わなくて





でも、ようやく
「これ、これーーーっ!!」てのに巡り会っちゃったよ
(v^ー°)










それが、こちら



020_20141015220301060.jpg 
チョーカーと巻き付けタイプの迷子札








018_20141015214628430.jpg 







こちら手作りなんですよ



チョーカーには

まるの名前とおやじの電話番号を刻印して貰ってます

005_20141015215355ad5.jpg 








012_20141015214514cc4.jpg






着けるとこんな感じ♪(〃▽〃)

013_20141015214515350.jpg









それと

首輪に巻き付けるタイプのもの

006_20141015214444735.jpg 






無理を言って
現在のまるの首輪幅(2cm)に合うように作って貰いました
(通常は、1.5cmを受付だそう)

007_201410152144454bc.jpg 
色合いも首輪にピッタシ
v(=∩_∩=)ブイブイ!!






こんな感じ

008_201410152144468b1.jpg 





これ、裏側は
首に当っても痛くないようになってます

009_20141015214448766.jpg 




で、このボタンを外すと

内側にママの電話番号の刻印

010_20141015215356189.jpg 




 




016_20141015214518be8.jpg 
2重の迷子札
<(^∀^*)ゞエヘヘ~♪





以前、他の方のブログで、ワンコとお散歩中に事故に合ったって


そういう時って、ワンコ
どうなるんだろう??と、思ってね



我が家は、ほとんどママとお散歩に行ってるから
ママに何かあった時に
ママ以外の連絡先必要じゃん!と思ってね




2重の防御(笑)




ちなみにカリンのは、中にメモを入れられるやつなんで
2人分の連絡先書いてます










 


今回、これらを作って下さったのが



こちら

004_20141015214951ae6.jpg 
(画像クリックでHPに飛びます)






みなさんもいかがですか?迷子札






うちも、迷子札着けてるよ~のポチっとを^^
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月16日(Thu) 11:24
No title
編集
うん!!素敵
そうかぁ~確かに私に何かあったとき・・・
と~しゃんの携帯も入れとかなくちゃだね
2014年10月16日(Thu) 12:01
No title
編集
迷子札は絶対必要よね~
だって自分じゃお名前も住所も言えないんだもん

毛に跡や癖がつくからって理由やお家の中にいるからって理由で
付けない人もいるけど考え直してほしいわ~
いつ何が原因で迷子になっちゃうかわからないもの
マイクロチップも読み取り機がなきゃ意味がないし
迷子札なら夜間だろうが休日だろうが関係なくわかるもんね

うちは自宅の固定電話しか入れてないからなぁ
携帯も考えようっと♪
2014年10月16日(Thu) 14:54
鍵コメさんへ
編集
迷子札も探すと可愛いのがあったりしますよ
アクセサリー感覚でいかがですか?
(〃▽〃)

これからもヨロシクお願いします^^
2014年10月17日(Fri) 12:00
みそべんさんへ
編集
いつ何が起こるかわからないから
用心に越した事ないですもんね~
(-^艸^-)
2014年10月17日(Fri) 17:33
姫のおかんへ
編集
んだんだ
名前と住所、言ってくれれば
ほんと問題ないんだけど(笑)

大げさかもしれないけど
何かあってから後悔したくないから、ってね
本当は、首輪に書くやつも欲しんだけど
良いのがお高くて^^;
2014年10月17日(Fri) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アメショーなな

Author:アメショーなな
T・プードル カリン♀
2009/1/22生
聞き分けがとても良い子
大好きなもの…ママ・ボール
苦手なもの…まる



A・コッカー まる♀
2009/3/12生
マイペース
食べ物が絡むと豹変する
大好きなもの…食べ物なら何でも
苦手なもの…カミナリ

この2ワンに出会えて
毎日がてんやわんやな日常♪

お誕生日まで・・・
ランキングに参加してま~す♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

